2004年 11月 23日
ドラゴンクエストはち
ようやく発売ということなのですが、結構面白そうですね~。

いや~、危ない危ない。PS持ってたら衝動買いしてしまいそうでしたよ。

あ、PSじゃあ無理か。PS2ですね。どっちも持ってないからどうでもいいです(ぇ)



この時期に発売っていうのがニクイよね。要はアレアレアレ。

「卒論で切羽詰ってる時期」って事ですよ。僕の同級生は買ってしまったが最後、

「留年」「内定取り消し」「そして伝説へ…(フリーター)」の3連コンボですね!(笑えない)

今年は桃鉄が年末発売ではなく、既に発売されちゃってたりするので、

「ドラクエやっとクリアだよ~」→「冬休みは桃鉄!」のコンボは回避できますか。そうですか。



しかし、最近のゲームってわからないですね。

SFC時代からの続編とかなら名前からある程度想定できますけど、

PSからの続編だと「みんなのゴルフ」ぐらいしかわからないかと(駄目)



僕も年を取ったなと。

みんながSFCからPSに移行する中、一人パソコンを買った僕が間違っていたのか。

両方買ったお金持ちが正しかったのか。



最近は若者がゲームをやる時間が減ってるそうですが、

パソコンはまだまだ現役ですもの。ネットゲームなんて廃人作り上げるほどですもの!

つまり、僕は先見の明があったんじゃないかなって事ですよ(もはや中毒で抜け出せないだけ)



最終的にだいぶ話がずれてることに気付いた。

荻野先生は主人公の名前を「オギノ」にするのか「ノブヤ」にするのか。

むしろ自分の名前は恥ずかしいから、全く別の名前なのか(「えにくす」とか)

今だと「すくえに」ですかね。スクリーンショットなどでは「エイト」ですが。



まあ、みんなたちは楽しみにしてるといいと思います。

アクセス減ったらみんなドラクエをやってるとみなします(ぇ)

そんな時に大暴露大会とかしたら絶対寂しいだろうなぁ…(絶対やりません)
[PR]

by riza_59 | 2004-11-23 09:24 | 日常・雑文


<< ええにょぼ3回目      大学祭 >>