人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 18日
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん_b0023046_117086.jpg





コンピューターおばあちゃん

(編曲は「教授」こと坂本龍一です)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_1192145.jpg





コンピューターおばあちゃん♪

(おばあちゃん指長い。スターフィンガーかよ)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_1114566.jpg




コンピューターおばあちゃん♪

(「YMO」の文字が懐かしさを際立たせます。
 昔はこの意味に気付いてなかった…)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_11172654.jpg






ウォ~ウ ウォ~ウ ウォウウォウ ウォウォ~ウォ~♪

(あまりの加速に分身するおばあちゃん)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_11201059.jpg





ぼくの おばあちゃんは

(一つのボタンが異様にでかい罠。
 あと、おばあちゃん何気に正座してますか?)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_11223965.jpg





明治生まれのコンピューター♪

(素晴らしいスペックをしてそうだ。
 というか、画面がエラーっぽいのがイカす)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_11284162.jpg






算数♪

(すごく算数やってそうな感じ)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_1130852.jpg





国語♪

(子供向けの唄だけに、
漢字で敷き詰めるわけにはいかなかったのかどうか)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_11315186.jpg





社会♪

(これは社会を題材とする画像として相応しいのかどうか。
若干歌詞とずれてますが気にしない気にしない)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_11354018.jpg





何でもドンと来いさ♪

(まあ、なんというか「OK」らしい。
コンピューターおばあちゃんだしね。)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_11372894.jpg





物知り博学♪

(おばあちゃんの知恵袋に勝るものなど、ない)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_1139963.jpg





足腰カクシャク♪

(矍鑠(かくしゃく):年を取っても丈夫で元気なさま。
「―たる老人」「まだ―としている」 goo国語辞典より)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_1155219.jpg





元気にワン・ツー・スリー♪

(飛び蹴り!? おばあちゃん元気過ぎ)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_1158773.jpg





英語もラクラク♪

(不適?な笑みを浮かべるおばあちゃん。
しかし、英語を喋れるおばあちゃんというのはすごいよ)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_1223532.jpg





義歯(いれば)をカクカク♪

(というか、したり顔でその決めポーズはなんですか)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_1264034.jpg





得意のA・B・C~♪

(「アルファベット全部言えます」とか言いだしますか?
…ごめん、おばあちゃん、僕が言い過ぎたよ)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_1374785.jpg






コンピューターおばあちゃん♪
コンピューターおばあちゃん♪








コンピューターおばあちゃん_b0023046_1391884.jpg





イェ~イ イェ~イぼくは大好きさ~♪

(僕も大好きさ)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_13113691.jpg






なんかしりませんが、いきなりロケット発射。









コンピューターおばあちゃん_b0023046_13122012.jpg






大気圏を突破し、宇宙へぶっ飛んでいくロケット。









コンピューターおばあちゃん_b0023046_13131716.jpg






ん?









コンピューターおばあちゃん_b0023046_13135424.jpg






おばあちゃんイタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!









コンピューターおばあちゃん_b0023046_1316552.jpg




語り

ずっといつまでも長生きしてください
夢の宇宙旅行 きっとできる日が来る…

(既に達成しているように見えるのは気のせいですか)






コンピューターおばあちゃん_b0023046_13175126.jpg






首をかしげるおばあちゃん。

何を思ったのか…







コンピューターおばあちゃん_b0023046_1319862.jpg






レバーを倒す。









コンピューターおばあちゃん_b0023046_13194359.jpg





そして、加速。

さらばおばあちゃん。貴方のことは一生忘れないよ(ぇ)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_13212193.jpg





…と思ったら、ロケットから飛び出して

宇宙をバイクで疾走!?(違)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_13262070.jpg




バミューダ海域♪

(西大西洋のバミューダ島、プエルトリコ島、
フロリダ半島を結ぶバミューダトライアングルは、
不思議な消失事件の起こる場所とされているそうです)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_1330029.jpg





ハワイはワイキキ♪

(相撲だとオワフ島だと思われ…って書こうとしたら
ワイキキってオワフ島にあったのか(汗))







コンピューターおばあちゃん_b0023046_13333811.jpg




世界をまたに~♪

(宇宙に飛び出したおばあちゃんが、
今更世界をまたにかけてどうしますか。
というか、「コンピューターおばあちゃん」という枠を飛び越してる)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_13353765.jpg




百聞一見♪ 事件を発見♪

(僕はバイクのことは良く知りませんが、
これは大型のバイクではなかろうか。
さすが、コンピューターおばあちゃんは一味違うね)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_13375849.jpg





Let's go! おばあちゃん♪

(もう、韻を踏むこととか気にせずどこまでも行ってください。
おばあちゃん、僕はもう疲れたよ…)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_13401516.jpg




コンピューターおばあちゃん♪
コンピューターおばあちゃん♪

(コンピューターおばあちゃんというか、
ライダーおばあちゃんですが)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_1341026.jpg





イェイ イェイ ぼくは大好きさ~♪

(カメラ目線になりきれないぼく)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_13432736.jpg





コンピューターおばあちゃん♪

(ん? これはもしや…)








コンピューターおばあちゃん_b0023046_13443536.jpg





コンピューターおばあちゃん♪

(おばあちゃん宇宙へ!? 放流されてます(違))








コンピューターおばあちゃん_b0023046_13463527.jpg





イェイ イェイ ぼくは大好きさ~♪

(右のバケツは何かと思ったら、
どうやら宇宙ステーション?らしい)







コンピューターおばあちゃん_b0023046_134809.jpg




最後は宇宙人?とこんにちわ。

ここまでパワフルだと「コンピューターおばあちゃん」

というか「サイボーグおばあちゃん」だと思う。










------------------------------------------


という事で「コンピューターおばあちゃん」でした(ぇ)

みんなのうたバージョンなので、元の曲・歌詞をカット・アレンジしてる所があります(多分)

by riza_59 | 2004-12-18 13:59 | 日常・雑文


<< こんばんわ      移動時間を費やして >>