2004年 12月 23日
続・ドライバー更新
私信:
最近、メッセに繋げてませんが、今週末ぐらいに繋ぐと思われます。
クリスマスに暇な人がいたら誰かかまってあげてください(ぇ)


---------------------


前回までのあらすじ:

ディスプレイドライバーを更新してみたが、ファイナルファンタジー11に対応したぐらいで

特に意味がないと思われた。…しかし…(過去ログあさっても前回の話はありません)



---------------------


みなさんは「スパイダソリティア」というゲームをご存知であろうか?

Windowsに付属しているゲームアプリケーションとしてやや認知されているのではないかと思います。

僕のノートパソコンだと、ゲームクリア時にあがる花火らしきアニメーションで凍ります(ぉ)

クリアして「やったー!」って喜んでたら凍ります。

昔、三国志をクリアしたときにフリーズしたという伝説の男がいますが、それはまた別の話。


タスクマネージャなどの起動も不可能で、強制終了すらできません。

ただ、電源ボタンを押し続け、ホントの意味で強制終了しなければゲームを終了できません(駄目)


誰か同じ症状に悩んでる人はいないかと思って、先日探してみました。

b0023046_14232549.jpg














なんと! 僕と同じ症状で悩んでいる人を発見!!



…ってわかる人にはわかると思いますが、

僕のブログ始める前の日記のキャッシュです。時を越えて昔の自分に再会です(するな)

というか、正式名称は「スパイダソリティア」なので、間違ってるわけですが。



さて、何でこんな話をしたかというと、

ディスプレイドライバーを更新したらフリーズしなくなったのですよ。スパイダソリティアが。

もうフリーズ気にせずスパイダソリティアやり放題なんですよ。

そんなにやりませんけど。むしろ、それが普通にプレイできて当然な気がするんですけど。

あとは、DirectX9.0に対応したらしく。更新前は対応してなかったらしく(ぉ)



まあ、そんな感じなのです。

あ、全然関係ないけど、最近プッチンプリンが妙においしい。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-23 14:32 | 日常・雑文


<< クリスマスは      まともな日常 >>