人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 25日
7. 高校列伝 ~エンダウの章~
第4話:言い間違い全集(?)

エンダウは言い間違いが多かった事でも一部で有名である。

J(ゼイ)は間違ってないですが。

その言い間違いの中でも、思い出せる一部を紹介します。

「全集」と言いながら「一部」です。その辺が「?」の効果のあらわれなのです。


---------------------


「キンシャサ」 → 「キンシャリ」

ちなみに、コンゴ民主共和国の主要都市(首都?)です。

何をどう思ったのか横棒が一本足りず、黄金チャーハンになってしまっています(謎)

というか、あくまで「言い間違い」であり「書き間違い」ではありません。

エンダウはメガネをかけており目は良くありませんが、

どうやら世界地図などの首都が書いてある小さな文字は正しく読めないようです。

というか、覚えといてください。世界史教師エンダウ。



「クワラルンプール」 → 「クワルンプール」

マレーシアの都市でしたっけ? 言い間違えた方ばかり覚えてしまってて、どうも駄目です(ぉぃ)

得意の短縮形です。言い間違いというか噛んだのかもしれませんが、

今となっては確認のしようがありません。というか、本人に聞いても覚えてる訳がない(ぉ)

とにかく、消えた「ラ」について追跡を開始したいと思う訳です(思いません)


「マオリ族」 → 「マリオ族」

ニュージーランドの先住民だそうです。

普通は言い間違えない気がするんですが、そこは漢エンダウ。

配管工のオヤジとごっちゃにしちゃいけません(汗)


---------------------


「全集」って言いつつ、まとも(?)に覚えてるのが3つしかなかったようです。だめぽ。

また思い出したら書き足すかもしれません。後で友達にも聞いてみよう。


---------------------


僕への質問、エンダウへの質問、随時受けつけております。

思いついたら何度でもどうぞ(一度に複数書いてくれてもOKです)

もし、何かが間違って連続更新中に答えきれなくても、

質問が残ってたら終わるまでなんとか答え続ける所存です。

by riza_59 | 2004-12-25 01:59 | 連続更新


<< 8. 質問に答えてみる その3      6. 高校列伝 ~エンダウの章~ >>