人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 25日
62. 高校列伝 ~マシモの章~
第7話:記念撮影

マシモの家は、ある一部仲間内の中で高校に接していることで有名である。

ちなみに中学校とは接していないが、高校よりも早く校門に到着するらしい。

どちらが近いか遠いかというのはそれほど問題ではない。どちらも3分以内には着くからである。

僕は自転車で30分ぐらいかけて高校に通っていたので、その点だけはマシモが羨ましかった気がする。



高校3年のある日、担任のエンダウが

「卒業アルバムに使う写真を撮ります」と発言。まあ、エンダウが撮る訳ではなく、

業者に頼んで写真を撮ってもらう訳なんだが。

そういう事で、写真を撮らなくてはならなくなった。

そして、エンダウは写真を撮る場所を制限した。


「高校の中…つまり、学内に限ります」


高校の外に出ては駄目になってしまった。

これではマシモの家の前で写真を撮ったりもできない…いや、待てよ…。

冒頭に書いたようにマシモの家は、高校に接していた…

詳しく書くと、校舎から少し離れた所にあるバレーボールのコートと接していた。



僕達が写真を撮る場所はすぐに決定した。

もちろん、バレーボールのコート。

「校舎の方を向いて撮りましょうか」というカメラマンの言葉を遮り、

背景にマシモの家が写るような方向を向いて撮ったことに今更後悔はなかった。

そして、その写真は今も卒業アルバムの中で生き続けている。


---------------------


僕への質問、先生への質問、随時受けつけております。

思いついたら何度でもどうぞ(一度に複数書いてくれてもOKです)

もし、何かが間違って連続更新中に答えきれなくても、

質問が残ってたら終わるまでなんとか答え続ける所存です。

by riza_59 | 2004-12-25 17:41 | 連続更新


<< 63. ガンダムSEED DE...      61. 質問に答えてみる その24 >>