2005年 02月 27日
…また、その話か…
僕はいらないというか、欲しくないと言ってるのに、

「お金は何とかしてやるから買え!」

とまで言ってくる。正直ウンザリです。


---------------------


「社会人になったら、絶対に車が必要になる」



という話を、何度もウチの母上から聞かされている。

聞かされているんだけど、ウチの父上は車で通勤してなかったりするので、

ホントに必要なのかな?という程度でしか考えられない。故に欲しいと思わない。



他人から見れば、

「( ゚Д゚)ハァ? 買ってくれるって言ってるのに、何で買って貰わないの?」

と思うかもしれないんですけど、僕は今、車を必要としていないので、車の必要性が全くわかりません。



もし、欲しくもないのに買って、車庫なんかに車を置きっぱなしにしてたとしよう。

ある日の休日に「Riza、暇なら車の掃除でもしてあげなさい」と言われたらどうか?

それこそ「( ゚Д゚)ハァ?」であり、「別に乗らないからいいよ」と言っても聞かないだろう。

確かに汚くなってしまうと思うので「じゃあ、母上が掃除すればいい」と言ったらどうなるか?



「アンタの車でしょう」



という言葉が返ってくる筈だ。

こんな想像をしていると、ますます買う気が失せる(なければ掃除をする必要はない)



「車があったら遊びに行くとき便利だよ」という一般的な回答があるが、

家でマッタリすることを好む僕に対しては、正しい回答とは言えない。

もし遊びに行くとしても、他人の車に厄介になればいいというぐらいな考えだ。

何故なら一人で外へ遊びに行く事なんて今のところ有り得ないから。




要するに価値観の違いだと思うんですよ。

アナタが車を必要にしているように、僕もパソコンやインターネットを必要としている訳です。

なかったら寂しくなって…死ぬんですよ(亀)

人によって物事の優先順位なんかが違うのは当たり前です。それが人と比べてちょっと狂ってるだけじゃないですか。



別に車が嫌いな訳ではないです、定期的に運転の練習をして、

道路標識について勉強し直して、運転が楽しめるようになったら車が欲しくなるかもしれませんよ。

だけど、現段階では車の運転もおぼつかない上に、道路標識の意味が半分以上わからないんです。

「だったら、運転の練習をして道路標識を覚えればいい」と思うでしょう。

だけど、練習や標識覚えるよりは別にやりたいことがあったりする。なので、後回しになる。そういう事です。



まあ、今日Fitが家に到着しましたので、たまには運転の練習しようかと思ってますけど。

さすがに免許取って2年以上は経ったし、初心者マークは付けれないだろうな(´・ω・`)



---------------------



そうだ。

強引にでも買う時が来てしまうかもしれないので、オススメな車を挙げていただけると幸いです。

ちなみに、車庫証明の関係上、軽自動車に限りますが。

・会社名
・車名
・ポイント



なんかを挙げてみてください。

「自分は○○に乗ってます」というのでも良いです。

書くまでもないと思いますが、僕は車に関して無知ですから、変な用語を使われてもわかりませんぞ?(ぉ)



ここに書きにくい場合はweb拍手でも構いませんが、

時間によっては重いかもしれませんし、50文字という制約があるのでそんなにオススメはできません(´・ω・`)

※web拍手の方でもいろいろと御意見いただきました。ありがとうございます!






↓それでは、もしあればよろしくお願いします。
[PR]

by riza_59 | 2005-02-27 20:33 | 日常・雑文


<< 「RED STONE」はじめました      風邪 >>