2005年 03月 08日
DVD関連届きました
FUJIFILMの1~4倍書き込み対応のDVD-R20枚と、BUFFALOのDVDドライブ(外付け)が到着。

推奨メディアに「FUJIFILM」が入ってなかった罠(´・ω・`) 焼きミスとの戦いとなるか。


---------------------


今後のスケジュール(3月8日時点)

3月03日:ひなまつりんぐ & 耳の日

3月04日:ゼミ室お引っ越しのお手伝い & 謝恩会の記念品について会合

3月05日:前日の謝恩会の会合結果をホテルにて報告

3月06日:髪の毛切る & ホワイトデーのお返し買い出し

3月07日:前年度の謝恩会の余った会費の回収(2万円) & 余った会費の使い道を話し合う


3月08日:DVD焼き作業

3月09日:未定

3月10日:内定者懇談会

3月11日:DVD焼き作業(予備日)

3月12日~:旅立ち(醜態晒し)


---------------------


という事で、予定を前倒しして、DVDを1枚焼いてみますた。

やっぱりDVDって「4.7GB」って書いてても「4458MB」ぐらいしか入らないわけで、

「4.7GB」でファイル揃えていた僕としては、何個か削ることになって悲しかったわけで。



デフォのまま1枚焼きはじめると


「現在の書き込み速度:8.0x」


界王拳8倍だァァーー!!(違)



ちょっとまて。

FUJIFILMのメディアは僕が買ったドライブの推奨メディアではないのだ。

それでいて「1~4倍速対応」と書いてある。「8倍」って明らかに対応してないレベルじゃないか(ぉ)


これは、まずい。ディモールト(すごく)まずいぞ!

かといって、途中でキャンセルするのもどうか。すごい中途半端な結末がまってそうじゃないか。

そういうわけで、覚悟を決めて界王拳8倍を持続。

およそ8分でこんがりきつね色に焼き上がりました(嘘) しかし、8分って速いね。



それで、中のファイルを動作確認してみましたが、どうやら使えるようです。

そういう訳で、







しました。

このまま5枚ほど焼き焼きしちゃおうかしら(いつかミスる)




[PR]

by riza_59 | 2005-03-08 12:38 | 報告


<< 突発的というか当然というか      2万円引継完了 >>