人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 11日
MAJORがミズノと契約
週刊少年サンデーで連載中、NHKではアニメも放映中の「MAJOR」ですが、

なんかミズノと提携して、漫画の中で吾郎君がミズノ製のグローブとかシューズを使うとのこと。

契約期間があって、ミズノから小学館へお金が支払われ、作者の手にも渡るとのこと。



国内で初?とかなんとか書いてたけど、

テニスの王子様のたしけは絶対その辺気にして描いてると思ったのに。

無駄にシューズの描写がきめ細やかだったり、契約してるんじゃないかという感じに見えたときがあった(ぉ)

キャラクターごとに好きなラケットとか好きなシューズが決まってて、ものの見事に会社かぶってなかったりするし。

「媚びを売ってる」ってのはあるのかもしれんね。




by riza_59 | 2005-03-11 09:28 | 日常・雑文


<< 明日の準備      B.B 今日の出来事 >>