人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 14日
京都と大阪に行ってきますた その1
多分、1回じゃ終わらないので、その1。

土曜日、日曜日とOFF会みたいなものに参加してきました。あくまでみたいなものだそうです(謎)

その1では土曜日のことを書いてみます。ははっ、既にちょっと記憶が崩壊気味。アルツ。



---------------------



6時30分に起床。(n‘∀‘)ηオキタワァ


なかなか眠れなくて深夜2時までメッセをしてたのが祟ったか、身体は重い。

とはいえ、7時過ぎには家を出発しなければ、大阪には昼に着けないのです。

新幹線を使えば2時間もあれば着きますけど、旅費削減の為、鈍行です。

桃鉄で天の邪鬼も言ってますぜ。「旅は鈍行に限るぜ」ってね(サイコロの目が1か2しかでません)



7時40分ぐらいに駅に到着(その辺で定期忘れたことに気付いて携帯で更新)。

電車は着てたので、切符買っていざ電車へ。

いつもだったら、会社から送られてきた本を読みますが、とりあえずその事は忘れようと思って持ってきませんでした。

その日は、「乗り換えミスりそう」とか不安だったので、持ってきてても読まなかったでしょう。



乗り慣れた電車を降りて、あんまり乗らない赤穂線へ乗り換え。

ここからの乗り換えミスは致命的(1つ間違えるだけで最低でも1時間のロス)なので、

車掌さんなんかに到着時刻の確認なんかもしながら、細心の注意を払いました。

僕が電車が1時間来ないから待つ…とかは、自業自得だからいいのですが、

僕以外の人を待たせるのは絶対に駄目なので、そこにはすごく神経を使いました。



大阪に向かう途中で、さちさんよりメール。

今回のOFF会みたいなものにも参加予定だったのですが、都合が合わなかったので

「楽しんできてくださいね☆」というメールが届いたのでした。また、いつか機会があったら遊びましょう♪



電車が前三両、後三両に分断されたり、

向かいのホームだったとはいえ、乗り換え連絡時間1分だったりと、

結構ハードだったんですが、ギリギリの所でなんとか乗り継いでいきました。



新快速に乗って、後は大阪まで乗ってればいいだけになった辺りで異変は起こりました。

正確には随分前からだったのですが…トイレに行きたくなってきていました。



ここで、激しく葛藤。



電車にトイレ付いてるけど、席を立ったらもう座ることはできない…

荷物置いとくという手もあるけど、取られてしまったら確実にアウツ…

まだだ…まだやられはせんよ! 漏らさなければどうということはない…(当たり前)

地元の知り合いにメールしたら「そのままそこで楽になればいいよ」と第三の意見を提示される。

しかし、それを実行するわけにはいかない。楽になるけど、待ち合わせに遅刻するより厄介なことになる。

むしろ、OFF会みたいなものに急遽参加することができなくなる。鋭くUターンして帰宅したくなる…。



そのまま電車は走り続け、大阪付近まで進んでいました。

到着5分前辺りに席を立ってトイレに向かえば良かったのですが、

予想以上に通路に人集りができていて、漏らしてその場の雰囲気なんかで通路を確保したりしなければ、

とても通れそうにありませんでした。でも、漏らしたら通路は必要ないわけですし、本末転倒だよね。



大阪駅、到着。とりあえず、ここでめぐみさんと合流予定でございました。

合流した後、ゆっくりとトイレを探せばいいやと思っておりました。

受信したメールによると「電車に乗り遅れたので、到着がちょっと遅れます」とのこと。

さらに書くと「とはいえ、次の電車に乗る時間もそんなに余裕ないんで、電話かメールで誘導します」とのこと。

まずい! トイレなんか探している場合ではない(´・ω・`)

しかし、今、僕が誘導されながら動いて、迷子になれる自信は100%ありました(駄目)

そんな駄目な子Rizaちゃんなので、めぐみさんにわざわざ迎えに着てもらうことに。ホントに申し訳なかったです…(´・ω・`)

電話をしながら場所を報告。なんか、改札出る場所も間違ってたっぽいです。度々申し訳なく…(´・ω・`)



その後、なんとかめぐみさんとも合流し、次の電車にも間に合いました。

当然のごとく、トイレには行けませんでしたが(´・ω・`)

あと、「ワッキーの髪型ですぐわかりました!」って言われて軽く凹みますた。やっぱり、この髪型は問題だ…。

今はだいぶ前髪伸びて少しは見れるのですが…(ワッキーヘア全盛期時にOFF会みたいなものがあったのが悔やまれる)



適当にトークしつつ、京都へ。なんか田舎モノさを全開にした発言ばかりしてました。

岡山県民がバカにされてたら、少しばかり僕のせいかもしれません(ぇ)



京都到着。トイレ探索(うまく韻を踏もうとして失敗)

トイレを済ませてスッキリしたところで、OFF会みたいなものに集う人達を待ちました。



ほどなくして、chiakiねーさん到着。もう、なんというか、ねーさんでした(謎)

最後の一人、オガタさんは情報の伝達がうまくいってなかったようで、別の駅で降りてしまったもより。

ウォーキングで集合場所に向かっていただきました。

この時、マイケルジャクソン(改造時)に顔が似てる女性モデルみたいな人の写真を発見。


「マイケルがこの人に似せたのか」
「この人が元々改造ジャクソンに似てるのか」
「むしろ、この人が改造マイケルに似せるために改造を施したのか」



といういろんな意見が出た末に、当然のように結論は出ませんでした(いつも通り)



そんな話をしてると、いい具合にオガタさんも到着。

ついに、今回のOFF会みたいなものに集いし、全メンバーが揃ったのですた。



ここで全メンバーのプロフィールの紹介。

僕の独断と偏見で書いているので、鵜呑みにしちゃイヤンです。



---------------------



オガタさん

「もかもか☆んちんち」の管理人であり、前髪の後退を気にしている悩めるイケメソ。

前髪の後退を気にしている点では同志である。今度一緒にリーブ21かアートネイチャーに電話しましょう。前髪増殖OFF!

色が変わっているところは、偏見ではござんせん(間違いなく)

「さわやか三組」のクラスに所属していた内の一人…というぐらい、さわやかさでは群を抜いていて、

オタク的なトークを展開していると一瞬違和感を覚えることも(?)

いろいろな所に気が付く、いわゆる「気のいいお兄さん」である。そこにしびれる!あこがれるゥ!

余談ですが、彼の近くではよく火の手が上がります(物理的に)





chiakiねーさん

「軟式妄想部」の管理人だったお方。充電中だそうです。

ギレンTシャツ、ドムTシャツを華麗に着こなすガンダムファイター。

今回のOFFみたいなもので、シャアザクTも買いました。

守備範囲(?)はガンダムだけではなく、非常に広い。ビバップもその一つ。

いろんな事にパワフルで、男らしい。尊敬してます。

そして、優しい。

j3、僕の理想のおねーさん像ですわ・・・る ねーさんラブ!(マテ)





めぐみさん

「Megumu」の管理人。

僕をトイレの呪縛から救ってくださった天使(トイレ見つけてもらいました)

僕より年下ですけど、僕なんかより全然しっかりしていて凹まされまくりです(ぉ)

諸事情により、土曜日だけの参加となりました…(他の三人のせい)

是非とも、マニアックな面にも精通してくださいね(と、引き込んでみるテスト)

ダイエット宣言をしてますが、全くする必要ないと思いました。そのままでびゅーりほー♪

肉はほどよく付いていた方がいいと思います。例えば、二の腕はぷにぷにしてた方が触ると気持ちいいですしね。

すいません…僕の意見は聞き流して、ダイエット頑張ってください。心から応援しております(´・ω・`)





Riza

「B.B」管理人。いちいち自分の名前にもリンクを貼ってみたヤツ。

「Birth!」が非情の死を遂げた後、適当にブログをはじめて現在に至る。

ここまで形式張ったOFF会みたいなものは初体験。

ケント君と会ったときもOFF会みたいなものではあったけど。



まじまじと見られながら「この人が「3年の池上だ!」とか書いてたんだ」などと言われながら笑われると、

恥ずかしくて手で顔を隠してしまう22歳。独身。独り身。彼女なし。

「歯は磨かなくても、虫歯にならない」という信念を持っているが、

オガタさんに「口臭を気にしてください」と言われ、歯ブラシを買ってもらった駄目なヤツ。

多分、口が臭い訳じゃないはず。焼肉食べた後だったからだよ、きっと(切実)



---------------------



こんなメンバーで、OFF会みたいなものを楽しんできました♪

既に2時間ぐらい書いてるので、続きはまた今度ということで…。

というか、まだOFF会みたいなものが始まってないし(´・ω・`)





その2へ

by riza_59 | 2005-03-14 21:22 | OFF会


<< 京都と大阪に行ってきますた その2      手短に >>