2005年 03月 17日
京都と大阪へ行ってきますた その4
その1 その2 その3

---------------------



ハンパねえ!(挨拶) RiZeです!

誰かさんがスペル間違えて喋っちゃったみたいで!



---------------------

前回までのあらすじ:

焼肉を食べた後、食後のシャーベットを「アーン」して食べさせてもらった管理人。

この事についての詳しい記述はありません。ご了承ください。

めぐみさんと別れ、3人になった彼らの向かう先は…!

---------------------



…という風な、次回予告をしてたんですが、

向かった先はカラオケです。「またか」というなかれ。

ある意味、めぐみさんが抜けて3人になったガノタ達は彼らは、

己が気付いていなかったリミッターをはずしつつあったのである(?)



次の行った所は、入り口辺りは人が混雑してて「多いのか?」と思わせたのですが、

開けてびっくり玉手箱、中に入ったらそうでもございませんでした。いきなり個室に入れたよ。

機種がUGAだったのですが、充電が切れ気味で、それも相まって異様に操作性が悪かったです。

片方のリモコンは使い物にならない上に、もう片方も反応が悪い。



僕が歌ったモノリスト。みんなは何個わかるかな?


「宇宙刑事ギャバン」「勝利のマシンロボ」「冬のライオン」
「Wake Up!」「勇者王ガオガイガー」
←少し乱入


もう、ほとんど忘れてます。

とりあえず、アニソン歌いまくってました。ラーメンマンを歌おうと思ったけど見つからず…。

とにかく、いろんな意味で変なオーラが漂ってました。俺のオーラ力(ちから)を受けてみろ!!



みんな気力を出し尽くした、第二次カラオケ対戦も終わりを告げました。

文章では全くそんな感じは伝わってこないと思います。だって、これは僕らだけの思い出だから(違)

もう、結構忘れちゃってるのです。1回目のカラオケの選曲と混ざっちゃったりね(ぉ)



その後、3人で腕を組んで歩きました。寒かったので。

私はRiza大尉だ。それ以上でも、それ以下でもない。

寒かったから腕を組む。なんという自然の摂理でしょうか。

なんとなく肘が気持ちよかったとか、そんな訳ないんですよ。あってはならんのです。

エロイ人にはそれがわからんのです!



今度はchiakiねーさんと駅でお別れです。

とはいえ、翌日も朝から会う予定だったので、

ちょっと別れるだけという感じだったのですが。そんな訳で涙も出ませんでした(ぇ)



そして、残された男二人。

最後に二人が残ったら何が起こるか?

ちょっと考えたらわかると思います(わかりません。わかってはいけません)



泊まるあてもなかった僕は、オガタ邸へ転がり込むことになったのです。

まあ、最初からその予定だったんですけどね。



電車を乗り継いで、下宿先の最寄りの駅にたどり着く。

ここで、口臭を気にする僕としては、「歯ブラシ買っておかないと!」って思った訳です。

なんか、以前と話が違う気がしますが、気のせいです。



コンビニに行きました。確かミニストップだったような(うろ覚え)

オガタ邸には飲み物がないらしいので、「歯ブラシ」と一緒に「小岩井ミルクとコーヒー」も購入。甘くておすすめすよ。



以前、オガタ邸の部屋の近くで火事がありまして、消火活動を行ったため、

部屋の中が水浸しになる…という事件が起きたことがあるのですが、

オガタ邸より少し離れたところにあった建物が、焼け焦げて燃え尽きた後みたいになってました。

実際は、暗かったのでよくわかりませんでしたけどね(ぇ)

そんな事もあって、オガタさんの周りではよく火の手が上がるのです。



そして、イケメソオガタさんは言うのです。



「ふりかかる火の粉は払わねばなるまい…!」と。



カコ(・∀・)イイ!! 普通の人だったら恥ずかしくて言えないような事も平然と言ってのける!

そこにしびれる! あこがれるゥ!!(※オガタさんは一言もそのような事は言ってません)



さあさあ、文章が壊れてきましたよ。

僕の脳細胞もどんどん破壊されていって、記憶がなくなりつつあります。

最近は、直前に言おうとしていた事を良く忘れますし(末期症状)



下宿先に到着。

なんか、ドアの番号をピポパするとドアが開きます。すげー!ハイテク!!(死語)(ピポパも)

そして、ついに僕は「禁断の地 エウレカ」へと足を踏み入れたのです(元ネタわかる人います?)



さすがだ…!

僕が来るという事で掃除をしたというだけあって、僕の部屋より綺麗です。確実に!

いや、だからといって、部屋が綺麗かどうかというとそれはわかりません(ぇ)

小さい机の上にチョコンと乗っているノートPCが見える。

ここから、もかもか☆んちんちが更新されているのです。というか、目の前で更新してました(ぉ)

ホントは僕が代打日記を書く予定だったのですが…(´・ω・`)モウシワケナイデス



その後、「自分の家だと思って楽にしてくださいよ!」と言われたのですが、

僕はずっと体育座りをしていました。

何故かという事を語ると、あんまり長くならないんですが、書きますと「楽なんです」よ。



例えば、正座をしたら1時間も座ってれば足も痺れてくるでしょう。

だからといって、楽な座り方…例えば、あぐらをかいていたら?

結局の所、数十分ぐらいで足は痺れてしまうのです。正座しようがあぐらをかこうが。

だが、体育座りはどうか? この座り方は絶対足が痺れません。 いや、多分だけど。

なので、体育座りをしてました…と、そういう訳なのです。そんな話も真面目に語ってましたよ(ぉ)



インターネットでぼっけゑラーメンを調べた後、

「どうしてもシンが倒せないんです!」

という事で、「北斗の拳 -激打-」をやることに。

慣れないノートPCのキーボードに加えて、慣れないキーボードの高さだったので、

最初は割とミスも多く、ハート様に攻撃を食らう始末(ぉ)


あ、僕は今ノートPC使ってるんですけど、使ってるキーボードはRealforce106です。

わざわざ、ノートPCにキーボード差し込んで使っているのです(汗)



で、それはいいとして、北斗じゅうはざん(?)でハート様を破裂させた後、

とうとう、シンの登場です。カコ(・∀・)イイ!!

シンとの対決では「ー」の文字が厄介だと思うのですが、ノートPCだと当たらないんだな、これが。

とはいえ、7割ぐらいはミスりながら当てたりもして、なんとかシンを撃破。

こんなにミスタイプをしている姿を見せるのが恥ずかしいなんて(ぉ)



で、最後は当然ラオウ様。オガタさんが初挑戦するものの、

長文に苦戦して「ユリアアアァァァアァァアア!!!」となってしまいました(汗)

正直、キーボードの高さとか変えるだけで全然違うので、是非是非試していただきたいです(´・ω・`)

だいぶキーボードに慣れたので、サクッとクリアして終了です(ぇ)

それにしても、タイプ速度はかなり退化したと思います。ホントに練習すべきだよなぁ…。



その後は、スポーツニュースを見たりしつつ、長い夜を楽しみました。

ジパングもやってました。流し見しました。

後で気付いた事なんですが、岡山で放送されてなかったので貴重だったのです。

ちゃんと見ておけば良かった…(´・ω・`)



多分、2時を過ぎた辺りで布団の中に入った筈です。一人で

ここで、一つの実験をしてみたのです。

「実際に意識を失わなくても、目を閉じていれば体力は回復する」

この話がホントかどうかというのを。

結果を書くと、これは効果あるっぽいです。実際は1時間30分ほど意識は失ったのですが、

睡眠時間が1時間30分の割には、すごい寝覚めが良かったのです。

とりあえず、「眠れなくて困っちゃう!」という人は、寝よう寝ようと思わず、

何の気なしに目を閉じておけばいいと思うよ!

それだけで、体力回復するかもです(※効果には個人差があります(?))



ちなみに、夜が更けてからのお話を少し。

あるお方からオガタさんに0時頃に電話がありまして。それに気付いたのが3時40分ぐらいだったのですが(遅)

それで、オガタさんもかけ直したのですよ。「出なかったら出なかったでいいや」的なスタンスで。

そしたら、あるお方はちゃんと出てくれました(ぉ) なんか飲み会をしていたらしく。

僕もそのお方とお電話しちゃいました。

「Rizaさん、なまってますよ!」って言われちゃった!(´・ω・`)

あと、「醜態晒し、楽しみにしてます」という事だったのですが、ここで晒さずすいません。

ワッキーヘアなんか晒せる訳ないじゃないですか(汗)



電話が終わった後も、修学旅行の夜的な雰囲気で夜を明かしていったのです(途中で寝ましたけど)





さて、8時前に起床した僕は、おニューの歯ブラシで歯を磨きました。山切りカット!

オガタさんは目覚ましが鳴った後も、2度寝、3度寝を決行!

でも、やる時はやる男です! ちゃんと予定通り部屋を出発できるからすごいんですよね。



ちなみに、出発時に気付いたのですが、

僕が部屋に入った後、鍵を閉め忘れたみたいで、僕が部屋から出るまで、鍵が開きっぱなしになってました(汗)

何か盗難とかあったらすごい勢いで弁償します(´・ω・`)



---------------------

ついに、OFF会みたいなものも2日目。

今度は大阪日本橋を舞台に、くにおの熱い戦いがはじまるよ!

「プツーンときたでぇー!」「ひぃひぃいわせたろか!?…ひぃぃぃ…」


マニアックな2日目がはじまります♪ あんまりお楽しみにしない方がいいよ!(ぇ)

---------------------





その5へ
[PR]

by riza_59 | 2005-03-17 23:01 | OFF会


<< 今年度、最後(?)      スポーツ >>