2005年 03月 22日
京都と大阪に行ってきますた その5
その1 その2 その3 その4

---------------------




OFF会みたいなものの参加者が、

全くOFF会みたいなものに触れてくれないから悲しくなってきました…(´・ω・`)

一人でも最後までやってやるぞぉ。うはーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


---------------------


前回までのあらすじ:

1日目が終わったのです。2日目なのです。

本気でほとんど忘れてしまってるYO!


---------------------



オガタ邸を後にした、オガタさんと管理人。

これからはじまるであろうヲタの世界に胸躍らせつつ、夢はひろがりんぐであった。



電車に乗ってたら、何やらオガタさんの様子がおかしい。



オガタさん「これは…第一派が来ましたよ」



どうやら、僕が昨日に電車に乗っていたときと同じ状況になっているらしい(ぉ)

どっちかというと大きい方のようです。僕は、旅行なんかすると異様なほど便秘になるのですが、

オガタさんは全く逆だそうです。なんとか我慢しつつ電車は走り続けます。



---------------------



chiakiねーさんとの合流駅にて下車。ちゃんと、間に合いました(ぉ)

ねーさんは、電車がすんでの所で発車してしまったので、ちょっと遅れるとのこと。

そこで、オガタさんはトイレにダッシュ。僕は本屋で暇を潰すことに。



そのままネタもないまましばらくすると、オガタさんが復帰。

ちょうど良い頃合いになったので、ねーさんを迎えに行くことに。

そして、合流。ヲタ三人集結。

目的地は日本橋。

めぐみさん曰く、「行ったことないけど、近くを通ったら変なオーラを感じた」という日本橋。



またまた電車に揺られて何十分か経ち。

オガタさんに第二派襲来。小出しにしか出せないらしい(?)

多分、新大阪かなんかで降りたと思う(もう、うろ覚え) また、オガタさんは一時離脱(トイレ)

ねーさんと二人で待っていると、ねーさんが何やら発見。



ねーさん「新幹線カコ(・∀・)イイ!!」



なんか、新幹線の模型みたいなのがあって、内部が新幹線の歴史みたいなスペースがあったのです。

「やばい、この角度はかっこよすぎる!」といいつつ、携帯カメラで写真を撮るねーさん。

最近、待ち受け画面を変えるのに凝っているらしく。

今は新幹線の待ち受けになってるのでしょうか? 既に新しい何かになってるかもですが(ぉ)



そして、オガタさん復帰。

弟がピンチに陥ったら、どこからともなく現れる不死身の男、フェニックスオガタ(違)

しかし、これ以降も何度か席を外すことになりました。オガタさんホントにお疲れ様でした(汗)



なんか、なんばグランド花月の目の前を通ったりして、ちょっと感動。

…といっても、テレビを通してグランド花月を見たことがなかったので、比較不可能でしたが(ぉ)

この辺まで来ると、人の密度もおかしいぐらい高まりんぐで、

何度も書くように人混みに酔う僕は、だいぶ気分が悪くなってきてますた(´・ω・`)



そういえば、僕とねーさんはドムTシャツを着てたのですが、オガタさんは着ていなかったのです。

ということで、現地調達するために、アニメ系のTシャツが売っている店に行ってみることに。

お店に到着。はたして、ドムTシャツはありました。割とあっけなく(ぉ)

ここで、オガタさんがドムTを購入、ねーさんがシャアザクTを購入。僕は何も買わず(ぉ)

確か、二階に行ってシャアのコスプレとか見ました。

「試着したら?」って言われたのですが、当然の如くやめときました(ある意味醜態晒しにはなりますが)



その辺をうろうろしてると、店頭にガチャポンが置いてある店を発見。

そして、そこにはオガタさんの彼女が!(12月27日参照)

2階かなんかに上がったら、さらにそこにはガチャガチャだらけのスペースが。

そこにはタモリ倶楽部でも放映された「エロポン」も置いてあったり。リンク先は18禁ですよ(ぉ)

ねーさんがエヴァのガチャガチャに興味を示しました。

「暴走初号機が( ゚д゚)ホスィ…」ということで、チャレンジ。

…見事に一回で当ててみせる。ねーさん、熱いです。

中を確認するためにカプセルを開けようとして、見事にパーツをぶちまける(笑)

パーツが散乱してしまい、パーツ探索部隊を結成して、パーツを拾い集めることに(ぉ)

もうパーツがパーツでした(パーツパーツうるさい)



で、そこは人がいなかったので、オガタさんはドムTシャツに着替えることに。

それで撮ったのがこの写真です。

b0023046_21585765.jpg
















ドムT友の会(一番左が管理人)





黒い三連星が揃ったところで、次のお店へ向かいました。

ん? お昼を取ったんだったっけ? とりあえず、マクドに行ったのです。

レジに店員が3人ぐらいいて、なんというか「フル回転」でした。

あと、他のマクドと比べてなんか違うオーラが漂ってました。ヲタ臭というか(自分も含めて)(ぉ)

ここで、オガタさんはまたもやトイレに。ホントに辛そうでございました(汗)




この後、多分、とうとうGUNDAM'Sに着いたんじゃないかと思います。

違っても知りません(ぇ) こんな外観してたんだ。遠くから見てないので全然わかんなかった(ぉ)



内部を探索。さすがに「GUNDAM'S」という名前だけあって、

ガンダム関係のものしか置いておりません。いろいろ見てても飽きない♪



僕はこの中で、ガチャガチャを6回(ぇ)

シャアのマークが付いてるコイン入れと、デジハロを買いました。

家に帰ってすぐに更新したときに写真は撮ってるので、そっちを参照してください。

ねーさんはここでもガチャガチャでティターンズカラーのガンダムmk2を一発で当てるという快挙を達成。

僕は4回頑張ったものの当たらず…(´・ω・`) まあ、百式が当たったのでよしとします(`・ω・´)



この後、僕の未知の領域へ突入。

三人は「まんだらけ」の中へ!中は既に「まんだらけ」でした(当たり前)



大量に置かれた本棚と、大量のヲタの前に、僕は酸欠寸前に。

オガタさんも体調不良を訴え、ねーさんも気分が悪くなってしまい…。



三人は一時撤退を余儀なくされたのです。おそるべし、まんだらけ。

喫茶店になんとかたどり着き、一時撤退。リベンジするために、作戦会議。



とりあえず、体力回復したので何故かアニメイトに行く(ぉ)

ねーさんが同人誌を探している間、僕はオガタさんといろいろと探索。

未知なる世界がひろがりんぐ。でも、いろんな意味で危険です(汗)



さらに、勢いに乗って「まんだらけ」にリベンジ開始。

1階にて「串田アキラが来店」みたいな広告を発見。

…すごく会いたかった…(カラオケでもギャバン歌ったから)

そして、禁断の2階へ。



また、ねーさんは同人誌探しに(笑)

僕はオガタさんと一緒にフィギュアを見てました(ぇ)

とりあえず、アレだ。魔改造してあったよ。

魔改造について知らない人は自分でググって調べてください。僕もOFF会みたいなもので知りました(ぉ)



お二人はまだ元気そうに見えてたんですが、僕はまた人混みに酔ってしまい、脱出を余儀なくされました(汗)

まだまだ修行が足りません…(´・ω・`)



---------------------



なんか、最後の辺グダグダになったんですが、

この後、まんだらけを脱出した後は、新大阪に向かって切符買って帰ったと思います。

やっぱり、なんというか別れ際に泣きそうになってしまいました(´・ω・`)




あと、のぞみって自由席ができたとはいえ、車両数は少ないんですね~。

前回は20両目にいて、自由席がある8両目まで走ったのですが、

今回は5両目にいて、自由席がある3両目まで走りました(成長してる?)



それにしても、楽しかったです。またOFF会したいなって思いました。

皆さん、また誘ってください♪




…あー、やっぱり最後までもたなかったなー(´・ω・`)



[PR]

by riza_59 | 2005-03-22 23:12 | OFF会


<< 卒業式・おまけ      悩みどころ >>