2005年 03月 27日
イースと相撲とものまね番組と
ちょっと頑張ってイースVIをクリア(1日)

パッチ当てないとダッシュジャンプできんね、アレは(ヘタレゲーマー)

まあ、サクッとクリアできて良かったです。アイテムの種類少ないですが(ぉ)



---------------------



相撲。九重親方の「(千代大海は大関から)落ちちゃえばいいんだ」というコメントにワロス。

現時点での千代大海は好きじゃないんだろうなぁ。稽古しなきゃ勝てないもんなぁ。

でも、怪我とも付き合う必要があるから、稽古も中途半端で。悪循環。

ある意味「怪我を完全に完治」→「その為には長期休場」→「大関陥落もやむなし」という意味もこもっているのかも。

現段階の「大関維持」に固執してても、もう長く続かないのは誰もが認めていることであろう。



昨日、今日と見て再確認。朝青龍はやっぱり黒いまわしの方が(・∀・)イイ!!



---------------------



めがねをかけない理由。

いや、めがねは持ってるんですけどね。普段はかけません。

大学の講義中に後ろの席に座ったときや、車を運転するときぐらいです。



当然、めがねかけた方が、視力はうpします。なのに、何故かけないのか。

自分なりに調べてみた結果(めがねをかけてみた)

一つの結論が出てきましたよ。



なんか、めがねかけてると目元がチクチクして、痛いのです。

原因不明のチクチク感に悩まされることが発覚しました。

で、原因を究明してみた。



まつげがめがねに当たっている。



3秒ぐらい考えた末に、この結論にたどり着きました。

まつげがね、長すぎたみたいなんですよ。めがねをちょっと離せばいいじゃないと考えるかもしれませんが、

めがねには「鼻に当てる部分」というのが存在しており、この位置にめがねを固定しないと

逆に違和感を感じることになるのです。で、そこに合わせるとまつげがめがねに当たってチクチク。



そういえば、先日ものまねのテレビ番組を見たんですが、

山崎邦正がガクトの真似をしてたのです。カラーコンタクト付けて。

改めて、山崎邦正の顔の良さを再確認したとともに、ビール腹に驚かされました。

それはいいとして、やっぱり「カラーコンタクトいいなぁ」と思ったのでした。ブルーアイにはしたくないけど(ぉ)



あと、そのものまね番組。

番組構成(?)がすごいチープだったんですけど、あれはなんなんだろう。

スペシャルで年に何回かあるようだけど、これいつも見てる人的にはどうなんだろう…てな感じですわ・・・る

正直な話、コロッケって声は似てないし、顔も似てないし、別の点で笑わせてるよ、実際。

面白くないことはないんだけど、「ものまね」なのかどうかが疑問なんだろう。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-27 19:07 | 日常・雑文


<< 法律相談所      スクールランブルの件について >>