2005年 03月 29日
ジョジョの奇妙な本マグロ
多分、期間限定公開です。

しばらくしたら消します。



---------------------


注意:

ジョジョ3部を読んでない人は全くわからないネタです。ご了承ください。

また「ネタバレが嫌だ」という人は、スルーしてください。



---------------------




あらすじ:

DIOのスタンド「世界」の時を止めた空間に入門を果たした承太郎。

ポルナレフの加勢もあって、DIOとの戦いを有利に進めるものの、

DIOの「逃走経路の罠」にはまり、DIOを「なじませて」しまう。

完全復活を果たしたDIO。果たして、戦いの行方やいかに…!


※ジョジョの奇妙な冒険OVA版の一場面です。


---------------------



















DIOの圧倒的な力に負けることなく戦うものの、吹っ飛ばされる承太郎。






























DIO「ウォーミングアップはもう充分だ。承太郎、正真正銘最後の時間停止だ!」
何故かスタンドなしで承太郎と互角以上に戦うDIO。この辺が「ウォーミングアップ」の所以か。
































DIO「ザ・ワールド!!」

時は止まる!
































いつの間にか承太郎の頭上に何やら物体が!
これは…もしかして…!?














































ん? なんか違うような…。















































DIO「タンクローリーだっ!!」











Σ(゚Д゚;エーッ!

































ロードローラー…もとい、タンクローリーに潰される承太郎。
上に乗っているのは、当然の如く、DIO。

































そして、爆破。

かくして、DIOは承太郎を倒し、停止できる時間を延ばし続け、この世界では永遠に朝日を見ることはできなくなったのである。





- 完 -









---------------------



…とまあ、そんな訳はないのですが(一応、補足)

画像と台詞は忠実です。僕のツッコミが変な方向を向いているだけです(ぉ)

なんで、ロードローラーじゃなくてタンクローリーだったのだろうか…という謎。

コチラに書いてあるとおり、演出面の問題かなぁと思いました。

爆破する方がいろんな意味で盛り上がりますからね。



個人的にはロードローラーの方が好きなんですけどね。

あと、DIOの声優さんが「ぶっつぶれろォォッ」って言ってる感じなのです。

正確には「ぶっつぶれよォォッ」であり、なんか悔しいのです(ぉ)





































参考資料(ジョジョの奇妙な冒険第28巻P.132)





とりあえず「タンクローリーだっ!!」って言われたときに「Σ(゚Д゚;エーッ! 」と思ったのは事実でして、

だからこそ、公開しようと思った次第であります。容量の関係もあって、しばらくしたら消します…。

コンピューターおばあちゃんも容量圧迫してるんですよね。



---------------------



追記:

タイトルはわかる人にはわかると思います。日記の内容とは全く関係なくてすみません(´・ω・`)

ロードローラーの代わりに本マグロ持ってくるか、タンクローリー持ってくるかという違いが書きたかっただけです(書けてません)
[PR]

by riza_59 | 2005-03-29 17:36 | 日常・雑文


<< 恥ずかしい罠      MAJORをまとめて見た >>