2005年 04月 01日
入社式
< エイプリルフール >


今日も一日引きこもりました。いぇい!


< /エイプリルフール >



---------------------



さて、今日は会社に行ってきましたよ。

8時45分に会社に出社。できる男は違いますな(何が)



8時50分からラジオ体操。なんか、2年前のバイトを思い出しました(同じ事やってた)



9時よりオリエンテーション。

いろんな人が現れて名前を覚えきれませんでした。できる男は違いますな(できてません)



10時より最近近くにできた新しいビルに移動。

入社式開始。1時間も経たずに終わる。

なんか「社歌」をもらった。日本ブレイク工業ではないよ(ぉ)



時間を置いて昼食会。

いつも通り、食べきれない。弁当が小さいかと思ったら横にうどんがついてるんですよ。



会社に戻って研修再開。会社の現況などについて社長よりお話しいただく。


「お客さんあっての仕事。仕事をすれば給料が出るという考え方になっては会社は廃れる」


という言葉が心に残りました。

SEはお客さんと話し合ったりするので、その気持ちはそうそうなくならないそうですが、

実際はSEになる前にPG(プログラマー)から始めるそうなので、

そこで職人気質みたいなモノが付いてしまうと、その心をなくしてしまうことが多いそうです。

僕は、その心をなくさないように頑張りたいなと思いますが、なくすかもしれません(ぇ)



その後は、給料のことや、会社の規則について聞きました。

当然全部覚えれるわけもなく、何度も聞きまくることになりそうです。

あと、説明してくださったFさん。

落ち着き具合から20代中盤だと思ったら、23だったのですね。本気ですいません(´・ω・`)

18から働いてたら、大学4年通うのとこんなに違うのかと感じさせられました。

ホントに大学の4年は無駄だよね。



日報とかスケジュールなんかは全部ネットで管理されてるみたいです。ハイテクです(ぉ)



最後に、1日のまとめを書いて提出。

18時に退社。

僕の「引きこもりからの脱却 ~第一日目~」は、終了しました。



…正直、明日明後日が休みじゃなかったら死んでたね(いろんな意味で)



---------------------



広島が勝ちました。緒方選手の2ランにしびれた罠。

そして、黒田投手。けして「イケメン」という顔ではないんですが、異様なほどカッコイイのです。

ホントに「漢」っていったらこの人だろうなぁ。



しかし、昔のVTRに比べて体格が頼もしくなってました。

そういえば、昔はヒョロッとしてました。僕と比べたらどっちにしろ頼もしい体格なんですが。



---------------------



「love me, I love you」はやっぱいいなぁ。良い曲はいつまで経っても良いよ。
[PR]

by riza_59 | 2005-04-01 21:48 | 日常・雑文


<< CM見てなんとなく欲しくなった      ついに働く日が来ます >>