2005年 04月 05日
うぇwwwww飢えwwwwwwwww
気付いたんですよ。女性との会話があんまりないということに。

今日なんて、母上を除くと2回ぐらいしか会話がなかったような…(´・ω・`)



これは大問題ですよ。

大学1年~2年の時の再来です(あまりに話す機会がなくて発狂しそうになった)

別に会話以上を望んではいないのですよ。会話がしたいのですよ。会話することで安らぐのですよ(多分)



そ…そうだ! 誰か僕に電話してくれたらいいと思います。女性が。

「電話代がもったいねえぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」って人は、

電話番号教えていただけたら電話しちゃうんでよろしく(メカドック)(マテ)

割と本気です。電話プリィィィィィィズ!!!





これぐらいなら機密には関わらないだろうということで書いてみます。

ワタクシの会社は女性社員が9名しかいないのですよ。男性は6倍以上いるかな~(´・ω・`)

まあ、研修期間中なので先輩方と会う機会もそれほどないので、当然女性と会う機会もなく(ぉ)

今日は新入社員と業務部長の5人でビデオ見て討論なんぞしておりました。

尊敬語と謙譲語の使い分けがムズイ、というか、実践で使い分けれる自信などない。

あと、電話応対ができる気がしない。とりあえず、保留ボタンのスキルを覚えた(実践経験なし)



---------------------



社会人として知っておくこと(今日覚えたこと)


・悪い報告ほど素早く(ギリギリで発覚しても対処のしようがないので、できるだけ早く)

・上司に呼ばれたときはメモも一緒に(指示を記憶しきれないのでメモる)

・わからんかったら聞く(適当に自分で解釈するのが一番まずい)←そんな大学生だった自分がいる

・割と大学でやってたことが、死ぬほど通用しない(やっぱり大学は無駄)

・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)

・聞き取れなくても何度も聞く。

・失敗はおそれない(新入社員の特権)





とりあえず、これぐらい。

明日は入社式があったビルにて、新人研修です(何するかしりません)

というか、今週は朝一番で1分ほどスピーチをするのですが、ネタがない…(´・ω・`)



昨日 愛知万博がぼったくっている件について
今日 偽造紙幣鑑別器の新製品が4月末に発売される件について




また、明日新聞読んで考えるか…(´・ω・`)
[PR]

by riza_59 | 2005-04-05 20:42 | 日常・雑文


<< メールが届いたよ      仕事2日目 >>