2005年 04月 07日
浄水器
会社の昼休みに浄水器の説明を聞いてみるイベントがありました。

いわゆる、新入社員は強制参加な罠。



---------------------



水の粒が普通の水道水に比べて小さいんだそうです。なので、浸透力が高いということで。

コップにお茶の葉を入れて、水道水と浄水器で浄水した水を入れてみました。

水道水の方は、お茶の葉が水の中を舞っているだけ。

そして、浄水器の水の方は、なんと、水の色がみるみる変わっていくのです。

つまり、お茶の葉に対して小さな水の粒が浸透し、混ぜるまでもなく、水とお茶の葉が混ざり合ったわけです。



他にも、水道水にイソジン入れたら色が赤っぽくなるんですが、

浄水器の水だと、透明のままだったり。なんか、とりあえず凄さはわかりました。



そして、値段。20万円。

こっちも凄かった訳で。パソコン買うってば。
[PR]

by riza_59 | 2005-04-07 22:36 | 日常・雑文


<< 挫折 orz      独りよがり >>