人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 12日
デスクワーク
今日、ついに僕の机ができました。

まあ、2週間もすればまた引っ越しなのですが。

パソコンとかないので、システム部の方から持ってきました。



必要最低限(キーボード・マウス・主電源・ディスプレイ)を繋いで起動。

デスクとパソコンがあると、なんかとうとう「社会人」という感じがしてきます。



---------------------



午前中は、2週間後にある展示会にむけて、お客様へ配るチラシ作りを頼まれました。

マナーの話を聞いたりするのと比べたら、非常に楽しい(ぉ)

とりあえず、一日かけて適当に作っていきましたが、まあそれなりのものができたかと。



午後に入って「電話を取ってみたら?」と、業務部の人から声がかかる。

とりあえず、電話を取ることを決意したのですが、凄まじいほどの重圧。

「電話の応対」とだけ書くと大したことなさそうですが、

電話というのは相手の会社、あるいはお客様と、ウチの会社の勝負みたいなものです(ぇ)

そして、電話に出る人は会社の代表です。

僕が変な対応したら「この会社は駄目だな」と思われる可能性だってあります。

その電話一つでお客を一人失うこともあり、また逆も然り。



この辺の考え方は人それぞれだと思うんですが、

ここについて言えば、真面目に真摯に考える人ほど電話恐怖症になる可能性は高いと言えます。

ある程度の開き直りというのは大事だと思います。

なかなかそういう考え方ができません。電話コワイ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



とはいえ、電話に出ないわけにはいきません。

これからも電話応対、頑張りたいです。

by riza_59 | 2005-04-12 20:08 | 日常・雑文


<< 今日のお仕事      いいとも >>