2005年 04月 18日
手続きUZEEEEEEEEEEEEEEEE!!
月報とかの確認とか、通勤費の移動賃の申請とか、ともかくなんでもかんでも手続きがいる。

慣れてきたらそれが普通になると思うんですけど、

今は何かと覚えることが多すぎて僕の頭のメモリでは一時待避場所が少なすぎて駄目です。



バスカード使ってたら、バスカードをコピーして提出してください?

使い終わったバスカードとか持ってないっす…(´・ω・`)

たまに、使い終わったヤツは運転手に奪われますし(いらないだろうという事で好意で取ってくれるんですが)

とりあえず、定期にしよう…。定期ならまだ楽な気がする…。



---------------------



今日は、飛び込み営業してきますたYO! システム部配属予定なのに…。

まあ、SEはトークの力も必要ですから、そういった意味でも営業は力が付くと思うんですが。



とりあえず、20部チラシを説明しながら渡すのが目標でして。

結構、簡単そうな気がしますよね? そう思ったアナタは都会人。

ビルとかにいろんな会社とかが入ってたら、ビル2つ3つ制覇すれば終わっちゃうと思うのですが…。



ウチの近所を重点的にまわりました(未開の地だったので)

割と会社が点在してて(工場が多い) 鉄工所とかがいっぱいなので、

一つの会社の土地が広く、移動時間でロスが生まれます。ビバ田舎。



あと、事務所が開いてるけど、中に誰もいないとか(危機感なさ過ぎ)

普通にノートパソコンとか机に置いてますし、ネットのセキュリティ対策っていうか、泥棒に気をつけていただきたい(´・ω・`)



28件ほど回って、20部渡し終えました。

内、1件「お時間よろしいでしょうか?」と言った瞬間に「忙しい」と言われてアウツ。

こういうオバサンに限って異様に暇にしている罠



2年前にバイトをしていた会社にも行きました。家から自転車で3分。

知ってる人に初対面的な態度を取られて鬱…(´・ω・`)

スーツ姿だからわからなかったのか…でも最近、一緒に働いていた元上司に、

車から手を振られたりもしたので、わかる人にはわかると思うんですが…。



ともかく、会社に入ってはじめて仕事したかなと思えました。



Rizaはレベルがあがった!

話術が5ポイントあがった。

積極性が3ポイントあがった。

自信が1ポイントあがった。

ストレスが20ポイントあがった。

精神力が20ポイントさがった。

体力が30ポイントさがった。

今週始まったばかりなのにゴルゴに襲われた!




ホント、まずいです(´・ω・`)

コンクラーベ(とりあえず、書いてみた)
[PR]

by riza_59 | 2005-04-18 20:19 | 日常・雑文


<< 営業マン      4月17日 >>