2005年 04月 26日
営業研修ほぼ終わり
今日は、営業研修中でもっとも大きな仕事である、

「ウィルス対策セミナー&ネットワークソリューション展示会」

が行われる日でございました。



詳しいことを書きますと「ウィルス対策セミナー」の方は、

今をときめくト○ンドマ○クロ様に、ウィルスの危険性や対処法などについてご教授していただくという、

非常に夢のようなタイミング企画なのです。



同時進行で「ネットワークソリューション展示会」が行われまして、

僕ら社員はそちらの方を対応しなければなりませんでした。

こちらは「セキュリティ対策製品の展示」ということで、

「指紋認証マウス」や「ロック付きワイヤー」など、

盗難やデータ保護のためのグッズを展示&使用方法の説明をおこないました。



…ですが、ウィルス対策セミナーが始まると、

正直なところ展示会の方の客足は途絶えたので(セミナー重視で営業したため)

僕ら新入社員は、セミナーを聞くことができたのでした♪

さすがは大手といったところで、非常にわかりやすいタメになる話でした。

「指名手配写真」という言葉が異様に多かったですが、これはウィルスを言い換えた言葉だそうです。



15時前にセミナーは終わり、展示会の方は17時までの予定でしたが、

異様なほど人が来なかったので、16時40分頃に片付けはじめました。

18時頃に帰る予定でしたが、若干早く戻ることができ、退社時間もちょうど良い具合になりました♪

疲れましたが、今日はそれほど頭が痛くなかったのでなんとかです。

明日で営業研修は終わり、とうとうシステム部への配属となります。

営業部での感想を表裏びっしり書かないといけないのですが、一文字も書いておりません。

これから頑張ろう…(明日提出)
[PR]

by riza_59 | 2005-04-26 20:49 | 日常・雑文


<< 吐き気      やばい・・・ >>