2005年 05月 04日
たまにはこんな時間に
更新してみたりします。

毎日、日が変わるぐらいに更新してるから、

「ここの管理人は、やることないとかいっておいて、実は外で遊びまくっとるんちゃうんか」

という疑惑も払拭しておかなくてはなりますまい(誰も疑惑を持ってない)



---------------------



今日、昼御飯を食べてたら、父上がおもむろに語り出したんだ。

「昨日、テレビで「ニート」ってのを見てな…」

空気が重くなったさ。ちなみに、この日記書いてる今、下の階で父上がタイミング良くクシャミ連発してるのがGJ。

連発記録5回。噂されまくりんぐ。



まあ、なんというか「家事を母上に任せっきりだから、みんな手伝おうぜ!」ということらしい。

ニートからの繋がりがよくわからないけど、そういうことらしい。

代々、ウチの家系は結論までが異常なまでに回りくどいのかもしれない。

会社では「結論を先に言え!」ってマナー教習で習ったけど、

ホント言われてみてから、「あ、自分は回りくどいなぁ…」って、実感しまくりんぐですよ。

自分で話してて「あ、この人僕が早く結論言わないから、ちょっと眉間にしわよってきたよ」

みたいなのを結構気にするようになりましたよ。でも、結論が先に出てこないんだけど(駄目)



僕は晩ご飯の牛丼をいっつも自分で作ってるし(毎日食べ過ぎ)、皿洗いとかもするし。

家族の中では家事結構してる方なんだけど…むしろ、発案者の父上がやらない。

というか、アレなんですよ。父上はロケットスタートなんですよ。

発案した後にね、1日2日ぐらい手伝うんだけど、3日目から全てを忘れたようにやらないんです。

綺麗サッパリ。なんというか、やめるにしても段階踏めよと。いや、やめない方がいいんだけど。



もう、マラソン大会で「トップはもらったぜ!」って、最初のトラック一周だけ輝いてるヤツだよ。

女子にキャーキャー言われて、さらに速度上げたりして自滅街道まっしぐらだよ。

トラック走り終わって、校庭出るときには既に集団に吸収されるどころか、置いてかれてるよ。

僕なんてアレですよ。

最初から集団の中にいて、途中でトップ集団のスパートに対応できなくて遅れてしまって、

トップがゴールしてからちょっと時間経って、雰囲気落ち着いた辺りでゴールですよ。一番盛り上がらない。

まあ、目立つの嫌いだったです。上級生とかに目を付けられたら嫌だし。というか、何回か泣かされたし(弱)

でも、ひどいんですよ。冬の寒い日とかに縄跳びで耳叩くってどうなんですか。

耳も赤くなるって話ですよ。というか、叩く前から既に赤いぐらいですよ。

そんなのもあって、あんまり目立たない位置が好きになりました。

今では、誰にも目を付けられません。目を付けられない家が一番好きです。





   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐




---------------------



それで、話はずれたんですけどね。家事をしようってことなんですよ。

僕はずっと一人暮らしというものをしてないから、家事を覚えることは大事だと思うんです。

料理は牛丼オンリーでいいとして(いいのかよ)

後は、掃除、洗濯といったところか。



洗濯は「これっきりボタン」という洗濯機がウチにあるけど、やっぱり洗剤入れないと綺麗にならないようだよ。

というか、「これっきりボタン」ってなんとなく切なくね?

「もう、会うのは…これっきりにしよ」とか言われた感覚なくね?

言われたことないからその切なさがわからないけど。もちろん言われたくない。多分凹む。



まあ、服はそれで綺麗になると思われる。

あとは色物と白いの一緒に入れて色が付かないようにするのに気をつけるぐらいか。

干すのはどうするんだろう。部屋で干したらにおうとかいうけど。なんとかなりそうかな(多分)



掃除。これは得意。本とか結構高く詰めるしね(違)

ちなみに、今は通販で買ったときのダンボールが散乱していて、足場がなくなってしまっています。

その上、まだ開けてないダンボールがあるし。USB2.0のハブ、いつ取り付けようかな…。

プリングルスのマイルドソルト(黄色いヤツ)が3つも転がってる。全部ストーブの目の前。何故か。

何がP&Gか。P and Gか。PGか。プログラマーか。プログラマーでございましたか。申し訳ありません。

後は、キャプテン翼の本がいろんな所に散らばりまくり。

幕張、泣くようぐいす、代表人はきっちり本棚にしまってあるこの扱い方の違い。



また、話ずれてる。で、掃除なんですけど。

部屋出てすぐの所に掃除機があるから、結構便利なんです。まあ、コンセントが足りないのだけど(PC関係で使い過ぎ)

1ヶ月に1回ぐらい掃除したいけど、半年…いや、1年に1回かな…。

資格試験とか「受けよう!」と思ったら、別に掃除したくなくても自動的にできるんだけどなぁ。

アレはなんでですかね。机散らかってたら「掃除しよ!」と思いますね。

逆に片付きすぎたら、また勉強する気が起こらなかったりするんですけど。

微妙に片付いてない方が勉強する気になるんですけど、片付いてなかったら片付けたくなる。

とどのつまり、「ただ勉強したくないだけちゃうんか」と言われると、肯定せざるをえないのですが。



まあ、なんにせよ掃除しないとと思います。これじゃあ、家に誰も呼べないし。

…いや、呼ぶ人もいないし…。

…むしろ、友達少ないし…。

…実は、恥ずかしいから家に来て欲しくないし…。



…掃除はまた今度ということで。
[PR]

by riza_59 | 2005-05-04 17:24 | 日常・雑文


<< 名言      お笑い三昧 >>