2005年 06月 27日
なかなか進まない
仕事が。というか、まだ業務に入ってるわけでもなく。

今日はテスト仕様書を書いてテストをしてみたテスト。テスト(くどい)

簡単なプログラムなのに、いろいろと不具合発覚。

とりあえず、returnで抜けたときにdeleteされずにメモリリークするのがヤバス。

mallocを書く場所を変えて、なんとか回避。



あとは、ファイル名を指定する所で禁止文字(\ / : ; * ? " < > | )を含むと落ちるバグが。

把握できていれば問題ないのだけど、予期せぬエラーってのはまずい。

strchrでファイル名の中に禁止文字が入ってるか調べて、

禁止文字入ってたら「この文字はファイル名に使用できません」という

エラーメッセージを表示するようにしよう。



---------------------



もう眠いんですけど(´・ω・`)
[PR]

by riza_59 | 2005-06-27 20:45 | 日常・雑文


<< なかなかきんにくん      あうぇいく >>