2005年 06月 29日
最近の台所事情
いや、コンロがね。調子が悪いんです。

ボタンを押したら「チチチチチッ」って点火するんですけど、ボタンを離すと火も消える罠。

何度も試しているうちに必ず点火できる方法っていうのを編み出す事ができたので公開。

皆さん是非使ってみて欲しいですが、かなり可能性で僕と条件が異なるので無理です。



まず、点火ボタン押しっぱなし。

おしらせランプ(火の止め忘れなどを知らせてくれる)がともったら、ボタンを離してもう一度押してすぐ離す(キャンセル)

しばらくおしらせランプがともったままだったら成功。おしらせランプがすぐに消えてしまった場合は、

点火ボタン押しっぱなしからやり直し。

成功した方はおしらせランプが消えるまで待つ(15秒~30秒程度)

そして、消えた瞬間に点火ボタン→コンロに火がついた瞬間ボタンを離す

とやる事で、ボタンを離した後も火がついたままになります。



ちなみに、ウチの母上はこの技がマスターできないので隣のコンロを使っています。



---------------------



関係ないけど3回目の給料明細を頂いた。

保険料引かれだしたので少ない給料がさらに減った罠。
[PR]

by riza_59 | 2005-06-29 21:20 | 日常・雑文


<< あともう少し      なかなかきんにくん >>