2004年 09月 20日
相撲とか
幕下上位の「千代白鵬」って名前はすごく強そうなんですけどね(ぉ)

いっつもこの位置で見ますが、なかなか十両まで上がれません(汗)

「千代」と付くだけあって、千代大海、千代天山と同じく元千代の富士の九重部屋ですね。


十両。萩原が今日も勝ちました。先場所まで幕内にいた闘牙に勝ったわけで。

そして、何気に優勝狙える位置にいますね。

十両上位で優勝するのって結構難しいと思うので、競り勝てれば自信になるかと。

当然幕内に入っていく訳ですし。


武双山は休場ですか。無理してるのを顔に出さないから損ですよね(汗)

この力士はこの一言に尽きます…。



旭鷲山が単独トップだそうですが、徐々に落ちるだろうと予想。

旭鷲山は、前頭上位でで大負けして、

下位に落ちたら大勝ちしたりするのが好きみたいです。

なんか下位の時だけ良い相撲とるんだもんなぁ(偏見)

今日は出島ですか。どっちにしろあっけなく勝負がつきそうです(ぉ)


大関陣も元気がないので、2敗してる横綱にも当然優勝の可能性はあります。

新入幕の3人は勝ち越しライン前後でしょうか。まあ、いきなり2桁とかは難しいですね。


今日は、朝青龍と白鵬ですか。勝ち抜きトーナメント?で白鵬が勝ったみたいですし、

どう考えても横綱は調子が悪い。白鵬が勝ちそうな気がしますね。

僕が書いたら当たらなかったりするんですけどね(ぉぃ)


朝赤龍は殻が破れませんね…このままだと白鵬に置いてかれそうです(汗)

朝青龍と同部屋なので対決がない訳で。もっと勝てると思うんですけどね。


僕の好きな追風海ですが、序盤は「おいおい」という感じで。

1勝5敗から2連勝でなんとかという所。なんとか幕内で頑張っていただきたい。


黒海は、肘がうまく使えないみたいです。痛めてたんですっけね。

まだまだ不安定なので、大勝ちはできそうにないかな…。

しかし、勝ち越せば三役見えるでしょうし。

不安定とはいえ、成績はまとめてきますので、

久々に三役に定着できる力士が出てきたかもです。


三役は若の里以外どんどん入れ替わってますから(汗)

…若の里も若の里で、もっと上見ないといけないんですが…。


幕内の取組も始まりました。

じっくり見るとします。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-20 16:19 | スポーツ


<< 気付いた事      相撲始まっちゃったょ >>