2005年 07月 25日
7月25日の日記
毎回こういうタイトルにしたら、適当なタイトルを考えなくてもいいけど

敢えてタイトルをつける必要性を感じなくなると言えなくもない。いや、言える。



「聖闘士聖矢 黄金伝説 完結編」が無性にやりたくなった。

割とナカハラさんのコメントが引き金になってたりします(ぉ)

昔はアルデバランを倒そうと思って、瞬以外が死んでたものでした(攻撃が当たらない罠)

とりあえず、ライフ&小宇宙が少なくなればなるほど、

相手に与えられるダメージも減るという仕様なので、先制攻撃を食らったらアウツというゲームです。

攻略サイトを見たら「アルデバランと2回話すと攻撃力半減」という記述が。

これ知ってるだけで全然変わってくるな…(ゲームの難易度が)



あと、このゲームは雑魚を倒したり、イベントによってセブンセンシズを手に入れることができます。

このセブンセンシズを立ち止まって雑魚を倒しまくって稼いでいると、

岩が降ってきて逆にダメージを受けてしまうので注意。

そして、セブンセンシズを小宇宙とライフにかえてゴールドクロスと戦います。

小宇宙とライフ、いずれかがなくなると駄目だったような気がします(うろ覚え)

また、小宇宙とライフをセブンセンシズに還元する事もできます。この辺が割とミソです。



例えば、必ずやられてしまうイベントなどはあらかじめ把握していおいて、

小宇宙とライフをセブンセンシズに還元しておきます。ライフと小宇宙を1とかにする。

そして、相手の攻撃を受けると、当然のように死ねる。



やられるとイベント発生→セブンセンシズボーナスを得て復活



となるので、ボーナス以外に還元していた分も小宇宙とライフに戻せる罠。

こんなの普通にゲームやってたら気付きませんけど(´・ω・`)





まあ、熱く語ってもできないものはできないですが。
[PR]

by riza_59 | 2005-07-25 21:53 | 日常・雑文


<< さて、どうだったかねぇ      休日終わり >>