2005年 07月 31日
オープンキャンパス2005
今日の一言:イケメンじゃなくてごめんなさい。 by Riza



---------------------



こんばんは。よく「やせすぎ」と言われるのですが、

成宮君と身長と体重が同じぐらいのRizaです。こんばんは。

顔までは同じようにはいかなかったみたいです。今、会いにゆけません。こんばんは。



---------------------



昨日、今日と大学のオープンキャンパスに行ってきました。

昨日携帯で更新したとおり、何故かスタッフの名札が用意されており、手伝いをする事に。

あと、一昨年のオープンキャンパスを手伝ったときに作ったカレンダー(スタッフの集合写真付)を、

家まで持って帰って、自分の部屋に貼った画像をブログにうpしろという指令が出ましたが、

まだ貼ってないので画像も取れていません。貼らなかったら催促メールを送ってくるそうですが、

いつもメールがこなくて寂しくしているのでのぞむ所です(ぉ)



で、僕の仕事ぶりですが、教授の隣に座って横から茶々を入れたり、

ボーっと突っ立ていたり、後輩と和やかな会話を楽しんだり…

と、邪魔ばっかりしてた気がします。ごめんなさい。無給で当然といった所です。



土曜日のオープンキャンパス終了後、

「日曜日はゆっくりしよう」と思いながら帰路につこうとした所、

「明日もくればいいじゃない」的な発言が多く見受けられたため、結局行く事に。

駄目です。押しに弱いらしいですよ。と、弱点を記しておくテスト。



日曜日の午前中に夏用のスーツを買う予定だったのですが、土曜の帰宅後に予定を変更。

疲れた身体に鞭打って、はるやまへ。はるやまでの記憶があまりないのは疲れがピークだったからだと思われ。



日曜日。

雨男の本領を発揮し、岡山県に雨を降らせる事に成功。水不足を解消すればいいよ。



そういえば、去年のオープンキャンパスは台風が襲来して、瀬戸大橋線が止まっちゃったり、

フェリーも止まっちゃったりして、四国から来てた高校生が帰れなくなるというアクシデントがあったりしましたが、

その高校生ちゃんが僕の通った大学に入学し、今年のオープンキャンパスのバイトをしてたということで、

なんというか、そういう事もあるんだね的に感心したりしました。



日曜日は体調不良だったのもあって、うろうろしてただけでした。

それでもみんなの仕事の邪魔をしたので、いない方が良かったと思うよ!



僕が所属してたゼミの後輩達(3回生3人、4回生ゼミ長)がきてたので、ちょっと会話をしました。

ゼミは3回生からなので、今の3回生は僕が在学中にはゼミに所属してなかったわけで。

つまり、普通だと関わりがなかったりするわけですが、

僕が4回生の時に、TAのバイトで今の3回生の子達と話をする機会もあったので、

ちゃんと顔を覚えてもらってました。嬉しい。

3回生は割と仲良さそうな感じでいいなぁと思いました。表面的のものかもしれないけど(ぉぃ)



午後3時頃に帰宅を決意。

「打ち上げにも出ればいいじゃない」的な発言が多く見受けられましたが、

さすがに仕事に支障が出ると思われたのでやめときました。今も体調が良いとは言い難い(´・ω・`)

岡山駅からバスに乗って一息ついてると…



「おお、兄ちゃん! 今日は休みかい!?」



聞き覚えのある声が、耳に届きました。

誰だろうと思いながら顔を上げると…

先日、ボウリング場に向かうバスで話しかけてきたバスの運転手でした。

「今日は○○グラウンド付近で夏祭りがあるなぁ。兄ちゃんはコレと楽しんでくるんか?」

と、小指を立てる運転手。

「いや、いろんな意味で無理っす。帰ったら泥のように寝るっす」

と、マジレス。



疲れてたことは本当で、家に着く前にバスで数分気を失ってしまったぐらいで。

おりるバス停の前で気が付いてよかったと思ってます。マジで。



ということで、

みんなは今週一週間働く元気を持たない僕を励ましてくれたらいいと思います。

バファリン以外にも栄養剤とかも置いていって頂ければと思います(贅沢)

それと同時に(?)、メールの返信ができてなくてすいません。気長に待っていただけると幸いです(´・ω・`)
[PR]

by riza_59 | 2005-07-31 23:05 | 日常・雑文


<< 遠くて近い己      明日にまとめます。多分 >>