2005年 08月 28日
小学生を振り返る
今日の一言:メキリコ by マシモ

※中学生時代に「メキシコ」と書こうとして間違えた結果。



---------------------



土曜日だったかに、小学生の陸上全国大会みたいなのを見たです。

やっぱり全国はレベル高いですね。

自分の小学生の時の記録と照らし合わせても勝てる種目がない。当たり前ですけど。

勝てる種目あったら全国区ってことですもんね。

覚えてる限りで記録を照らし合わせてみます。



・100M走

Riza:15秒1
全国:12秒7

※話になってません。



・4×100Mリレー

母校:1分
全国:48秒

※12秒差て。一応リレーメンバーに選ばれる実力はあったんですよ。僕が。



・走り高跳び

Riza:85cm
全国:142cm

※挟み跳びで140cm越えは有り得んですよ (((( ;゚Д゚)))

しかし、自分の85cmも今更ながらに有り得んです(´・ω・`)

ちなみに、中学校では背面跳びで155cm跳びました。70cmうp。




・走り幅跳び

Riza:382cm
全国:512cm

※男子だけじゃなく、女子の優勝記録も5M越えてました。どうなってんだ…。

ちなみに、自分の記録はうろ覚え。




・ソフトボール投げ

Riza:28M
全国:82M

※無理。なんか、とても小学生とは思えないマッチョマンが投げてたもん。

なかやまきんに君みたいなやつ。ボールが槍投げの槍みたいに飛んでいってたもん。




ハードルもあったんですけど、

僕が走ったのは50Mで、全国大会は80Mでした。記録の比較が不能。

ちなみに今年大会記録がうまれました(ハードル)。サッカーも好きらしいので二足草鞋となるか。



割とスポーツマンだった小学生時代の筈なんですが、

全国レベルと比較してみるとダメダメですね。
[PR]

by riza_59 | 2005-08-28 20:19 | 日常・雑文


<< 今日という月曜日      休日 >>