人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 20日
普通の日記
今日の一言:おはようございます。 by Riza

※この言葉はほとんど会社でしか使いません。



---------------------



昨日、途中からスーパー陸上見たんですけどね。

男女とも400mが熱いですな。

男子の金丸君は変な踊りするし(走る前のリラックス法だそうです)

高校記録をまたもや更新。今回は後半の伸びが神でした。後半だけなら世界レベルでした。

というか、海外選手もいた中でトップだったので、もう世界レベル。

高野進以来の44秒台も見えてきました。こう考えたら高野進は偉大だなと。

オリンピックか世界陸上か忘れましたが、400m決勝で7位に終わったの見たけど、

見たときは「なんだ7位かよ」と特にすごいと思いませんでした。

世界の7位なのにね。コーチとしても実績残してますし、やっぱ偉大ですな。



女子の丹野さんは今年6月に自身の日本記録を1秒以上更新した上、

今回の大会でもまたもや記録更新。世界のレベルとはまだ大きな差がありますが、

これからにかなり期待です。ルックスもイケメンだ(SBR)



何よりこの二人は、これから先まだまだ記録が伸びる余地があるということです。

金丸君は一昨日に18歳になったばかり。丹野さんも19歳ということで。

非常に楽しみなのです。



普通の日記書こうと思ったら陸上400mの日記になりました。



参考資料:記録:日本記録・日本最高記録

http://www.rikuren.or.jp/recoad/japan/

300mや1時間走など、かなりマニアックな記録まで網羅してます。



今年の4月に300mの日本記録出てるし、出したのは小阪田氏。まだまだ現役ですな。

1時間走の記録保持者は櫛部静二。箱根駅伝を初めて見たときに、

1区で区間賞を取ったのが当時の早稲田大学の櫛部でした。それから箱根は欠かさず見てます。

大学の陸上部率いながら、自らも大会で走り続ける姿には根っからのアスリートを感じさせますね。

by riza_59 | 2005-09-20 21:59 | 日常・雑文


<< 妄想      一段落だ >>