人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 19日
後ろ髪長いぞ
後ろ髪が長くなってきました。

どのぐらい長くなったかというと、後ろ髪を持ち上げて、

耳の後ろから前に向けて耳にかけれるぐらいです。わかりにくい例え。Rizaです。



---------------------



「ゴルフ発祥の地は中国」というのは、一般的にガセネタとされてます。

多くは「魁!!男塾」のせいでそうなってるらしいですが、

僕は違ったアプローチで中国だと思っていました。あるいは今でも思ってます(?)

どうでもいいけど、「魁」の後にビックリマークが2つ付くんだね。男塾。



僕が中国説を知ったのは「新・上がってなンボ!! 太一よ泣くな」という漫画。

原作は小池一夫。何故か「ん」の文字がカタカナになる小池一夫。

今、手元にないので確認できないンですが、漫画の中で本を紹介するという

なンとも回りくどい方法を取ってたと思います(小池)

確か数種類のクラブに加えて、数種類の打法(構え?)みたいなのもあったようで、

非常にゴルフに酷似しているというもの。



まあ、この漫画もいまいち信憑性があるのかないのかわからないので、

あんまり信用するのもどうかと思うんですが。要するにどうでもいいンです(小池)



---------------------



そういえば、スラムダンクの構図パクったとかの盗作疑惑で、

どうにかなった漫画がありましたね。木多康昭和大先生とかは大丈夫なのかしら。



いろんな「ザ・ワールド」。

左上「スラムダンク」「左手はそえるだけ」なザ・ワールド。右上「ドラゴンボール」「元気玉」なザ・ワールド。

左下「すごいよ!マサルさん」なザ・ワールド+「アフロ君」なスタープラチナ。

右下「マキバオーの顔だけザ・ワールド」+「山本菅助」+「カスケード」。

「負けないのねん」とかザ・ワールドが真顔で言ってるのが、非常にウケタ次第です。

後ろ髪長いぞ_b0023046_21163647.jpg

by riza_59 | 2005-10-19 21:19 | 日常・雑文


<< こんばんわ      こんばんわ >>