2005年 10月 24日
土曜日は休日出勤してきたわけですが
私服でOKだし、仕事もはかどるはかどる…

…というわけにもいかんのですよ。エライ人にはわからんのですよ。

これは、本当に新人だからこそわかる話で。



基本的に、平日はシステム部(自分が所属している部署)の電話だけ取ればOKなんですが、

休日は全部取らなければならないのです。業務部とか営業部とか。

ほとんど知らない人からの電話なので対応が難しいのです。



大体言ってる意味わからないし(自分の担当じゃないもの)周りにわかる人もいないので、

「担当の者に連絡して折り返し電話させていただきます」と言って電話切った後、

すぐさま担当に電話して事情を説明…という、二度手間な作業をさせられる。

新人で休日出勤してるのは僕だけなので、僕しか電話に出ないということに。

僕が電話に出てる時にかかってきたのにはさすがに出てくれましたけど(汗)



ホントに仕事が進みませんでした。

金曜日にあんまり眠れなかったから眠かったし(自業自得)



先週の僕は元気でした。

17:00まで働いた後、電車に乗って1時間かけて飲み会に参加しにいってるの。

長袖のシャツ1枚で。 風 邪 引 い た 。



とはいえ、久しぶりに会った後輩達。

僕のことを覚えててくれたみたいで良かったです。



「先輩! 彼女できましたか!?」



「先輩! 卒論のプログラムって欠陥品じゃないですか!」



余計な事は言わなくていいと思います。
[PR]

by riza_59 | 2005-10-24 23:37 | 日常・雑文


<< おはようございます      制服公開しときます >>