2005年 12月 22日
連休で回復予定
じっくり休んで、連休明けに復活できればと思います。
最近の出来事でも書いておきます。

タオル洗いは新人の仕事なのですが、先輩から

「お湯で洗った方が温かいし、何より汚れも良く落ちるよ!」

という情報をいただきました。早速実践。
99度の熱湯を簡易洗濯機(プラスチック製)に注ぎ、
タオルと洗剤を入れてスイッチオン!
しばらくすると洗濯機から湯気が発生。大変である。
洗い物をしにきた先輩に聞くと、

「水と混ぜないと駄目」

という情報をいただきました。プラスチック製の簡易洗濯機にも
「50度以上の熱湯は使用しないでください」という表記が。界王拳2倍。

なんとか壊れることなく仕事を終えた洗濯機。
「お疲れ」と一言声をかけて、今度は僕の番です。
タオルを絞ろうにも熱くて触れることが不可能。
とりあえず、プラスチックの桶に洗濯機からタオルを流し込み、その桶に水を入れる。
しばらくして、タオルを持とうとしたらまだ熱い。
先輩に「水入れればいいのに」と言われたんですが、水を入れてこの熱さなのです。
まあ原因を作ったのは自分だけど。

ともかく、今日はもう寝ようと思います。おやすみ。
[PR]

by riza_59 | 2005-12-22 19:46 | 日常・雑文


<< メリークリスマス      明日は休み >>