2005年 12月 25日
メリークリスマス
こんにちわ。レミオロメンの粉雪を聞いているRizaです。
いまだに精神面はまだ不安定なのですが、身体面は回復傾向なので、
とりあえず、黙々とFlashなど作ってます。
近日中に「試合編」「MEETING編」共に修正分を公開します。

MEETING編は、いろいろと書き直したので不具合が出てるかもしれません。
見つかり次第潰していく予定です。書き直したものの、特に新機能などありません(汗)
あと、デフォルトのボタン設定など変わってしまいました(´・ω・`)

試合編はいまだに敵はいません(ぇ)
とりあえず、Zキーでコマンド選択(ドリブル・パス・ワンツー・シュート)できるようにしました。
その内、パス・ワンツーについては、ほとんどの処理を組み込みました。
誰もいない所にパスをしても、ちゃんと一番近い人が取りにいってくれます(ぉ)
後は、setIntervalが異様に使える事が発覚したので、
試合時間の時計も一応動いています。ドリブル画面1秒毎に10秒ずつ減ります。
ガッツも3ずつ減ります。ガッツはマイナス以降も減り続けます(直すの忘れてました)
あと、ポジションチェンジも一応できます。
…が、キックオフ時のポジショニングがおかしいです。
ボールキープしてる人がセンターサークル内にいない場合があったりなので(汗)
この辺は、後々直します(いつになるかは謎。最終的には直します)
大まかに言えば、あとは敵を配置、敵との接触判定(ドリブル・パス・シュート・ワンツー)、
味方・敵を自動で移動させるアルゴリズム辺りが出来れば、一通り動くものにはなるかと。
文字で書くだけなら簡単なんですけどねぇ。

以上、報告でした。

※ゴール前なんかの浮いてるボールの画面、処理も作らないといかんですね。
自軍ペナルティエリア内でも、ゴール前処理はおこなわれる筈だから、
敵を配置する前にそっちを先に作っていこうかと思います。

[PR]

by riza_59 | 2005-12-25 15:15 | Flash


<< ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(...      連休で回復予定 >>