カテゴリ:企画(仮設置)( 2 )

2004年 11月 07日
アンケートを取ってみるテスト
前回「出席を取ります」企画で、ある程度コメントをいただけたので

もう一段階踏み出しまして、アンケートなんぞを取ってみようかと思いました。

まあ、まだコメント数が安定してる訳でもないですし、

企画施行はじっくり様子見という事で。



アンケート内容なんですが、最初でわかりやすくという事で

「「メールアドレス」の省略形」

についてです。いや、昨日電車で高校生が話してたんで(パクリ)

個人的に「メアド」か「メルアド」だと思うんですね。

という事で、「メアド」か「メルアド」でアンケート取ろうかと。

あるいは別の呼び方をしている人もいるかもなんですが、

とりあえずこの2つでいきたいなと。

もちろん別の呼び方をコメントしてもらってもOKですが、

その他は票が割れそう(?)なので、カウントはしないでおきましょうか。

もし、第三勢力が確立しそうであったら、考え方変えますが(ぉ)


---------------------


例:

Commented by グッバイ エイジ ダテ
メルアド1

Commented by IPO
メアド1

Commented by イチロー
メアド2

Commented by ポンチャイ・チュワタナ
メルアド2

Commented by ジェイソン・オズマ
メアド3

Commented by オキタ
ルアドって呼んでますが何か? 


---------------------


最後のは「その他」の例です。呼んでる人がいるかはわかりませんが(汗)

例のコメントに関しては「はじめの一歩」のみなさまにご協力いただきました(嘘)


それでは、早速はじめようかと。

あと今回のアンケートに関して、基本的に個別のレスしないと思いますのでご了承ください(汗)

レスすると流れが切れそうですし、これも実験です。


---------------------


追記:

略さねえよ ヽ(`Д´)ノバーヤという人も多い可能性が出てきたので

・メルアド
・メアド
・メールアドレス(略さない)


の3つで集計しようと思います。


最終的にどれが一番多いかを集計しやすくする為にも、

個別にカウントしていってもらうとありがたいです(メアド、メルアド、メールアドレスを個別に)

つまり、出席表とは一味違う集計法になるという事ですね。

当然、数値がずれたりすることもあります。完璧人間なんておりませんので。

その辺は各自で適当に補完しつつやっていただけると幸いです。ホントに適当でよいので(ぉ)

うまくいかないにしてもどの辺が駄目だったか、

どう直していけばいいかというのがわかれば収穫だと思ってます(汗)


---------------------


↓ではでは、僕から行きますので、みんなたちもよろしくお願いします↓
[PR]

by riza_59 | 2004-11-07 09:37 | 企画(仮設置)
2004年 10月 21日
読者参加型企画
昔にやった事があります。

昔からの知り合いしか知らないと思うんですが、

「Quiz」と「蟲喰い君」というものでした。

「蟲喰い君」というのは、例文が蟲喰いになってまして、

蟲喰い部分に面白いコメントを入れるというものでした。笑点の問題でもありますよね(ぉ)

アクセスが1日20人ほどの時の企画でしたが、(一応)それなりに反応はあったんですね。



それで、今は一応10倍ほどのアクセスになっているので、

そこそこ盛り上がるんではないかと。

その考えも、今回の出席企画で多数のみなさんが参加してくれたからなのですが(ぉ)



やるとしたら…なんでしょね。


・笑点の大喜利みたいなの
・内村プロデュースみたいな答えの決まってないクイズ(面白ければ正解)
・古今東西
・蟲喰い君リターンズ(これは可能性低)



というか、大喜利と内Pって今思えば似てるね、というかほぼ同じ?(ぉ)


ではでは、どれがいいか、もしくは、こんなのはどうか?

という新しい企画案などあればコメントください。


例:
・`・ω・´)ノ大喜利に一票

・しりとりなんかどうでしょうか?


など。


個人的にはこれから忙しくなります(なる筈です)し、

そこまで準備が必要でない企画の方が良いかもしれません(ワガママ)

そういう意味で蟲喰い君などは問題作成に時間がかかりそうなので難しいかなと。



ではでは、ご意見お待ちしております。
[PR]

by riza_59 | 2004-10-21 08:57 | 企画(仮設置)