カテゴリ:日常・雑文( 466 )

2005年 11月 20日
九重親方
朝青龍の対抗馬について聞かれた九重親方(元千代の富士)
昨日の朝日新聞、スポーツ欄より抜粋。

「琴欧州以外、(朝青龍)の対抗馬はいないんじゃないの。
大海(千代大海)? もう退会だよ」


いつでも九重親方は切れ味抜群です。
[PR]

by riza_59 | 2005-11-20 20:56 | 日常・雑文
2005年 11月 20日
東京国際女子マラソン2005
なんか、「バルシュナイテ」で検索してウチに来る人がいっぱいです。
去年の東京国際女子マラソンの日記で
「美人でした。腹筋割れてた。」って書いただけなんですが(ぉ)
今年は2位でしたね。着実にランクアップおめです。

Q氏が優勝。肉離れしつつ2時間24分ってことは、
テーピングがうまく行ってたのか、軽い肉離れだったのか。
何より、優勝できた事は大きいですね。
平凡なタイムでも、自分でスパートかけてレース作ったので。

あ、天満屋の松岡選手がゴール。2時間30分台か…。


これからフライドポテト作って、相撲見て。
何気に忙しい(ぇ)

※グランパスとガンバの試合やってたので見たり、アタック25見たり。
これから相撲です。

[PR]

by riza_59 | 2005-11-20 14:44 | 日常・雑文
2005年 11月 20日
清水エスパルス
⊂二二二( ^ω^)二⊃
僕が最初に見たのは、清水エスパルスのトニーニョかなと思った。
飛行機をイメージしてのパフォーマンス。
レッズに移籍してハンドル持ってるポーズに変わった訳で。
[PR]

by riza_59 | 2005-11-20 14:05 | 日常・雑文
2005年 11月 20日
懐かしのカセットテープ
だいぶ前に掃除中、携帯で撮った画像があったので公開。
※やや、横幅広いので、レイアウト崩れてるかも。脳内補完で(ぇ)


---------------------


b0023046_10474161.jpg b0023046_10482171.jpg
















テレビ映画「超新星フラッシュマン」から

「超新星フラッシュマン」(左・SIDE1)、「ファイティングポーズ、フラッシュマン!」(右・SIDE2)

うた・北原 拓

参考:スーパー戦隊百科

※ローリングバルカンとか懐かし過ぎます。改めて見ると、割と安易なネーミングなのね。

ラウンドベースとフラッシュキングは買った予感。バンダイ。




---------------------



b0023046_1105949.jpg b0023046_1113979.jpg
















「宇宙刑事シャリバン VS 宇宙刑事ギャバン」
SIDE1(左・シャリバンSIDE)

1.宇宙刑事シャリバン
2.スパーク!シャリバン
3.星空の街を歩こう
4.強さは愛だ


SIDE2(右・ギャバンSIDE)

1.宇宙刑事ギャバン
2.スーパーヒーロー僕らのギャバン
3.走れ!ギャバン
4.星空のメッセージ

参考:宇宙刑事シリーズ(曲紹介)

※御馴染みの(?)宇宙刑事シリーズですよ。

シャイダーが始まる前の時期なのか、シャイダーのテープは見つからず…。




---------------------



b0023046_11281472.jpg b0023046_11283338.jpg
















「テレビマンガ大行進」
A(左)

1.ビックリマン
2.おらあグズラだど
3.聖闘士聖矢
4.愛の若草物語
5.TRANS FORMER 2010

B(右)

1.仮面ライダーBLACK
2.赤い光弾ジリオン
3.宇宙船サジタリウス
4.ミスター味っ子
5.アニメ三銃士

※この辺は覚えてるのと全く覚えがないのに分かれます…。

覚えてるのはビックリマン、聖闘士聖矢、TRANS FORMER 2010、

仮面ライダーBLACK、ミスター味っ子、アニメ三銃士でしょうか。倉田てつを。

トランスフォーマーは微妙です、2010辺りが。5年後ですか(ぇ)



---------------------



まだ、カセットテープはあるんですが、一旦ここで中断します。

とりあえず、更新中のデータ飛んだら凹むので(ぉ)



---------------------



続き

b0023046_1154105.jpgb0023046_11543192.jpg
















「テレビマンガヒット集」
A(左)

1.来てよパーマン
2.好きしてチックン!!
3.ワープボーイ
4.キン肉マンGo Fight
5.セクシーアドベンチャー

B(右)
1.銀河の女王
2.時間の誘惑
3.とんがり帽子のメモル
4.夢色のスプーン
5.星雲仮面マシンマン

※パーマンとキン肉マンはガチ(?) Bサイドが全くわからない。

星雲仮面マシンマン」が見たくなった(笑)




---------------------



b0023046_12103832.jpg b0023046_12111486.jpg
















A(左)
1.巨獣機神ダンクーガ
2.巨獣特捜ジャスピオン
3.炎のキン肉マン
4.機甲界ガリアン
5.星銃士ビスマルク

B(右)
1.名探偵ホームズ
2.ステップジュン
3.超力ロボ・ガラット
4.電撃戦隊チェンジマン
5.レンズマン

※ダンクーガ! 第4次スーパーロボット対戦で知ったと思ったら。

1985年放映…ということは、実はかなり昔に知るきっかけはあったんだ…。

ジャスピオンは超合金的な人形を持ってたです。バンダイ。


---------------------

もっとカセットテープあった筈なんだけど…。
多分、仮面ライダー系は「レッツゴー!!ライダーキック」から
V3は当然のこと、「ライダーX」とか「アマゾン」とか、
「ストロンガー」とか、「スカイライダー」とか
「スーパー1」とかいろいろ入ってるの持ってますた。
あとは、よろしくメカドックの「よろしくチューニング」とか入ったヤツ。何処に行ったのだろう…。
[PR]

by riza_59 | 2005-11-20 11:42 | 日常・雑文
2005年 11月 18日
はたらくくるま
「土曜日出勤になったらやだな。」と書いたら出勤になりました。
これは駄目かもわからんね。

なんか、鍵を開けてから15秒以内に解除ボタンを押したりしないと
警備員が駆けつけるらしいので気をつけよう。
[PR]

by riza_59 | 2005-11-18 22:41 | 日常・雑文
2005年 11月 17日
暇なし
クラムボンは死んだよ(やまなし)

今日の帰宅は23時。久々の残業でした。
いやぁ、もうなんていうか疲れましたよ。
疲れ果てたその先にあるものは疲労ですよ(謎)

明日行けばなんとか休めるかなといったところ。
土曜日出勤になったらやだな。
[PR]

by riza_59 | 2005-11-17 23:28 | 日常・雑文
2005年 11月 16日
もう一度報告
デフラグのせいで見えないので。

引越し後もネットできます。さっさと引越しです。しばかれます(引越しおばさん)
あと、Flashはまだバグが直りません。
いい方法思いついたので、これから試してみるつもりです。
明日から残業の日々に戻るかもしれません。

アン《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! VS 日本

見ます。
本山君がいないのは悲しい。

見ました。ジャシントでした(違)

そして、POISON GIRL BAND見ました。
若干最後尻すぼみだったけど、序盤から中盤にかけてはよかったなぁ。
下ネタ系はあんまりしない方がいいかも、彼らは。

友近。クオリティ高い。
ネタがどうこうとかじゃなくて。というか、服装とキャラが合ってない。
なんで姐さんみたいなキャラなのに新体操のレオタードなのか。反則だと思う。

---------------------

Flash、バグ挙動をなんとか潰せました…。
やっと公開できるレベルまで達する事ができそう…。
[PR]

by riza_59 | 2005-11-16 19:33 | 日常・雑文
2005年 11月 15日
デフラグしたくなる

デフラグを使うと、ハード ディスクのファイルや未使用領域を再配置し、

プログラムの実行速度を上げることができます。

  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (    )
 ■■□■■□◇_◇□□□

  ∧_∧
 ( ´∀`)
 ( つ□)
 ■■_■■□◇_◇□□□

    ∧_∧
   ( ´∀`)
   ( つ□つ□
 ■■_■■_◇_◇□□□

                ∧_∧
               ( ´∀`) /
               ( つ  つ
 ■■_■■_◇_◇□□□□□ ─
                  /' ヽ\

            ギュッ   ∧_∧
                (´∀` ) ≡≡
■■■■◇◇□□□□□⊂   )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
---------------------
かわいい。
[PR]

by riza_59 | 2005-11-15 22:22 | 日常・雑文
2005年 11月 15日
伝えたいことがあるんだ
ということで、小田和正です(謎)

重大発表をおこないます。デフラグのせいで見難い位置ですが。
デフラグはかわいいからいいです。
えーと、引越しをするのですが、引越し先にネット環境は完備されておりました。ADSLですが。
よって、これまで通りヘッポコな更新を続ける事ができそうです。

なんていうか、覚悟決めてたのに「( ゚Д゚)ハァ?」という感じなのですが、
まあ、ネットもできるということで良かったと思います。
そのかわり、Flashの制作は思ったより速度上がらないかもしれないなと思いました(ぉ)

とりあえず、Flashはほぼ公開できるところまで来ていたのですが、
割と重大なバグっぽいものが見つかったので、対処中です。
昨日から今日の仕事中かけていろいろ考えてみたので、
なんとかうまくいけばと思うのですが。
[PR]

by riza_59 | 2005-11-15 21:38 | 日常・雑文
2005年 11月 13日
ネタの宝庫
部屋の掃除してたらネタがワンサカ。
とりあえず、暇があれば公開したいと思うんですが。
明日からまた仕事ですし、なかなか難しいかもしれません。

一時的に部屋が綺麗になったんですが、学習机(スーパーマリオ3)の
中を掃除してたら、また散らかりまくりんぐ。

今更、おはじきとかプラスチック製の硬貨とか、クレヨンとかクレパスとか。
Jリーグカードとか、なんか、恥ずかしい手紙とか。
その中でも1番のネタだったのは小学校5年時のテスト。
全部カラーなんですが、まだ色褪せてないので十分見れます。
大量にあったのですが、100点でネタにならなかったのは捨てました(ぇ)
残ったのは画像取れ次第、公開したいとは思ってます。自分の馬鹿さ加減を。

あと、入学祝の封筒が机の中にあったんですが、
中は空だとばかり思って捨てた後、ふと、中を覗いたら福沢諭吉が!!
おそらく、高校入学時だと思うので、7年以上の時を越えて、
僕は1万円を手に入れました。非常に得した気分。

---------------------

書き忘れ。
去年の謝恩会の余ったお金が出てきました。
失くしたと思ってたので助かったわけですが。
[PR]

by riza_59 | 2005-11-13 21:59 | 日常・雑文