カテゴリ:報告( 39 )

2007年 12月 31日
移転するか…
移転先:
http://www3.to/riza(転送URL)
このブログのログもほぼ移転先に取り込んでます。
1回の文章が長すぎる場合、尻切れになってるところもありますが。直す気もないです(ぇ)

移転の理由でも挙げてみます。

・scriptタグなどが使えない(やはりこれが大きい)
・画像容量が30MB(足りない事はないが、気持ちに余裕が出るほどでもない)


でも、こうやって挙げるとあんまりない感じ。
戻ってくるかもしれないね(ぇ)

とりあえず、こっちの更新は凍結しますので。多分。たまに見たら更新してるかも。
基本的にこれからの更新は移転先になると思いますので、その辺はよろしくお願いします。
実URLにリンクしてくださっている方は、今後、移転はないと思いたいのですが、
もしもの為に転送URLの方にリンクしていただけると、
手直しが必要ないのでよろしいのではないかと思われます。
[PR]

by riza_59 | 2007-12-31 00:00 | 報告
2005年 03月 14日
手短に
昨日の夜に自宅に戻れました。

一応、京都・大阪へ行ったことを画像で手短に紹介します。

後から、詳しく書くかも(とりあえず、10時には家を出るので今は書ききれない)



---------------------



b0023046_825589.jpgb0023046_8211043.jpg
















京都でもらったモノ。岡山でもそうですけど、配ってる人がいたら
「この人にもノルマあるんだろうな」とか思いながら、ついつい欲しくなくても貰ってしまう。






b0023046_8262490.jpgb0023046_8251955.jpg
















大阪での戦利品(?) GUNDAM'Sに連れて行ってもらったので(`・ω・´)
これのせいもあって、おみやげは買っていません。もう一度書きます。
おみやげは買っていません。八つ橋とか買ってません。ご了承ください。

そのかわり、事前に「おみやげ欲しい」って言ってくれていた人に、
右上の商品からどれが一つプレゼント。まあ、ガシャポン1個が妥当でしょう(ぇ)
残念ながら「デジハロ」はあげません。

デジハロについては、いつかこの方「デジハロテクニカルコラボレーションOFF」をしなければならないので(謎)

暇があったら、大学に持って行きます(デジハロ)
でも、単四電池5個もいる…(しかも別売だった…)



---------------------



それじゃあ、お風呂に行って大学行ってきます。

力が残っていれば、多分、夜に詳しく書きます。



とりあえず、一言。

楽しかったです!みんなありがとう!!



[PR]

by riza_59 | 2005-03-14 08:50 | 報告
2005年 03月 08日
DVD関連届きました
FUJIFILMの1~4倍書き込み対応のDVD-R20枚と、BUFFALOのDVDドライブ(外付け)が到着。

推奨メディアに「FUJIFILM」が入ってなかった罠(´・ω・`) 焼きミスとの戦いとなるか。


---------------------


今後のスケジュール(3月8日時点)

3月03日:ひなまつりんぐ & 耳の日

3月04日:ゼミ室お引っ越しのお手伝い & 謝恩会の記念品について会合

3月05日:前日の謝恩会の会合結果をホテルにて報告

3月06日:髪の毛切る & ホワイトデーのお返し買い出し

3月07日:前年度の謝恩会の余った会費の回収(2万円) & 余った会費の使い道を話し合う


3月08日:DVD焼き作業

3月09日:未定

3月10日:内定者懇談会

3月11日:DVD焼き作業(予備日)

3月12日~:旅立ち(醜態晒し)


---------------------


という事で、予定を前倒しして、DVDを1枚焼いてみますた。

やっぱりDVDって「4.7GB」って書いてても「4458MB」ぐらいしか入らないわけで、

「4.7GB」でファイル揃えていた僕としては、何個か削ることになって悲しかったわけで。



デフォのまま1枚焼きはじめると


「現在の書き込み速度:8.0x」


界王拳8倍だァァーー!!(違)



ちょっとまて。

FUJIFILMのメディアは僕が買ったドライブの推奨メディアではないのだ。

それでいて「1~4倍速対応」と書いてある。「8倍」って明らかに対応してないレベルじゃないか(ぉ)


これは、まずい。ディモールト(すごく)まずいぞ!

かといって、途中でキャンセルするのもどうか。すごい中途半端な結末がまってそうじゃないか。

そういうわけで、覚悟を決めて界王拳8倍を持続。

およそ8分でこんがりきつね色に焼き上がりました(嘘) しかし、8分って速いね。



それで、中のファイルを動作確認してみましたが、どうやら使えるようです。

そういう訳で、







しました。

このまま5枚ほど焼き焼きしちゃおうかしら(いつかミスる)




[PR]

by riza_59 | 2005-03-08 12:38 | 報告
2005年 03月 04日
私信みたいなもの
DVD-Rドライブは、一週間も待てないのでキャンセルして別の所で買うことにしました(通販)

DVD-Rも20枚ほど頼みました(通販) 届いたら急いで焼かなければ(汗)

関係ないけど、DEATH NOTEも4・5巻の2冊買いました(通販) 暇ができたら読みます(ぉ)



[PR]

by riza_59 | 2005-03-04 22:56 | 報告
2005年 02月 10日
一時募集した問題への回答について
回答の中に「コメントでやった方がよいのでは?」的なのもあって、

それもそうだなと思いつつ、次の回答をみたら

「う●こ」系の連投だったりして、

こんなのをコメントに書かれてもたまらないなぁとも思ったり(無駄ながら一応伏字)

まあ、「ふたなりがOK」で「う●こが駄目」ってのもおかしい気もする。

う●こは小学生のギャグ漫画では必須アイテムですしね(謎)

まあ、こんな事書いてるのを知り合いに見られているという状況が、個人的に痛いんですが。



まあ、「匿名であり、僕が公開しない限りは多くの人には見られないという状況」だったから

書いたのかもしれませんし、その辺はわかりませんけど。



まあ、せっかく回答頂いたので、公開します。


問題:僕が帰りに見たとんでもないモノ(でしたっけ?)

回答:

・老五ソ (解読不能ですた…文字化けでしょうか??(´・ω・`) )

・自分がノーパンだった (残念ながらパンツは装着していたようです)

・ちょこれーと (割と僕の周りでは希少ですけどね)

・神田川利郎のズラ (まあ、その、なんというか。とんでもなくはないかもしんない)

・ふたなり女子高生 (ま た で す か)




回答募集期間が短かったのですが、皆様、回答ありがとうございますた。

もう当分やらないと思いますが、機会があればよろしくお願いします(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2005-02-10 22:47 | 報告
2005年 02月 09日
結果発表!(男女比率)
早速ですが、ウチの読者の男女比率を発表しちゃいますよ。

投票数は12票。サンプルは多いとはいえませんが、まあ十分な範囲かと思います(?)


---------------------


結果:

男:7

女:3

♂ふたなり♀:1

本山:1



---------------------


一見、男女比率は7:3に見えますが、本山君は男と判断されるので、男は8となります。

♂ふたなり♀は、個人的にどちらともいえないので、比率には含まれません。

ふたなりプr(ry



そういう訳で、有効票は11で、男女比は8:3でしたっ!僕の学科と同じぐらいの比率だね。

想像以上に女性もいましたので、僕は一安心です。

「Birth!」の時代にもメールフォームにて似たような企画をした事があったのを思い出しました。



その時の女性の投票は沖野さんだけ(他は全部男性)だったのですが、

今回も投票していただけたみたいです。どうもですた。

少し、女性にも見てもらえるサイトになったんでしょうか? やる事は変わってないんだけどなぁ。



---------------------



満男が決めました。先制点だ(ぇ)



---------------------



[PR]

by riza_59 | 2005-02-09 19:34 | 報告
2005年 02月 08日
見た目が変わったよ
文章がやや詰まった感じがすると思うんですが、敢えてそうしました。

あんまり意味は無いんですが、AAとか貼るのに困るので変えたんです(ぇ)


---------------------

      ○・・・*
     c|ゝ ミミミ
     < ヽ, ミミミミミ
/ ̄ヽ二二二二ーー、
ヽ_ノ三三二二ニニ三二ニゴ――

いまそちらに世界一の殺し屋
“タオ・パイパイ”が向かっています


---------------------


うん。いい感じ。
[PR]

by riza_59 | 2005-02-08 23:37 | 報告
2005年 02月 07日
誕生日おめでとうございます
あのなぁ! あのぅ~… もっとぉ~ …いくぞぉ。

ということで、今日は荻野先生の誕生日なんだそうです。おめでとうございます。



( ´-`).。oO(2月2日の母上の誕生日を祝わずして、何をやってるんだろう…)
[PR]

by riza_59 | 2005-02-07 23:42 | 報告
2005年 02月 05日
サンキュージャンポスト
b0023046_23201221.jpg






































2000年の1月23日に「Birth!」というホームページを開設し、それから5年の月日が経ちました。

そんなこんなで、こんな画像を貰ったのです。見ての通りチャーリーです(左下)

上のは修哲トリオですよ。右が来生、左が滝、真ん中が井沢です。

当然、高杉などいない。高杉の「俺も修哲なんだけど」というセリフが泣けてくる。





これからも適当に頑張りますので、よろしくお願いします。
[PR]

by riza_59 | 2005-02-05 23:28 | 報告
2004年 11月 28日
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もう、どうにでもなれ。

公開終了です。

みなさま、暖かいコメントありがとうございました。
[PR]

by riza_59 | 2004-11-28 00:01 | 報告