カテゴリ:報告( 39 )

2004年 09月 26日
アバウト
これで発覚しますた。

「アバウト」の文章(ページ右上の辺)が検索エンジンのタイトルに拾われます。

↓ ↓ ↓

b0023046_1623633.jpg







b0023046_15424157.jpg








もう、文章は「B.B」に固定しよう(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2004-09-26 15:42 | 報告
2004年 09月 25日
今更、リンクについて
書いておきました。

貼る剥がすは自由です。

そして、僕が貼る剥がすのも自由です。そういうスタンスで。

滅多な事では剥がしたりはしないと思いますけどね。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-25 00:14 | 報告
2004年 09月 21日
アクセス解析から拾ったブツ
初めて画像を使うよ!

PNG画像が使えないのってすごい悲しい(個人的に好きだから)


↓で、初めて使った画像↓

b0023046_1112735.jpg








明らかに僕のページなんですが、なんか違う(ぉ)

「アバウト」では「ヘッポコ」って書いてますが、タイトルにまで侵食してるのか…?
[PR]

by riza_59 | 2004-09-21 11:11 | 報告
2004年 09月 18日
2000アクセス突破
移転?してから2000アクセス突破ということだそうです(他人事)

最近は、1日で200~250アクセスの間を行ったりきたりしてる感じで

だいぶ安定してきたなぁとそんな感じでございます。


ここ1週間の平均アクセスは240.9です。

こんなヘタレな日記の為にみなさんどうもありがとうございますとしか言いようがありません。

みなさん見捨てないでくださいね(ぉ)


あと、このブログなんですが、容量が30MBなんだそうですよ。

でも、いまだに「0.00MB/30.00MB」ってなってるんです。無限かよと(汗)

多分、画像で30MBなんだろうなぁと認識してます。だって画像1回も使ってないもんなぁ(ぉ)


つまり、文章書く分には無限にいけるって事かなと。

これからも極力画像は使わずに(使った事ないけど)どんどん続けていきたいなと。


明日はおじいさんの家に行くらしいです。

昼まで寝てしまって置いていかれる気がします。ほぼ100%の確率です(駄目)
[PR]

by riza_59 | 2004-09-18 23:16 | 報告
2004年 09月 18日
続・メールフォーム
設置しました。

右側の「管理人へのメール」から僕に向けてメールを送れます。


最初は「フォームズ」というのにしたんですが、なんか上段の広告がウザかったのと、

配色があんまり変えられないという事でやめる事に。

今使っている「ふぉーむまん」っていうのは広告が下段だけなのと、

cssファイルを使えば、ある程度自分の思い通りのデザインにできるという事で決めました。

まあ、今はデフォルトにあったヤツを使ってるんですが。



とりあえず、機能としてはこれで一段落かと思います。

そろそろ相撲に集中しよう(汗)
[PR]

by riza_59 | 2004-09-18 16:47 | 報告
2004年 09月 18日
メールフォーム
何気に付けてみようかなぁとか思ったんですけど、

トップページ埋め込み方だとセキュリティー上の関係でまただめぽ。


無理矢理やればできるのかもしれないけど、

今回は自分以外にも関わってきますので(メールをもらう訳なので)

なんらかの関係でメールが届いてないとかいう状況になると申し訳なさ過ぎます。

なので別ページに設置して、そこにリンク貼るしかないっぽいですね。


…しかし、いちいち別ページにまで移動してメールしたい人とかいないと思うしなぁ。

そんなのならてきとーにコメント付ければすむことですしね。

…設置する気力も失せてきました。


とはいえ、初見さんってやっぱりコメントとかもしにくいんじゃないかなぁとかも思うんですよ。

コレは自分がそうなだけかもしれないんですけどね(汗)


そういう訳で、フォームの設置はアリかな。

ちょっと探してみよう。


こういう時は、右側のリンクにある「タダものではない!」が便利です。

重宝してます(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2004-09-18 15:36 | 報告
2004年 09月 16日
アクセス解析楽しいなっ
とりあえず、ブックマークしてくれている人がほぼ5割っていう事で、

みなさんありがとうございます。ありがとうございました。

これからもありがとうございますでしょう。

と、3段活用してみましたが何やらおかしい。気にしませんが。


本家が死んでしまった今、

キャプテン翼2ゲームプレイ奮闘記から飛んできてくれる人が結構います。

あとは、ジオシティーズのFlashを置いている辺りからの人など。

とりあえず、移転先についての更新はしておいてよかったなと思いました。



あとは、相互リンク(?)してる人で、

僕のHPが死んでリンク切れを起こしてしまっている人にメールを送ったんですが、

ほとんど返信がありません。俊哉さんぐらいですか。


さすがにこんな時しかメールしなかったら

返信を期待した方がおかしいのかもしれませんが。



ホントに申し訳ない。何よりHPが消えてしまったのがいけないのですが。

消えるも何もどんな時でも交流を持っておけば、それに越した事はなかったのですが。

…すいません(´・ω・`)


そんな僕ですが、これからもよろしくお願いしていきたいと。

こんな風に思っている訳でございますよ。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-16 14:41 | 報告
2004年 09月 14日
続・アクセス解析設置完了
携帯端末用ではリンク元がわからないという致命的欠陥があったので、

裏技的にアクセス解析設置を決意。

xreaのはソース改編厳禁とあったので、NINJA-TOOLSでいきます。

前に3奮闘記のオープニング再現Flashを作った時に設置したので、その残骸(?)を使う。


いろいろあって設置完了。

一応リンク元も取れるようですし(多分)OKでしょう。

お風呂に入るつもりだったんだけど、今度こそ入る。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-14 13:53 | 報告
2004年 09月 13日
アクセス解析設置完了
exciteのブログは< script >タグなどがセキュリティ上使えない為、

ほとんどのアクセス解析が使えなかったりするのですが(大体がJavaScriptなので)

携帯端末用のなら< script >タグは使われてないので設置できるようです。



そういう訳で、いろいろ探した後にxreaのアクセス解析を使うことに。

まだうまく使えてませんが、とりあえず設置できてよかった♪

exciteのレポート機能は簡易的過ぎるんで…(アクセスしかわかんないし)



※追記:

日記の中に< script >って書いたので、
「セキュリティー上使用できません」ってダイアログが出てしまいました。アホや。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-13 16:36 | 報告
2004年 09月 13日
今更
ホットメールのページからそのまま送ってたんですが、

メーラーを完備しました。これがないと、


---------------------------------------

B.B - http://www3.to/riza

Riza

---------------------------------------


とか、付けれないんですよね。

とりあえず、報告する前にメーラー入れるべきだったなと。遅い。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-13 13:28 | 報告