カテゴリ:スポーツ( 34 )

2005年 02月 13日
マラソソ
やはり、高岡は日本のエースか…。

久しぶりに飛び出した選手がトップのまま、失速なく独走のレースを見せていただきました。ありがとうございます。

飛び出すというよりは、途中からペースメーカーを無視して自分のペースで走った訳なんですが。

自分でペースを作れるというのも素晴らしい。

あと、課題のラストの失速がほとんどありませんでした。

上り坂を含む5kmスプリットも15分10秒台。

5kmスプリット15分ジャストで走り続ければ2時間6分台で走れる訳で、すごさがひしひしと伝わります。

文句なしの強さでした。ゴール後も余裕あったし(ぉ)



いやー、ホントに久しぶりにいいモノを見せてもらいました。

卒論頑張ろう。




[PR]

by riza_59 | 2005-02-13 14:23 | スポーツ
2005年 02月 06日
別府大分毎日マラソン
ゲルト・タイスもペースメーカーまで落ちぶれましたか。

いや、この言い方は正しくないですが(ペースメーカーで世界歴代2位の記録の人もいますし)

最後の上りがきつい東京ですごく肘を張った独特の走り方で2時間6分台で走った時は、

「コイツ何者だ!?」と思いましたが、その後はピークは過ぎて途中棄権とかも増えたんですよね。

というか、調べてみたら2時間6分台で走ったのは1999年ですか。そりゃピークも過ぎるよ(ぉ)

この時は世界記録も2時間6分台で歴代3位以内ぐらいには入った記憶があります。



ううむ、完走して欲しいなぁ。
[PR]

by riza_59 | 2005-02-06 12:06 | スポーツ
2005年 02月 02日
今日の本山君
ちょっと長く出場できたよ!

タマタマへのパスはオフサイドじゃないと思ったんだけどなぁ。

「DFラインがハーフライン越えてたら、オフサイドにならない」って

俺フィーに書いてたんだけどなぁ(ネタ元が古いので、ルール改正があったかもしれないですが)

そして、最後のシュート。決められないところが本山君なのです。

はずした後、笑ってるのが本山君なのです。いいなぁ。そして、代表初ゴールは近いようで遠い。
[PR]

by riza_59 | 2005-02-02 23:43 | スポーツ
2005年 01月 29日
サカー
後半42分に本山君投入はどうよ?
[PR]

by riza_59 | 2005-01-29 21:08 | スポーツ
2004年 12月 16日
ワン ワラワラ エ
ウチの父上はキリンビール派です。Rizaです。

アサヒでも出されたら飲むけどね!


---------------------


石田一家を見てたら前半20分ぐらい見逃したわけですが(駄目)

カーン、クローゼ、シュナイダー、ヤンカー

W杯で活躍した戦士達が、この試合でも魅せてくれました。

ヤンカーは引退したんだろうかとか思っていたら、まだまだ頑張っているみたいです。

というか、スキンヘッド気味なイメージがあるのに、髪の毛あるとイケメンである。

ここに書いてる「シュートにおけるヘディング技術には疑問が残る」という言葉は、

2002W杯見た限りでは当てはまってるので妙に納得してしまった(ぉ)

実況とかは「ヘディングでのゴールが見られるか」とか言ってたので、最初騙されてたんだなぁ(汗)

むしろヘディングでゴールを量産したのはクローゼでしたしね。



試合に全く関係ないヤンカーの話はどうでも良かったです(ぉ)



という事で、試合について。

さっきニュースサイトでいろいろ調べてみたんですが、日本代表のスタメンしか載ってないのが多すぎです。

SUPER SOCCERにドイツ側のスタメンも載ってました。やっぱりヤンカーは控えにもいないな。

あと「西紀 寛」って誰かと思ったら、

「西 紀寛(にし のりひろ)」か。区切る場所間違ってるよ(汗)



また話がずれてる。

結果としては0-3の完敗だった訳ですが。

ドイツはアジアに強いらしいですし、順当な結果といえるんじゃないですか?(適当)



カーンの出来がどうあれ、完封されちゃったのは後々響いてくるかもしれませんな。

お互いに「得点力不足」と言われた時代もありましたが、この日に限っては明暗わかれました。

まだまだ世界の壁は高いということですね。

「メンバーが揃ってなかった」とかそんなのは理由になりません。

若林君が出てきただけで失点率が異様なほど減るとかいう事は現実ではありませんしね(当然)

とりあえず、得点ですね。いくら守っても得点しないと勝てませんからね。


---------------------


何か足りないと思ったら、本山君がいなかったのか。

あと、バラック書き忘れてた。W杯も出てたのにね(汗)
[PR]

by riza_59 | 2004-12-16 22:58 | スポーツ
2004年 12月 06日
テニス教室
昨日、近所でやっていたらしい。浅越しのぶがきてたらしい。

とりあえず、見に行けばよかったなっていつも後から思うんだ。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-06 19:27 | スポーツ
2004年 12月 05日
福岡国際マラソンとか
やった!オガタさんが優勝です!!(違)

うーん、漢字が違うんですよね~(緒方ではなく尾方)

この優勝した尾方選手ですが、精神的ストレスにより、

身体中の毛という毛が抜け落ちた時期があったそうです(頭から爪先までつるつる)

「不屈の男」と呼ばれてますが、まさしくその通りだなぁと思います。

初優勝おめでとうございます。


---------------------


最近無性に身体を動かしたい衝動に駆られています。いわゆる「運動」をしたいのですが。

サッカーとかが激しくやりたいです。

昨日、家のサッカーボールに空気入れようと思って外に出たら死ぬほど寒かったので

すぐに部屋の中でポカポカ暖まったぐらいやる気です(やる気なし)



台風は温帯低気圧に変わるとか言ってたのに、割と風が強かったりしました。困ったもんだ。

サッカーもやってれば身体が温まってくるのでいいんですが、温まるまでが辛いんです。

あと、指先とかは基本的に温まらないのも辛い。室内がいいよね(ぇ)



しょうがないので、家の中で腹筋を50回ほどやった次第です。

腹筋が割れそうになったらやめ、割れそうになったらやめ…というのを繰り返して何年か経ちました。

そろそろ割りましょうか(そんな簡単なものじゃないですけど)
[PR]

by riza_59 | 2004-12-05 22:54 | スポーツ
2004年 11月 21日
東京国際女子マラソン
(・∀・)ジェノベーゼ!!

とりあえず、今回はタイムというよりレースが燃えました。



マラソンというものは、序盤でトップ集団に加わっていないと、

そのままの流れで上位には入れないというジンクスというか、一般的な常識があるのですが

その常識をジェノベーゼ選手が見事打ち破りました。

第2集団につけていたジェノベーゼ選手ですが、トップ集団のペースが上がらないと見ると

次々と前の選手を抜き去り、最後の心臓破りの坂で、トップになりました。そして、そのまま優勝。

千葉選手は序盤トップ集団にいたのですが、最終的には4位。

これまた第2集団にいた嶋原選手に抜かれ、競り合っていたアレム選手にも競り負けてしまった訳で。

小出監督は東京と相性良くないみたいですね(Qちゃんも負けたので)



まあ、どうでもいい事ですが、

5位ぐらいに入ったリトアニアのバルシュナイテ選手が美人だったと思いますよ(ぇ)

でも、腹筋割れてた(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2004-11-21 14:49 | スポーツ
2004年 11月 20日
MAJOR第2話
※やや先のネタばれしてます。ご注意ください。


としや君登場。最初はゲームしてる引きこもりのメガネ君だったんですよね。

小学生になってコンタクトにしてイケメンになる訳ですが、それは先の話。

この時点で、既に才能の片鱗みせてるんですよね。としや君。

「プロ野球選手なんかなれる訳ないよ」って言ってるけどしっかりなってるもんなぁ…(ぉ)


---------------------


おとさん大活躍の巻。おとさん(・∀・)カコイイ!!

このアダルティさが良いのです。あの頃を思い出せ…!

やはり序盤のMAJORは熱い!


---------------------


次回はリトルリーグの監督登場です。

最終的に結構いいキャラになる人ですが、最初は勇み足踏んじゃいます。

来週も楽しみです。
[PR]

by riza_59 | 2004-11-20 18:29 | スポーツ
2004年 11月 20日
浦和レッズ優勝
別に通ぶるつもりはないんですけど、

Jリーグを最初から見てるものとしては、何気に感慨深いものがあります。

だって、レッズは弱かったですから(ぉぃ)

ゲームとかでも無理に使って、優勝させるのが楽しかったり(ぇ



インタビュー中に福田さんが映った時は、ちょっと感極まるものがありました。



レッズが試合に負けて優勝を決めたのと、

ブッフバルト監督の声が僕の予想に反して甲高かったのと(低く、渋くあって欲しかった)

通訳が妙にイライラさせてくれたのと(なんなんだろう、このやるせなさは)

何個か納得いかない部分もなきにしもあらずでしたが、総合的には良かったと思います。

ああ、キャプテンの山田選手もなんかしどろもどろでした。

感極まっていたのか、口下手なのかわかりませんけど(汗)



とりあえず、ブッフバルト監督は(・∀・)カコイイ!! ブルーアイだし(関係ない)

あんな渋い大人になれるといいなぁ(無理)


---------------------


相撲。

今日の新聞に千代ちゃんについて書いてました。

「最近、俺けいこできてないよね」と自虐してみたり、

「(武双山の引退を受けて)次は自分にならないようにしたい」と割とシャレにならない発言をしたり、

も う だ め ぽ 。



川村ひかるに骨抜きにされたのだろうか?

おさるが陰でほくそ笑んでいそうだ(ぉ)

あ、モンキッキーでしたっけ? どっちでもいいや(ぇ)
[PR]

by riza_59 | 2004-11-20 16:19 | スポーツ