<   2004年 09月 ( 65 )   > この月の画像一覧

2004年 09月 19日
起きました
5時に寝ましたけど、12時に起きれました。いいのか悪いのか。

昨日は14時ぐらいまで寝てしまったので、

少しは前進したかと思われますよ。(五十歩百歩の予感)



さて、今日はFlashでいろいろと作業します。する筈です。

ぶっちゃけ少しずつは触っていたりしたんですが、なかなか進まないもので。

一瞬の閃きというものが足りないんですよね。こんな生活してたら無理。

そろそろ、大学も始まることですし、気合の入れ直しも必要だ。



※追記:

ちょっと前に徹夜で大学のバイトの手続きに行って死にそうになったんですけど、

なんか手続きが足りなかったらしい。4つか5つぐらい書いたんだけど、まだですか(汗)

もう行く気が起こらなかったので、「大学が再開する22日以降」

って事に自分で決めたんですけど……大丈夫なんだろうか(汗)

バイト代出ないでタダ働きとかなったらホントに死ぬるね。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-19 13:21 | 日常・雑文
2004年 09月 18日
2000アクセス突破
移転?してから2000アクセス突破ということだそうです(他人事)

最近は、1日で200~250アクセスの間を行ったりきたりしてる感じで

だいぶ安定してきたなぁとそんな感じでございます。


ここ1週間の平均アクセスは240.9です。

こんなヘタレな日記の為にみなさんどうもありがとうございますとしか言いようがありません。

みなさん見捨てないでくださいね(ぉ)


あと、このブログなんですが、容量が30MBなんだそうですよ。

でも、いまだに「0.00MB/30.00MB」ってなってるんです。無限かよと(汗)

多分、画像で30MBなんだろうなぁと認識してます。だって画像1回も使ってないもんなぁ(ぉ)


つまり、文章書く分には無限にいけるって事かなと。

これからも極力画像は使わずに(使った事ないけど)どんどん続けていきたいなと。


明日はおじいさんの家に行くらしいです。

昼まで寝てしまって置いていかれる気がします。ほぼ100%の確率です(駄目)
[PR]

by riza_59 | 2004-09-18 23:16 | 報告
2004年 09月 18日
続・メールフォーム
設置しました。

右側の「管理人へのメール」から僕に向けてメールを送れます。


最初は「フォームズ」というのにしたんですが、なんか上段の広告がウザかったのと、

配色があんまり変えられないという事でやめる事に。

今使っている「ふぉーむまん」っていうのは広告が下段だけなのと、

cssファイルを使えば、ある程度自分の思い通りのデザインにできるという事で決めました。

まあ、今はデフォルトにあったヤツを使ってるんですが。



とりあえず、機能としてはこれで一段落かと思います。

そろそろ相撲に集中しよう(汗)
[PR]

by riza_59 | 2004-09-18 16:47 | 報告
2004年 09月 18日
メールフォーム
何気に付けてみようかなぁとか思ったんですけど、

トップページ埋め込み方だとセキュリティー上の関係でまただめぽ。


無理矢理やればできるのかもしれないけど、

今回は自分以外にも関わってきますので(メールをもらう訳なので)

なんらかの関係でメールが届いてないとかいう状況になると申し訳なさ過ぎます。

なので別ページに設置して、そこにリンク貼るしかないっぽいですね。


…しかし、いちいち別ページにまで移動してメールしたい人とかいないと思うしなぁ。

そんなのならてきとーにコメント付ければすむことですしね。

…設置する気力も失せてきました。


とはいえ、初見さんってやっぱりコメントとかもしにくいんじゃないかなぁとかも思うんですよ。

コレは自分がそうなだけかもしれないんですけどね(汗)


そういう訳で、フォームの設置はアリかな。

ちょっと探してみよう。


こういう時は、右側のリンクにある「タダものではない!」が便利です。

重宝してます(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2004-09-18 15:36 | 報告
2004年 09月 18日
寝起きですが
最近は午前3時を過ぎないと寝れないという、すごい駄目人間的生活を送っています。

寝過ぎて頭がガンガンする…ホントに駄目だ(汗)

今日は夜にお風呂に入って、すぐさま寝たいと思ってます。できるかわかりませんが。


そろそろやる気を出していかなければなるまい。

Flashとか触っていかないと。



…相撲はじまったので見るとします(やる気なし)



※追記

オールドマニアさん、メールの返信とリンクの修正どうもでした~。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-18 15:05 | 日常・雑文
2004年 09月 17日
反射的なこと
無茶苦茶熱い物に触った瞬間、手を耳たぶに当てなかったんですけど、

別に人間として劣ってるとか、そういうことはないですよね?
[PR]

by riza_59 | 2004-09-17 14:14 | 日常・雑文
2004年 09月 16日
シャア!シャア!シャア!
「シャアが来る」が無性に聴きたくなった。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-16 14:58 | 日常・雑文
2004年 09月 16日
アクセス解析楽しいなっ
とりあえず、ブックマークしてくれている人がほぼ5割っていう事で、

みなさんありがとうございます。ありがとうございました。

これからもありがとうございますでしょう。

と、3段活用してみましたが何やらおかしい。気にしませんが。


本家が死んでしまった今、

キャプテン翼2ゲームプレイ奮闘記から飛んできてくれる人が結構います。

あとは、ジオシティーズのFlashを置いている辺りからの人など。

とりあえず、移転先についての更新はしておいてよかったなと思いました。



あとは、相互リンク(?)してる人で、

僕のHPが死んでリンク切れを起こしてしまっている人にメールを送ったんですが、

ほとんど返信がありません。俊哉さんぐらいですか。


さすがにこんな時しかメールしなかったら

返信を期待した方がおかしいのかもしれませんが。



ホントに申し訳ない。何よりHPが消えてしまったのがいけないのですが。

消えるも何もどんな時でも交流を持っておけば、それに越した事はなかったのですが。

…すいません(´・ω・`)


そんな僕ですが、これからもよろしくお願いしていきたいと。

こんな風に思っている訳でございますよ。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-16 14:41 | 報告
2004年 09月 15日
アウツ
今日が終わろうとしておりますが…何をやっているんだ僕は…。

友達に「ポルノグラフィティが2人になったよ」とか言われて、今頃知ったRizaです。


ウチの母上が「シスターっていう曲がいいよ」とか言っていた。

いろいろと話を聞いてみたところ、


「ウチの母上が歌えそうな曲=いい曲」


らしい。ホントに歌えるのかはしりません。あくまで母上の判断の元です。

とりあえず、聞いてみたいなと思ってます。CMとかでサビだけ聞いたような気もするんですが。



楽天もプロ野球参入ですか?

最近やっと黒字転換したとか大学で習ったような習ってないような。

とりあえず「挑戦」という事で、チャレンジャーらしいです。

イルハンも彼が獲得したですって! 逃げられてますよ!


ライブドアの社長が工藤投手に似ているような気がした。カリメロには似てない。



球団がいっぱい増える事がいい事なのだろうか…とも思ったり。

まあ、どうでもいいか。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-15 22:11 | 日常・雑文
2004年 09月 14日
続・アクセス解析設置完了
携帯端末用ではリンク元がわからないという致命的欠陥があったので、

裏技的にアクセス解析設置を決意。

xreaのはソース改編厳禁とあったので、NINJA-TOOLSでいきます。

前に3奮闘記のオープニング再現Flashを作った時に設置したので、その残骸(?)を使う。


いろいろあって設置完了。

一応リンク元も取れるようですし(多分)OKでしょう。

お風呂に入るつもりだったんだけど、今度こそ入る。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-14 13:53 | 報告