<   2004年 09月 ( 65 )   > この月の画像一覧

2004年 09月 13日
アクセス解析設置完了
exciteのブログは< script >タグなどがセキュリティ上使えない為、

ほとんどのアクセス解析が使えなかったりするのですが(大体がJavaScriptなので)

携帯端末用のなら< script >タグは使われてないので設置できるようです。



そういう訳で、いろいろ探した後にxreaのアクセス解析を使うことに。

まだうまく使えてませんが、とりあえず設置できてよかった♪

exciteのレポート機能は簡易的過ぎるんで…(アクセスしかわかんないし)



※追記:

日記の中に< script >って書いたので、
「セキュリティー上使用できません」ってダイアログが出てしまいました。アホや。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-13 16:36 | 報告
2004年 09月 13日
今日の相撲
「朝青龍-黒海」でしょうか。

黒海は昨日みたいに攻めが遅いとどうしようもないでしょう。

「魁皇-白鵬」もよさそうです。


最近は若手が台頭してきて楽しいなぁ。

もう少しすれば、琴欧州、豊ノ島、萩原なんかも上位に上がってきたりして。

世代交代の波は既に押し寄せてきてますな。

まあ、朝青龍が横綱になった時点で1つの世代交代ではあったんですけどね。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-13 14:01 | スポーツ
2004年 09月 13日
今更
ホットメールのページからそのまま送ってたんですが、

メーラーを完備しました。これがないと、


---------------------------------------

B.B - http://www3.to/riza

Riza

---------------------------------------


とか、付けれないんですよね。

とりあえず、報告する前にメーラー入れるべきだったなと。遅い。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-13 13:28 | 報告
2004年 09月 13日
御報告
とりあえず、リンクしているサイトにHPが死んだ事と、

移転先についてのメールを送ってみました。


最初にメール送った人のメアドが既に死んでいたりと、

長らくメール送ってなかったなぁ…と感じさせるものもあったりで(汗)

ああ、人付き合いの下手な自分(´・ω・`)
[PR]

by riza_59 | 2004-09-13 12:57 | 報告
2004年 09月 13日
ついに、このカテゴリができまちた
キャプテン翼についてなんですが。

とりあえず、3奮闘記を頑張ってる矢先にHPが死亡という悲しい結末を迎えました(ぉ)

いや、あんまり頑張ってなかった気もしますが。

これからすぐに3奮闘記を復活するかというと、ちょっとわかりません。

「2奮闘記で復習をするぜ!」っていう人は

http://page.freett.com/riza/tubasa/tubasa.html

ここにデータ移動が完了しておりましたので、ご覧になればよいと思います。

3をやるとしても、ここ(フリーティケットシアター)でやることになるでしょう(おそらく)

…ポップアップ広告がこれからどうなるかが問題ですが。


XP SP2になってポップアップブロッカーといういらない機能が付いてしまった為に、

紫苑さんのホームページスペースでもポップアップ広告が使えなくなる可能性があるとの事で。

いちいち、MSがそんな機能つける必要はないんですよ。Sleipnirに任せておけと。

しかも、僕ポップアップブロッカー機能を使ってないですし(意味なし)


まあ、3については始まったばかりだったのですが、しばらく休止かもです。

いきなりまた復活しちゃったりするかもしれないので注意が必要ですが。

その辺は、僕とあなたの駆け引きです(謎)


とりあえず、そういう事でよろしくです。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-13 11:40 | キャプテン翼
2004年 09月 12日
とぅうぇんてぃ
これで20回目の投稿らしい。

5日で20回。どういうペースなんだ(汗)

まあ、何事も最初はやる気が出るものです。

マラソン大会で初っ端からスパートかけて、後で泣きを見るような感じ。

…後で泣きを見るのかよ(汗)


そろそろお風呂に入るといい感じになれると思うので、入浴していこうかなという感じです。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-12 22:45 | 日常・雑文
2004年 09月 12日
Mybloglist
よくわからないけど、登録してみた。

ソースコードとかを貼り付けたら、はてなアンテナみたいなのを

ブログ上に表示できるって事でいいのかな。わかんないけど(汗)

試しにやってみようか。レッツチャレンジ。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-12 22:27 | 報告
2004年 09月 12日
相撲レスラー
相撲がはじまりますよ!

十両の萩原は3枚目ですか。2桁勝てば十分幕内を狙える位置です。

今日は和歌乃山との対戦。過去の成績は萩原の1勝という事です。


幕内に入って、「安美錦-豊ノ島」、「琴欧州-皇司」辺りの新入幕にも注目。

あと、個人的に「追風海-武雄山」も見逃せない。


後半はモンゴル勢。「白鵬」はいきなり関脇に返り咲いたの「雅山」との対戦。

とはいえ、先場所は白鵬が勝ってたりする。

あとは、「武双山-黒海」とか。武双山、2連敗のリベンジなるか。

「千代大海」は割と押しやすい相手の「霜鳥」。恵まれているやも。


「朝青龍」と「琴光喜」が結び。

ここで、朝青龍が負けるようだと面白いんですが、そうもいかないか。


とにかく楽しみです。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-12 12:57 | スポーツ
2004年 09月 12日
(  ・∀・)ノ
家っていいねぇ。

ああ、駄目人間。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-12 02:55 | 日常・雑文
2004年 09月 12日
PING
まだ、よくわかっていない。

「Hong Kong」は「ホンコン」であり、「g」は発音しない。

「King」は「キング」と「g」も発音する。

だからどうした。だからどうした。



PING送信をやってみるテスト。

やってみればわかってくるかもしれない。
[PR]

by riza_59 | 2004-09-12 00:01 | 日常・雑文