<   2004年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2004年 11月 29日
こんばんわ。
あまりの一方的な意見の偏り方に「自作自演説」が濃厚となってますね(ぇ)

というジョークはこの辺にして、皆様ホントにありがとうございました。

今日も電車の中やバスの中で5人ほどの女性をメロメロにしてきましたよ(嘘)


---------------------


さて、昨日は引きこもらずに外出してきました。

叔母が参加している音楽グループが、

岡山駅の近くの中国茶の喫茶店「ゆうゆう」←漢字忘れた

にて、水害支援チャリティコンサートを行うという事だったので。



最近は地震地震と騒がれてますが、瀬戸内海沿岸に住む人達は

度重なる台風の被害からまだ立ち直れてないそうで、その事も忘れるなと、

そういった人の為に元気を出してもらおう、義援金を送ろうという趣旨だそうです。



いろんな楽器を使って演奏してたのですが、

やはり良い音色を響かせていたのはオカリナ。

ゲゲゲの鬼太郎だったら武器になってるところですが(オカリナソード)



全体を通して、非常に楽しめたので良かったです。

あ、音楽グループの名前ですが「風の楽団 -Viento-」と言うのだそうです。

ホームページを探してみたのですが、見つからず。存在しないのかもしれません(´・ω・`)


---------------------


携帯を変えました。コレにしたんですけれども。

さすがに3年も経てば同じ会社が作ったものでも、

設定方法などがかなり変わってたりして割となれるのに時間がかかりそうです。

カメラで動画撮って遊んでます。た~のしぃ~(壊)



とりあえず、カメラの性能を試す意味もこめて、昨日買った漫画から一コマ撮影してみました。

b0023046_1874933.jpg
















※キャプテン翼 Road to 2002 第15巻収録 挫折の果ての太陽 より

高橋陽一大先生は変な所でヤンジャンを意識しなくていいと思うんだ。



※実際の撮影では480×640だったのですが、

SDカードがないので240×320の縮小画像しかパソコンに転送できませんでした(´・ω・`)
[PR]

by riza_59 | 2004-11-29 18:12 | 日常・雑文
2004年 11月 28日
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もう、どうにでもなれ。

公開終了です。

みなさま、暖かいコメントありがとうございました。
[PR]

by riza_59 | 2004-11-28 00:01 | 報告
2004年 11月 27日
荻野ダッシュ!2 あるふぁ
見切り発射!

荻野ダッシュ!2 αバージョン

まだまだ発展段階です(効果音も入っておりませんし)

いつ完成するかわからないので「雰囲気だけでも…」という事で公開してみました。


もしよろしければ、

御意見・御感想・御要望など、お待ちしております。
[PR]

by riza_59 | 2004-11-27 00:06 | Flash
2004年 11月 26日
緊急告知
日曜日の0時より24時間ほど、僕の素顔を公開しようと思います。

※↑土曜日の23時59分から1分経った時間、つまり28日になった時という意味です。


僕がイケメンかブサイクかは、アナタの目で判断してくれればいいと思います。

これまで顔を公開したことはあったのですが、それは「作った顔」でした。

その顔を見て「イケメン」と言ってくれてる人もいるので、ホントに「素顔」を公開です。

僕の顔を見たことによる不快感などについてはフォローできません。ご了承ください。



( ´-`).。oO(これで、顔に対するコメントがなかったら泣ける)
        (むしゃくしゃして言った。絶対後で後悔する予定)
        (卒論用に作ってるデータが入っているフラッシュメモリがこの度紛失しました)
        (踏んだり蹴ったりでヤケになっていた。正直、すまんかった)
        (明日は、学会に出席するので日曜日の0時に家にいない場合があります)
        (公開が遅れた場合は、なるべく公開時から24時間公開…というようにします)
[PR]

by riza_59 | 2004-11-26 18:10 | 報告
2004年 11月 25日
インターネットの不思議
最近、僕の言う事を誰一人信じてくれないんですよ。

彼女いません。22年間いません。


実際に会って話したらわかるのかもしれません。

僕は相手を

「あ、コイツ友達でいいや」

と、思わせる事に長けているみたいなので(そんな特技は必要ない



---------------------



死んだホームページに以前に書いた事があるんですが、

「Riza君なら大丈夫だよ」ってよく言われるんです。

つまり、いずれは彼女なりなんなりできるという事だと思うんですが(僕はそう捉えてます)

これは何を根拠に言ってるのかわからないんですが、

いわゆる「私はパス」的な発言なんです(ぉぃ)

みんなそう言ってくれるんです。優しいね!

「(私とは合わないけど)誰かいい人見つかると思うよ」みたいな。

せめてもの慰めみたいな…orz

でも「お前みたいなブサイクは一生付き合えねぇよ」とか言われないだけましか。



しかし、極端な話みんながみんな「私はパス」と言ったらどうなりますか?

…実は…好かれてない?(´・ω・`)



---------------------



ネタの使い回しは(・A・)イクナイ!ですね。



---------------------



昨日から今日にかけて、僕と話してくれた皆様。

例え嘘だったとしても「男前」やら「イケメン」やら「萌え」やら言ってくれてありがとうございます。

もう、僕は安心してtを数える事ができます(違)
[PR]

by riza_59 | 2004-11-25 11:12 | 日常・雑文
2004年 11月 24日
荻野ダッシュ!2
いや、完成したとかそういう訳じゃないのですが。

むしろ、完成にはだいぶ程遠いのですが。

コソコソとせこせこと作ってたりします。現実逃避した時とかに(ぉ)


---------------------


前回よりはアクション性が出てくると思います。

「前回と比べて」というのが重要です。前回はアクションも何もなかったですから(汗)

マウスとキーボードを使うかも。まだわかりませんが。



あとは、スピード感。

前回は一画面だったのでスピード感も何もなかったですけどね~。

今回は擬似的な背景により、少しはスピード感が出る予定。あくまで予定。



で、ゲームの仕様ですが、タイムアタックというよりは走行距離を競うものになるかと。

「より遠くまで進んだ方が良い」という事です。

100mを5秒で走り抜けるスプリント力を持ちつつ、長距離を走る持久力も持ちうる…

…という「走り」にかけては超一流の男になってしまう予定です。荻野先生万歳。
[PR]

by riza_59 | 2004-11-24 08:53 | Flash
2004年 11月 24日
ええにょぼ3回目
僕が見たのが3回目であって、実際は51話ぐらいでしたよ。



特に面白い所がありませんでした。

語りが室井滋だったことぐらいですか(これまで気付いてなかっただけ)

和田アキ子は横分けでドラマ一本通すつもりでしょう。

板東は出てきませんでした。的場氏はカッコイイよ。
[PR]

by riza_59 | 2004-11-24 08:37 | 日常・雑文
2004年 11月 23日
ドラゴンクエストはち
ようやく発売ということなのですが、結構面白そうですね~。

いや~、危ない危ない。PS持ってたら衝動買いしてしまいそうでしたよ。

あ、PSじゃあ無理か。PS2ですね。どっちも持ってないからどうでもいいです(ぇ)



この時期に発売っていうのがニクイよね。要はアレアレアレ。

「卒論で切羽詰ってる時期」って事ですよ。僕の同級生は買ってしまったが最後、

「留年」「内定取り消し」「そして伝説へ…(フリーター)」の3連コンボですね!(笑えない)

今年は桃鉄が年末発売ではなく、既に発売されちゃってたりするので、

「ドラクエやっとクリアだよ~」→「冬休みは桃鉄!」のコンボは回避できますか。そうですか。



しかし、最近のゲームってわからないですね。

SFC時代からの続編とかなら名前からある程度想定できますけど、

PSからの続編だと「みんなのゴルフ」ぐらいしかわからないかと(駄目)



僕も年を取ったなと。

みんながSFCからPSに移行する中、一人パソコンを買った僕が間違っていたのか。

両方買ったお金持ちが正しかったのか。



最近は若者がゲームをやる時間が減ってるそうですが、

パソコンはまだまだ現役ですもの。ネットゲームなんて廃人作り上げるほどですもの!

つまり、僕は先見の明があったんじゃないかなって事ですよ(もはや中毒で抜け出せないだけ)



最終的にだいぶ話がずれてることに気付いた。

荻野先生は主人公の名前を「オギノ」にするのか「ノブヤ」にするのか。

むしろ自分の名前は恥ずかしいから、全く別の名前なのか(「えにくす」とか)

今だと「すくえに」ですかね。スクリーンショットなどでは「エイト」ですが。



まあ、みんなたちは楽しみにしてるといいと思います。

アクセス減ったらみんなドラクエをやってるとみなします(ぇ)

そんな時に大暴露大会とかしたら絶対寂しいだろうなぁ…(絶対やりません)
[PR]

by riza_59 | 2004-11-23 09:24 | 日常・雑文
2004年 11月 22日
大学祭
行きました。


---------- 終了 -----------


だと寂しいので、少しだけでも書きます。

大学に向かうまでは割と心配とかをしてたんですよ。

「人が多かったらどうしよう?」とか。僕は人ごみに酔う人間ですから(自慢にならず)

でも、大丈夫でした。平日だしね。臨時バスすら出てなかったよ(バスの席も多数空いてた)



で、到着。

暇だったのでミルキーを食べる(電車で偶然会った友達に貰った)



その後、本題である「ライブハウス」という名の「講義室」へ。暗い。うるさい。

某所では散々書きましたが、割と楽しめました。

ボーカルのソロ部分があったんですけど、目を閉じて聴いてたら震えたので。

寒かったとかそういうのじゃなくてね(汗)

歌声を聴いて震えるなんて久しぶりです。

そういう所がCDほど形に捉われないライブの魅力なのかもしれないなとか思いました。



で、その後ややのんびりした後、帰宅。

相撲見たかったしね。
[PR]

by riza_59 | 2004-11-22 16:18 | 日常・雑文
2004年 11月 21日
明日は外出
月曜日なので当然なのですが、今回に限っては勝手が違うのですよ。

日曜日から大学の文化祭?がはじまってるのですよ。

そういう時こそ引きこもりは「連休だ!やった!」と喜びつつ家にいる訳なんですが。

つまり「行事」→「別に強制参加じゃないよ」→「休日」の3段活用です(謎)



…しかし、明日は行くのです。「一緒に行く」って約束しちゃったので…。








そういう訳で、男2人で大学祭に行ってきま~す(ぇ)
[PR]

by riza_59 | 2004-11-21 22:31 | 日常・雑文