<   2004年 12月 ( 117 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 31日
雪が積もった
朝起きたらこんな光景が広がってまちた。

b0023046_1175499.jpgb0023046_1181282.jpg





















僕は思いましたね。

「なんじゃこりゃあ!」

と、松田優作ばりに。



僕が昨日窓の外に注意を払ってなかったのもいけなかったんですが、

雪が降るという話を全く聞いてなかったので、起きて窓の外見た時必要以上にびっくりしました。

「雪振るのぐらい普通だろ」って思うかもしれないんですが、

まあ、屋根に雪積もるぐらいなら年に何回かあるんですが。

道路に雪が積もるとなると、話は変わってくるんですよ。多分オリンピックレベルです(4年に1回)



僕は小学校2年生の時に雪合戦をしました。何故か?

僕が生まれて、物心ついてからはじめて雪が積もったからです。

ちなみに5時間目の授業中でした(多分) 授業が中断しました(本気で雪なんて滅多に積もらないから)

その時、雪球が耳に入って痛手を受けたのはまた別の話。



その後も、今日ほど雪が積もった日というのも1~2回ぐらいしか経験してません。

だから、僕にとって「雪が積もる」という現象は非常に珍しいものなのです。

しかも、なんでよりによって12月31日なのか。狙ってるのか、雪は(狙ってない)

まあ、クリスマス24時間更新してた時にこんなになってたら

僕はパトラッシュに疲れた事を告げて、永遠の眠りについていたかもしれません。そうならなくて良かったね(僕が)



お昼に室内温度が8度(一桁)だったのは今年最後になって最低だったと思います。

いや、ここ1週間しか「強制通気形開放式石油ストーブ(正式名称)」を使用してないので、

とどのつまり、ここ1週間の中で最低としか言えないんですが。



「さあ、久しぶりに外で雪合戦でもしようか」

と思ったのですが、やめた。

だってお外は寒いもの。



…ホントのこというと、一人でそんな行為をする事が寒いもの。

誰か「やろう」って声かけてくれたら、考えなくもないよ(なんで偉そうなのか)


---------------------


今年最後の更新(?)となりました。

僕は忘年会を行ってないので、今年のことはきっと忘れません(アルツ気味になって忘れそう)

メールについてはこれから返信するのでしばらくお待ちくだされ。



それでは、良いお年を。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-31 11:29 | 日常・雑文
2004年 12月 30日
手に入れたよ…
とりあえず、やっと準備が整いました。まだ一部ですけど(ぉ)

早いところ全部集めちゃいたい所です。何をするかはまだ秘密という事で(汗)


---------------------


本気で年末です。

今日は年末という事で牛丼を2回食べました。年末関係ない。

さすがに飽きてきたので、そろそろ紅しょうがをトッピングしようかと思ってるところです。

紅しょうが入れるだけで、味にアクセントが加わりますしね。

もはや別の食べ物になっちゃうという寸法です。

「本気で年末です」

と書いた意味について、牛丼のことを書きながらちょっと考えてみたんですが、意味はなかったようです。


---------------------


とりあえず、誰も答え書かないのでこっそり答え書いておきます。みんなずるいよ(何が)

A1:作者:木多康昭 漫画:泣くようぐいす

A2:岡村博範

A3:TMP(Tashiro Masashi's Position)



---------------------


トリプルクリックの存在意義を見出してください(別にCtrl+Aでもいいんですが)


---------------------


メールの返信が遅れております。

もうちょっとお待ちください(汗)
[PR]

by riza_59 | 2004-12-30 23:47 | 日常・雑文
2004年 12月 29日
近づく40万
いつの間にかそんなアクセスになりましたかという感じでして。

まあ、長く続けてればコレぐらいいっててもおかしくはないんですけど…。

自分では想像してなかったです。10万すら(ぉ) よく頑張った、自分。

…というか、皆様が足運んでくださったおかげなんですけども。アリガトゴザマス(カタコトの日本語で)



さて。

「40万ヒット記念とかやらないんですか?」

とか聞かれなかったりするんですが(聞かれないのかよ)

もし、聞かれてもやらないんだろうなぁ(やらないのかよ)

まあ、これまでもやらなかったですし、これからもやらないのでしょう(他人事)



これからもまったりいくので、よろしくお願いします。


---------------------


昨日の日記がほぼスルーされたので泣きます!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[PR]

by riza_59 | 2004-12-29 21:41 | 日常・雑文
2004年 12月 28日
「なるほど!ザ・ワールド」拝見記念
b0023046_21425118.jpg


















Q1:誰が描いた何の漫画でしょう?

Q2:首長族になってるのは誰でしょう?

Q3:首長族になってる人が目指したものはなんでしょう? アルファベット3文字で答えよ。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-28 21:45 | 日常・雑文
2004年 12月 27日
M-1
をはじめて全部通してみたので、初見者なりにいろいろ書いてみます。

あ、敗者復活とかは見れてません。だってWOWOWしか入ってないから(ぉ)

詳しい情報はおりたさんとこが良いかと。


---------------------


まずは「POISON GIRL BAND」

うん。すごいんですわ。僕の目指す理想系っていうのがこんな感じなんですわ(謎)



こういう系の漫才(?)が流行らない理由の一つとして、

ツカミで客の心掴み損なって、2人で自分達の世界にフェードアウトする人達が多い気がするんですが、

この2人にはすんなり引き込まれるものがあったんですよ。

これは独特のふいんき(←ふんいきだという事はわかっている)を持ち合わせてるからだと思います。

とりあえず、そこが最強。

序盤で世界に引き込んでしまえば、後は何やっても「そうきたかよ」的に

敏感に反応してしまうんだ。すごいよなぁ。



惜しむらくは、芸風のせいもありますけど、

ラストにインパクトのあるものは持ってこれないという点か。



長距離ランナーで例を挙げると、

滅茶苦茶速いラップを刻めるけど、ラストスパートができないピッチ走法の選手みたいな。

ピッチ走法とストライド走法の人が同時にラストのトラックに入ってきたら、

スパートのきくストライド走法の人の方が有利です(疲労度は同じと考えた時ですが)



まあ、全体的に楽しめる(引き込まれてる)ので、そのままの感じで終わった方が

なんというか、余韻に浸れるところもある気もしますが。


---------------------


で、「南海キャンディーズ」

はてなで調べた所、ツッコミの山里氏は「ガチンコ!」出身との事(ガチンコ!時はボケ)

いろいろあって、しずちゃんとコンビ組むようになったらしい(詳細は2学期です)

で、コンビ結成1年目。

個人的にまだツッコミに安定感がないような気がしました。あくまで個人的に。


そして、しずちゃん。しずちゃんラブ。いや、ラブっていうか「敬愛」の域です。

個人的主観というか個人的願望なんですが、

最終決戦で井上和香に絡む必要はなかったんですよ。絡んで欲しくなかったんですよ。

しずちゃんと井上和香だったら比較対象にならんでしょう。道端の小石と争ってもネタにはならんよ(言い過ぎ)

相手にならないことは口に出さずともわかっているので、敢えて言う必要はなかった。それだけです。

しずちゃんにはもっと我が道を突き進んで欲しいと思います。

我が道を突き進んで欲しいので僕の願望なんて参考にしなくていいです。


---------------------


最後に「アンタッチャブル」でも。

アンタッチャブルはこれまでの優勝者とはやや毛色が違うというか。

いわゆるお笑いブームというのが来ていて、メディアへの露出度が既に高かったと思います。

これまでの優勝者は、優勝してからメディアへの露出が高まったというパターンだと思うんですが、

その点では全くの逆です。

司会の今田さんが冒頭で「慣れ過ぎてる」的なことを言ってた気がしますが、言葉通りで。

ネタ時間も最も短くまとめてましたし、その短い中で一番笑い取ったと思います(大きさではなく回数)

途中でドッカンドッカンくる分、最後が弱い気がいつもするんですが許容範囲です。1000万ください(何故)



今思えば、ボキャブラの時は芸暦短かったんだなぁとか思う。

まだ20代ですもんね(ぉ)


---------------------


「笑い飯」について書くの忘れてた。大好きだ(ぇ)


---------------------


よし、書いた。自己満足。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-27 10:20 | 日常・雑文
2004年 12月 27日
韓流
「韓流」を「はんりゅう」と読む事実を昨日まで知らなかったんですが。

みんな知ってました?(汗)
[PR]

by riza_59 | 2004-12-27 02:06 | 日常・雑文
2004年 12月 26日
更新回数
b0023046_18133127.jpg












連続更新のせいで12月の更新回数がエライ事に。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-26 18:14 | 日常・雑文
2004年 12月 26日
質問に答えてみる その26
よーし。質問に答えます。答えますよ。答えますとも。


---------------------


nitさんからの質問:

Q31:(,,゚Д゚)∩質問です。
「引」っていう漢字があるじゃないですか。意味は知っての通りですが、
僕にはどうも「引」っていう漢字が、本当は「ひく」と読まないような錯覚を
覚えることがあります。こんな事あります?

A31:( ´-`).。oO(なんかこの話…どこかで聞いたような…)

いや、全然わからないんですけどね(ぉ)

実は「ひく」って読むには「引く」と「く」が必要ですから、
「引(いん)」って読むのが正しい…とか、そういう問題じゃないですよね(ぉ)

とりあえず、僕は錯覚してないようです。現時点では(ぉ)



きょ(はじめまして)さんからの質問:

Q32:(,,゚Д゚)∩質問です。雷獣シュートで時速255kmをたたきだした日向くんはホントに地球人ですか?

A32:( ´-`).。oO(サッカーボールをコンクリートにめり込ませたりもしてますしね…)

間違いなく虎です…じゃなくて、古き良きファミコン世代に違いありません(255だから)


Q33:(,,゚Д゚)∩質問です。岡山県の良いところはなんですか?

A33:( ´-`).。oO(すごい個人的に答えてみます(ぇ))

僕が思う「岡山の良いところ」ですので、一般的な回答とは違うと思います(ぉ)
岡山の良い所は…といっても、他の県との比較ができないので、
「岡山だからこそ」という答えではないかもしれませんが、一応書いてみます。

・降水量(雨)が少ない。
・人口が多過ぎない。
・僕が住み慣れてる。
・のんびりしてる。

思ったよりなかったです(ぇ)

後は、コレなんかはどうでしょう。
岡山県民は面白い発想をしているようです(ぉ)



iruさんの質問:

Q34:(,,゚Д゚)∩質問です。「とんでもない回答」って例えばどんなのですか?

A34:( ´-`).。oO(ガチンコみたいな展開の回答です(謎))

「この後、とんでもない回答が!!?」と書いてCM行って、
そのまま永遠にCMは終わらないみたいな(ぇ)

しかし「とんでもない回答」っていうのは確かにわかりません。
例を挙げようにもとんでもない回答をしたことがあるかといえばないかもしれないし、
あったとしても、自分でとんでもないと思ってなかったかもしれないし(汗)

とりあえず、可能性の問題で「もしかしたらしちゃうかも」と思ったので、
「少しでも可能性があるなら、その芽は摘まねばなるまい」という事で回答しなかったのですが、
えーと、自分自身「とんでもない回答」というものを把握はできてないようです(ぇ)

オチがないので、昨日回答しなかったのに、
この回答がとんでもない回答になっちゃった可能性も否定できません(´・ω・`)

寝た意味なかったです…(´・ω・`)



---------------------


そういう訳で、一応これで一段落とさせていただこうかと思います。

やっと肩の荷が下りたというかなんというか。そんな荷物肩に背負ってなかった気もしますが(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2004-12-26 16:46 | 日常・雑文
2004年 12月 26日
こんちわー
えーと、寝た時間は13時間ですた。

今日眠れるか、明日起きられるかが不安(大学行くので)

それでは、連続更新を振り返りつつ、コメント返していきます。

そして、残っている質問にも答えていきますね。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-26 15:17 | 日常・雑文
2004年 12月 26日
(n `д‘)ηネムイワァ
それではもう寝ます。

コメントのレスは起きてからやると思います。

おやすみなさい。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-26 00:01 | 日常・雑文