<   2005年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 10日
一時募集した問題への回答について
回答の中に「コメントでやった方がよいのでは?」的なのもあって、

それもそうだなと思いつつ、次の回答をみたら

「う●こ」系の連投だったりして、

こんなのをコメントに書かれてもたまらないなぁとも思ったり(無駄ながら一応伏字)

まあ、「ふたなりがOK」で「う●こが駄目」ってのもおかしい気もする。

う●こは小学生のギャグ漫画では必須アイテムですしね(謎)

まあ、こんな事書いてるのを知り合いに見られているという状況が、個人的に痛いんですが。



まあ、「匿名であり、僕が公開しない限りは多くの人には見られないという状況」だったから

書いたのかもしれませんし、その辺はわかりませんけど。



まあ、せっかく回答頂いたので、公開します。


問題:僕が帰りに見たとんでもないモノ(でしたっけ?)

回答:

・老五ソ (解読不能ですた…文字化けでしょうか??(´・ω・`) )

・自分がノーパンだった (残念ながらパンツは装着していたようです)

・ちょこれーと (割と僕の周りでは希少ですけどね)

・神田川利郎のズラ (まあ、その、なんというか。とんでもなくはないかもしんない)

・ふたなり女子高生 (ま た で す か)




回答募集期間が短かったのですが、皆様、回答ありがとうございますた。

もう当分やらないと思いますが、機会があればよろしくお願いします(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2005-02-10 22:47 | 報告
2005年 02月 09日
今日の出来事
なんか無駄に日記が多いですが、そんな日もあるでしょう。

今日あったことを書きます。


---------------------


とりあえず、卒論を提出しなければならなかったので(卒論提出日だったので)

大学へ赴きました。教授に見てもらって少し修正。そして、事務室に提出。



しばらくすると、教授が帰ってきて「いや、俺が預かる事になってる」という発言を。なにィ!?

という事で、二度手間。結局事務室に提出した卒論を返してもらって、教授に提出。



なんとか一段落です。1月28日で一段落していた筈のものがずれ込んできてる訳なんですが(汗)

ホントに卒論発表会に間に合うかなぁ…。


---------------------


それでは、突然ですが問題です。

問題に対する回答はちょっと中断します(汗)

続けても問題はない気もするんですが、ちょっと勇み足だったかなと。

よくやるんですよね、勇み足(汗)



[PR]

by riza_59 | 2005-02-09 21:57 | 日常・雑文
2005年 02月 09日
動転(同点)
すごいパスワークですな。右サイドから左サイドまでズバッと決まったさ。
[PR]

by riza_59 | 2005-02-09 20:51 | 日常・雑文
2005年 02月 09日
O YA JI
           _ _
     ,, ‐' ´  ´´   ´ー:z.._
    /'             `ヽ_
  /!'                `ゝ
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/  殴ったね・・・
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /
   _`ヽ {    └--‐'  /┐  
    |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7



------------------------------------------


          ,イノヽ、 ( `ー、ト、  ,イ 人      ヽ
        , イナ=、-、`'ーゝ   )ノ l/_,.へ    ト、 }
        人{、y==ヽ`ニニイノ ,´ ,,リニ∠  ) ,  },レ'
      く       (cト} ’ ;'    /´(r゚)`'∠ノ ノ
  ,.-‐、   ノ   ..`ー‐─‐' "    ( ー- '゙ ! ,r‐('
  i ,ゝ(. (  :::::::             丶.    .! ,)    親父にも
  ! { ( {  )´::::::::            _,.ノ     |'
  ヽヽ )ヽ(_        , -─‐- 、`"´     l    殴られたことないのにっ!!
   ヽ、__,ノ        /ー──-- `ゝ     ,'
      (_,.        { , -─-、 /    /__
       ノ        `'ー----`'    / /`─--;
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ニニ¬   -一   /  /    /


------------------------------------------



       ____)__
     ,. ´     `  ` 、
   ./        _   _ \
  /        _   ̄  _ ヽ
  /イィィ,,.,.,.,.,.,      ̄ ̄    !
 f/ノノノノノノノ  ヘ.__ j  jノ__ノ
 |///////   _ (__ ゚_>` __( ゚_イ
 .!|.|i/_^ヽ|_'___r⌒ y'  ヽ^)|
  !|| fニ> ::::::  `ー'゙ (_`___)ノ
   ヽ.ニ` :     /_ノ/川! /      殴ったね・・・・・・
    __ノ 、    / ヾ---'´ ノ
 __ノ \l `   ____,/
       \    ノ リ.|`ー--
        \   .//


------------------------------------------


/ , , , , , ,         __ ___` 、
,//////ィ                 ヽ.
ノノノノノノノl    /\        , -、 !
///////l   ",二ヽ.二_ヽ.  l  lノ_へノ!
//////ノ       (_jリ ゙T`’ノ / (rリ`y゙
ソ´,-、\|   -` ー--‐ "  __{ ー-'{     フネにも
| ,f^ソ |____/ ゙̄ヾ"´  \^ヽ. |
| に(        l    j ,..   ヽ |.|    殴られたことないのにっ!!
\` ' j       `ー-‐' イ_ `  ノ'" i
  ゙‐-'        /,. ‐-、/TTT||  ノ
   _}       / |----二ニフ ノ
  人\ ヽ.        ! r'二ヽ / /
_「  \\ `  、   ` ̄ ̄/
     \\        Ti"
       \\     ノ | |\


------------------------------------------



( ´-`).。oO(案外フネが凶暴な気がするのは僕だけではあるまい…)



------------------------------------------



※AAがずれるという人へ

一応、推奨フォントはMS P ゴシックです。

IE5.5以上では『ギリシャ語』と『キリル言語』のフォントが各々異なり、AAがズレます。

☆ Windows2000、XPの場合。
  インターネットオプションから、
  フォントを各々「MS Pゴシック」に変更する。
☆ Windows95、98、98SE、Meの場合。
  MS PゴシックをIE5.5/6で日本語以外にも使えるようにするパッチの案内に
  従い、対応フォントのインストールと設定をするとズレが直ります(但し、自己責任)。


Windows以外の方はモナーフォントをインストールすると、

割といい感じに表示されるかもしれません。

Windowsの人でもモナーフォントは入れられますが、MS P ゴシックのが個人的にはいい感じです。

いろいろと設定方法によっては不具合もあるようなので、

導入は自己責任でよろしくおながいします(´・ω・`)



モナーフォントのインストール方法



------------------------------------------




[PR]

by riza_59 | 2005-02-09 19:51 | 日常・雑文
2005年 02月 09日
結果発表!(男女比率)
早速ですが、ウチの読者の男女比率を発表しちゃいますよ。

投票数は12票。サンプルは多いとはいえませんが、まあ十分な範囲かと思います(?)


---------------------


結果:

男:7

女:3

♂ふたなり♀:1

本山:1



---------------------


一見、男女比率は7:3に見えますが、本山君は男と判断されるので、男は8となります。

♂ふたなり♀は、個人的にどちらともいえないので、比率には含まれません。

ふたなりプr(ry



そういう訳で、有効票は11で、男女比は8:3でしたっ!僕の学科と同じぐらいの比率だね。

想像以上に女性もいましたので、僕は一安心です。

「Birth!」の時代にもメールフォームにて似たような企画をした事があったのを思い出しました。



その時の女性の投票は沖野さんだけ(他は全部男性)だったのですが、

今回も投票していただけたみたいです。どうもですた。

少し、女性にも見てもらえるサイトになったんでしょうか? やる事は変わってないんだけどなぁ。



---------------------



満男が決めました。先制点だ(ぇ)



---------------------



[PR]

by riza_59 | 2005-02-09 19:34 | 報告
2005年 02月 08日
見た目が変わったよ
文章がやや詰まった感じがすると思うんですが、敢えてそうしました。

あんまり意味は無いんですが、AAとか貼るのに困るので変えたんです(ぇ)


---------------------

      ○・・・*
     c|ゝ ミミミ
     < ヽ, ミミミミミ
/ ̄ヽ二二二二ーー、
ヽ_ノ三三二二ニニ三二ニゴ――

いまそちらに世界一の殺し屋
“タオ・パイパイ”が向かっています


---------------------


うん。いい感じ。
[PR]

by riza_59 | 2005-02-08 23:37 | 報告
2005年 02月 08日
こんばんわ。
みなさま、愛の言葉ありがとうございましトァァァァァ…(ほとんど男性でしたけども)

つくづくこのサイトは男率が高いですよね。

そういう雰囲気を醸し出してるんだと思うんですが。ふいんき。


---------------------


卒論が今度こそできたっぽいです。

まあ、少し書き直しただけです。卒論のプログラムが出来た訳ではないです。

よって、安息の日々はまだまだこないのですよ。



卒論のプログラムを作ってる時に、バックアップの意味も兼ねて

改良するごとにファイル名を変えながら保存をしてるんですが、

既に42回ほど名前が変わったみたいです。その割に容量は50KB弱で、

大したプログラムではないんですが(ぉ) 卒論にソース載せられないほど雑だしね。



大した事ないものでも、長い間作り続けているといろいろな知識が身についたりしますね。

去年の今頃に比べたらFlashがだいぶわかった気がします。まだまだですけどね。

久々にゲームとか作りたい衝動に駆られるんですが、

今やってたら「ようこそニート」になるので我慢です。



他にも翼とかやりたいことはあるんですよね。

やはり、一つの事ばっかりやってたら飽きてきちゃいますもんねぇ。

と、書きつつ、日記だけは書き続けるつもりのワタクシであります。



---------------------



そうだ。

久しぶりにアンケートを取ってみましょう。

どうせなので、web拍手を使いますか。コメントに書くより気軽に投票できるでしょうし。



それじゃあ、冒頭でも触れましたが、


「あなたは、男性ですか?女性ですか?」


で、行きましょう。

予想としては「男性:女性」が「9:1」ぐらいだと思うよ!



↓もしアンケートに答えてくださるのでしたら「web拍手を送る!」をクリック後の画面にて
↓コメントを書いてEnterキー、あるいは「もっと送る」をクリックする事で投票可能です。
↓別に男でも女でもなかったら、新たな性別について書いてくれても構いませんが。
↓文字数制限は50文字だそうなので気をつけてください…。

↓是非是非、投票おながいします(`・ω・´)

↓…アンケートじゃなくて今日の日記の感想でも愛の言葉でも、何でもOKですけどね(ぉ)

web拍手を送る!
[PR]

by riza_59 | 2005-02-08 21:44 | 日常・雑文
2005年 02月 07日
誕生日おめでとうございます
あのなぁ! あのぅ~… もっとぉ~ …いくぞぉ。

ということで、今日は荻野先生の誕生日なんだそうです。おめでとうございます。



( ´-`).。oO(2月2日の母上の誕生日を祝わずして、何をやってるんだろう…)
[PR]

by riza_59 | 2005-02-07 23:42 | 報告
2005年 02月 07日
チョコレートの恐怖
徹夜で眠いんぐ。

よいこのみんな。Rizaさんは今日も頑張って日記を書きますよ。

好きで書いてるんだから頑張ってるという表現はおかしい気もする。



---------------------



今日はね、卒論発表会に使うプログラムを作りながら、

謝恩会についても話し合いながら、睡魔と闘いながら、時々意識を失いながらの一日でした。



そんな中、ある男からチョコレートを貰ったのです。

この時期、チョコレートを貰えるのは嬉しくない訳ではないが、なんで男からなんだ。

その後、男はチョコレートを置いて去っていきました。「食べて、感想を送れ」と言い残して。



別にお腹は空いてなかったけど、一口食べてみた。おいしい。

同じゼミの子が「お腹空いた」と言ってたので、チョコレートを一つ薦めてみた。



「いや、それはちょっと貰えないよ…」



ん? 思ってもみなかった反応です。

お腹が空いてるっていうからチョコレートをあげようと思っただけなのに。



チョコが入ってる袋を見ると、いわゆる「手作りチョコ的な風貌」を醸し出していた事に気づいた。

ここからは僕の推測ですが、なんで遠慮されたかというと、



僕が女の子から手作りチョコゲット(実際は男から)



その手作りチョコを「おいしいから食べてみなよ」と薦める僕



「何言ってんの?」と、心の中で僕の行動を蔑んでいるゼミの子(あくまで推測)




という葛藤が、心の中であったのではないかと思うんですな。

僕は男から貰ったチョコレートのせいで、大変な痛手を負った可能性がある訳です。痛い(´・ω・`)



今のところ、1つも貰えないよりキツイ状況です(ぉ)

2月14日までになんらかのイベントがなければ、寂しくなってウサギとともに死ぬと思う。

※補足:迷信だったのか…(´・ω・`)



僕にチョコではなく、愛の言葉を送ってくれるという人は、

web拍手ボタンからどうぞ。



[PR]

by riza_59 | 2005-02-07 23:33 | 日常・雑文
2005年 02月 06日
腰が引けてるが、バランス感覚がいいヤシ
b0023046_20265817.jpg





















ASIMO(σ・∀・)σゲッツ!!

親がFitを購入したらしく、ぬいぐるみがもらえたそうです。







↑↑マナさんが使ってて面白そうだったので、web拍手を導入してみますた(`・ω・´)ノ

…って、< form >タグが使えないからボタンが設置できない罠…(´・ω・`)

せっかく色合いとかブログに合わせたの作ったのに…。

画像ですのでクリックできますけど拍手は送れません(汗)

画像を別アカウントにアップして、外部から画像を読み込もうとしてみたんですが、それもできないっぽい。




擬似的ですが、ボタンの画像を貼り付ける事で、なんとかボタンを表示する事に成功しました。

画像をアップしたアカウント側が外部画像呼び出し権限がなかったみたいです(フリーティケット)



まあ、普段、メールとかコメントがしにくいなぁと思ってる人も、

気軽にボタン(というかweb拍手へのリンク)をクリックしていただければと思います。


もちろん、クリックしたくなければしなくてもいいんですけども(ぉ)

クリック後は僕への短いメッセージも送れるようになってるんですけど、

匿名での投稿となるので返信は出来ません。ご了承ください。

まあ、日記に細かいツッコミとか入れたい場合は便利かもですな。



鋭いツッコミによっては日記にて紹介させていただくかもしれませんので、どうぞよろしくです(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2005-02-06 20:38 | 日常・雑文