<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
ついに働く日が来ます
実質、2年前の今日までバイトをしていたとき以来、働くわけですが。

うーむ、とうとうこの日が来てしまったか…。

大学に入ったときは「4年間でどれだけ楽しめるか?」とか、

「卒業直前ぐらいで死のうかな~」とか思ったときもありました(ぉ)

まあ、就職先決まってない筈でしたので(今、就職先があるから言える話)



…などと書いたものの、明日は入社式と会社の現状についての話、

就業規則他の話…ぐらいで終わるそうです。働いてない。

とはいえ、18時までかかるんですけど…。





持って行くモノ。

・顔写真(2枚)
・年金手帳


この2点。忘れないようにしよう。



---------------------



今日は、早く寝よう。

寝れなくても目を閉じていれば体力は回復することはわかったしね(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2005-03-31 21:57 | 日常・雑文
2005年 03月 31日
こんばんわ。
日本はバーレーンに勝ちましたが、まだまだ予断は許せませんね。

ここで本山君投入ですよ(こればっかり)



---------------------



明日はとうとう入社式でござる。

頑張るべ。



あと、おばあさんへ。

誕生日おめでとうございます。いつまでもお元気で♪
[PR]

by riza_59 | 2005-03-31 00:27 | 日常・雑文
2005年 03月 29日
恥ずかしい罠
Yahoo!で「b.b riza」で検索してみると、2件目にこんなブログが引っかかる。

えーと、exciteではじめる前にちょっと使ってみたブログです。なんで2件目なんだろ…(´・ω・`)
[PR]

by riza_59 | 2005-03-29 18:22 | 日常・雑文
2005年 03月 29日
ジョジョの奇妙な本マグロ
多分、期間限定公開です。

しばらくしたら消します。



---------------------


注意:

ジョジョ3部を読んでない人は全くわからないネタです。ご了承ください。

また「ネタバレが嫌だ」という人は、スルーしてください。



---------------------

続きを読む
[PR]

by riza_59 | 2005-03-29 17:36 | 日常・雑文
2005年 03月 29日
MAJORをまとめて見た
アニメです。

ギブソンが来日した所から、大会1回戦終了まで。



---------------------



気になったところを挙げてみます。

前にも書いたところも重複しますが、書きます。



・清水さんのブルマ姿が短パンになっていた。

・清水さんがスカートめくられる場面が廃止。

・ゴローとゴローのかーさんのお風呂シーンの修正。

・リョウコさんの登場シーンの修正。

・リョウコさんの卓球場面の簡素化。




とりあえず、なんかほとんどはPTAとかを意識した作りとなっておるようです。



あと、「ギブソンからの招待状」の話の時に、

「アンタぐらいの速球が投げられるようになるまでお預けだよ」みたいなことを言ってましたが、

既に160km/hを越える速球を身につけたゴロー君ですから、

今ならギブソンの頭蓋とか余裕で砕けるんだろうなぁと思った。まあ、砕く気はないだろうけど、一応。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-29 16:17 | 日常・雑文
2005年 03月 28日
安定感の欠如
最近、ないんですよね。安定感が。

日記にもあらわれてて、文章長かったり短かったり。それはいつもか(ぉ)


---------------------


どうでもいいんだけど、

チョコレートの賞味期限が昨日までだった件について。

食べましたけど、ストーブで熱せられていてとろけるうまさでした、というか、溶けてた。


---------------------


なんというか、あと3日休んだら働きはじめる訳なんですが。

やばいね。心持ちできてないね。そして、会社から渡された本がまだ読めてない(ぉ)



とりあえず、4月1日からなんですが、その日は嘘ついて誤魔化せばいいと思います(仕事自体)

そうすれば、2日、3日の土日で立て直せますしね。

結局、働きはじめてもその場しのぎでやっていくのだろうなぁと思った22の春間近。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-28 20:57 | 日常・雑文
2005年 03月 27日
法律相談所
サブタイトルに必ずSP(スペシャル)が付く件について。

さらに、SP(スペシャル)じゃない通常時がないので、通常は30分番組なのかどうかすらわからない件について。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-27 21:03 | 日常・雑文
2005年 03月 27日
イースと相撲とものまね番組と
ちょっと頑張ってイースVIをクリア(1日)

パッチ当てないとダッシュジャンプできんね、アレは(ヘタレゲーマー)

まあ、サクッとクリアできて良かったです。アイテムの種類少ないですが(ぉ)



---------------------



相撲。九重親方の「(千代大海は大関から)落ちちゃえばいいんだ」というコメントにワロス。

現時点での千代大海は好きじゃないんだろうなぁ。稽古しなきゃ勝てないもんなぁ。

でも、怪我とも付き合う必要があるから、稽古も中途半端で。悪循環。

ある意味「怪我を完全に完治」→「その為には長期休場」→「大関陥落もやむなし」という意味もこもっているのかも。

現段階の「大関維持」に固執してても、もう長く続かないのは誰もが認めていることであろう。



昨日、今日と見て再確認。朝青龍はやっぱり黒いまわしの方が(・∀・)イイ!!



---------------------



めがねをかけない理由。

いや、めがねは持ってるんですけどね。普段はかけません。

大学の講義中に後ろの席に座ったときや、車を運転するときぐらいです。



当然、めがねかけた方が、視力はうpします。なのに、何故かけないのか。

自分なりに調べてみた結果(めがねをかけてみた)

一つの結論が出てきましたよ。



なんか、めがねかけてると目元がチクチクして、痛いのです。

原因不明のチクチク感に悩まされることが発覚しました。

で、原因を究明してみた。



まつげがめがねに当たっている。



3秒ぐらい考えた末に、この結論にたどり着きました。

まつげがね、長すぎたみたいなんですよ。めがねをちょっと離せばいいじゃないと考えるかもしれませんが、

めがねには「鼻に当てる部分」というのが存在しており、この位置にめがねを固定しないと

逆に違和感を感じることになるのです。で、そこに合わせるとまつげがめがねに当たってチクチク。



そういえば、先日ものまねのテレビ番組を見たんですが、

山崎邦正がガクトの真似をしてたのです。カラーコンタクト付けて。

改めて、山崎邦正の顔の良さを再確認したとともに、ビール腹に驚かされました。

それはいいとして、やっぱり「カラーコンタクトいいなぁ」と思ったのでした。ブルーアイにはしたくないけど(ぉ)



あと、そのものまね番組。

番組構成(?)がすごいチープだったんですけど、あれはなんなんだろう。

スペシャルで年に何回かあるようだけど、これいつも見てる人的にはどうなんだろう…てな感じですわ・・・る

正直な話、コロッケって声は似てないし、顔も似てないし、別の点で笑わせてるよ、実際。

面白くないことはないんだけど、「ものまね」なのかどうかが疑問なんだろう。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-27 19:07 | 日常・雑文
2005年 03月 26日
スクールランブルの件について
ちょっと前に「スクールランブルの烏丸に似てますね」って言われたので調べてみますた。



烏丸



うん、アレだ。似てる。髪型とか特に。でも、これは褒められてないよね(ぉ)



最近、いろいろなモノに似てるって言われ出したんですが、どうしたもんでしょう。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-26 23:55 | 日常・雑文
2005年 03月 26日
疲れたー。
何やってたのかわかんないけど、とりあえず疲れました。

書くことないって事は、大したことやってないんだと思いますよ。

朝青龍が優勝しました。やっぱ強いや。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-26 23:51 | 日常・雑文