<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 25日
サカーの適当な予想
2-2とみた。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-25 22:08 | スポーツ
2005年 03月 25日
RED STONE報告
とりあえず、レベル55にしてシャムシール買いました~。

それだけです(ぇ)
[PR]

by riza_59 | 2005-03-25 21:56 | ネトゲ
2005年 03月 24日
過去の遺産(その2)
多くは語りません。個人的にこっちの方が好き。

b0023046_22121832.gif
[PR]

by riza_59 | 2005-03-24 22:13 | 日常・雑文
2005年 03月 24日
過去の遺産(その1)
僕は「Birth!」というホームページを2000年に開設して、

それからヘッポコ人生を歩みながら現在に至ります。

久しぶりにhtmlファイルとか覗いてたら遺産を発見したので貼り付けます。ペタ。



b0023046_8141686.gif










ネタはありがちなので、それはいいとして、

このアニメーションは何気に今頑張っても作れないと思う。面倒だもの(ぉ)

これ何年前に作ったんだろう…。多分、2000年~2001年だと思います。なんかツッコミが若いよ。



気が向いたら第二話も後日あげようかと(ぉ)

第1話は数字ですけど、第二話は漢字なんです。普通に間違えただけだと思います(昔の自分が)
[PR]

by riza_59 | 2005-03-24 08:21 | 日常・雑文
2005年 03月 24日
早起きさん
今日は晴れたよ!

ルンルン気分で大学に行こうと思います♪(昨日は雨だったので行きませんでした)



---------------------



久々にweb拍手のコメントいただいたので書いてみます。


※はじめまして!拍手ボタンいいですね!


いやぁ、何気に寂れてますよ(ぇ)

一時期鯖が重い時代がありまして、今では一日2~3回しか拍手がないという(何気に悲惨)



web拍手とコメントの共存というのが難しいところです。

コメントで不特定多数に見られたくない場合なんかにweb拍手使えばよいですが、

文字数制限ありますし、一応ブログ側にも非公開コメントついてますし。

僕が気付かずに普通にレスしちゃう場合があるので、諸刃の剣ですが(すいません(´・ω・`))



あと、web拍手になると匿名性が上がるという気になるのか、ちょっとした悪口的なものも増えることも。

これについては、月君が人を殺すのに神経をすり減らさなくなったように、慣れればいいと思うんですが…

慣れるのは大変そうです(´・ω・`)



あと、ネタ投稿企画について。

「コメントでやった方が盛り上がる」という意見もありますが、

「(もし、すべったときのことを考えて)不特定多数に見られたくない」という人も必ずいると思うんですよ。

正直、僕はそっちに入るんですよ(謎)



あと、コメントでやると、ネタと感想が混ざって見辛いという心配もありますしね~。

という事で、個人的にはネタ投稿企画やるならweb拍手使おうかと思ってます。

やるかどうかわかりませんけどね(汗)


難点は、

「web拍手で投稿されたメッセージはどの拍手ボタンを押したかというのを見極められない」

という事です。

日別にメッセージが記録されるので、昔の方の日記の話にメッセージ入れても現在として処理するというか。



つまり、今日(3月24日)、3月1日の日記を読んでweb拍手ボタンを押して、

「ポルノの新曲いいですよね!」とメッセージを送ると、

3月24日のメッセージ一覧に「ポルノの新曲いいですよね!」と記録されます。

自分でも日記のネタは良く忘れていってるので、いきなりそんなことを書かれると僕は「?」となります(ぉ)



改善策としては、


・昔のweb拍手は随時撤去
・企画モノ以外にweb拍手を利用しない



という2つぐらいが当てはまるかと。

撤去作業は正直、面倒なので、企画以外でweb拍手使わないようにするのが妥当かなとも。



とりあえず、これからは普通の日記で拍手ボタンつけるのやめよかなと。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-24 08:07 | 日常・雑文
2005年 03月 23日
誰も触れないので自分で言ってみる
僕ね、OFF会みたいなものの参加者にDVD-Rを配ったのですよ。

中に入ってるものは敢えて書きませんが、一つ曲も入れたのです。

入れた曲はB'zの「さよならなんかは言わせない」です。





さぁ~よなぁ~ら な ん か はぁ いぃ~わせぇなぁいぃ~

ぼくらぁ~はぁまぁたかぁなぁらぁぁず あ~え~るぅぅからぁ~

かぁ~がやぁ~く じ か ん を わぁ~けあぁったぁ~

あのひぃ~をむぅねぇにきょおぉもぉ いぃ~きてぇ~いるぅ~






「また必ず会いましょう」って事で、

この曲を選んだのですが、誰からも反応がなく(´・ω・`)



会いたくないのかしら?(笑)

みんなまだDVD-Rを起動してないだけだよね? そうだよね?(管理人 必 死 だ な の図)



---------------------



追記:

「HURRY GO ROUND」にしたら春に会えたのかしら?




---------------------




[PR]

by riza_59 | 2005-03-23 21:11 | OFF会
2005年 03月 23日
久々にレッドストーン
前回書いたのは3月2日。レベル27の時でしたか。

とりあえず、現在の能力報告。



---------------------



レベル:52(約2倍ですな)

武器:騎兵刀(クリティカル率20%だから)

防具:ショルダーパッド、マインゴーシュ、レザーリング×7、セッティングリングとか(あと忘れました)

使ってるスキル:スウィングインフィニティー、グレートガッツ、防御向上、マッスルインフレーション




早くレベル55にしてシャムシール買いたいです…(レベル31ぐらいから騎兵刀ずっと使ってるので)



---------------------



ポーターレベル4のクエストにて、「リトルエントの木材」が1個だけ足らなかった件について。



このクエストは「リトルエント」という木の化け物みたいな敵を倒して、

「リトルエントの材木」を300個手に入れて届けるというもの。

「リトルエント」の出現場所はかなり限られている上、

一度に2匹ぐらいしか出現しないので、倒すのはかなり困難だったりする。

とはいえ、1匹から55~65個前後手に入れることができるので、300匹倒す必要はありません。

それで5回倒した訳なんですが、木材が299個しか集まらなかった訳なのです(´・ω・`)



木材は2個1セットで道具袋を圧迫するため、ポーターレベル3である現在、

アイテムを所持できる種類は33。つまり、木材は最大で66個しか持てなかったりする。

銀行に預けても300個所持することはできないので、何度も届け先に往復しなければならないのです(面倒)

しかも、テレポートを使わない場合は片道10分ぐらいかかるのでだめぽ…。

お金が勿体なかったのですが、テレポート使いまくり。その末に299個だったので泣けたのです…(´・ω・`)



そして6匹目を退治。なんか、1本だけ取るのもアレだったので、60本ぐらい入手。

半分、銀行に預けたまま残りの木材を持って行ってクエスト達成。

余った木材はどうしようかなぁ…他の人にあげようかなぁ…とか思ってたんですが。



このアイテム、他の人と取引したり、捨てたりすることができないアイテムだったのです。

なのに、銀行にたまっている木材達。

b0023046_20163422.jpg

































うはwwwww銀行詰まりんぐwwwwwwwwwwwwwwww







しかも、銀行から引き出した後、また預けようと思ったら不正な処理が起こって預けられません(ぉ)

やう゛ぁい。どうすればいいんだ…。と思いつつ、一旦ゲームやめたのですが。



…もう一度はじめると、所持していた木材が消えているではないですか。でも、銀行には残ってたんですが(ぉ)

とりあえず、1回全部引き出して(預けなければ不正な処理は出ない)ゲーム終了。再開。

これで、銀行も綺麗になりました(ぉ)



---------------------



もっと強力なアイテム手に入れるのには、

ソロPT組んだ方が良いのかなぁとか思ったりする最近。

パーティ組んだ方がレベルが高いアイテムが出るらしいのです。

もちろん、普通にパーティ組んでもいいんですけどね(ぉ) 最近、一人旅が多いのです(´・ω・`)

まあ、ゆっくりやりますか~。



[PR]

by riza_59 | 2005-03-23 20:31 | ネトゲ
2005年 03月 22日
卒業式・おまけ
友達に車で大学まで送ってもらうときに、トランクに荷物置いてたんですが。

隣に駐車してた車が発進したわけです。

結構僕の近くをスレスレ気味にきたんです。僕の方にきわどく曲がってきたのです。

それで僕がとっさに喋った言葉が、



「やばい。内輪差で殺される」




でした。



そして、僕を殺そうとした(?)車の窓は全開でした(´・ω・`)

本気で殺されかねませんでしたが、僕は生きています(`・ω・´)
[PR]

by riza_59 | 2005-03-22 23:25 | 日常・雑文
2005年 03月 22日
京都と大阪に行ってきますた その5
その1 その2 その3 その4

---------------------

続きはコチラ
[PR]

by riza_59 | 2005-03-22 23:12 | OFF会
2005年 03月 21日
悩みどころ
横顔がゆうこりんに似てると言われた僕は喜ぶべきか否か。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-21 13:31 | 日常・雑文