<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 14日
京都と大阪に行ってきますた その1
多分、1回じゃ終わらないので、その1。

土曜日、日曜日とOFF会みたいなものに参加してきました。あくまでみたいなものだそうです(謎)

その1では土曜日のことを書いてみます。ははっ、既にちょっと記憶が崩壊気味。アルツ。



---------------------



6時30分に起床。(n‘∀‘)ηオキタワァ


なかなか眠れなくて深夜2時までメッセをしてたのが祟ったか、身体は重い。

とはいえ、7時過ぎには家を出発しなければ、大阪には昼に着けないのです。

新幹線を使えば2時間もあれば着きますけど、旅費削減の為、鈍行です。

桃鉄で天の邪鬼も言ってますぜ。「旅は鈍行に限るぜ」ってね(サイコロの目が1か2しかでません)



7時40分ぐらいに駅に到着(その辺で定期忘れたことに気付いて携帯で更新)。

電車は着てたので、切符買っていざ電車へ。

いつもだったら、会社から送られてきた本を読みますが、とりあえずその事は忘れようと思って持ってきませんでした。

その日は、「乗り換えミスりそう」とか不安だったので、持ってきてても読まなかったでしょう。



乗り慣れた電車を降りて、あんまり乗らない赤穂線へ乗り換え。

ここからの乗り換えミスは致命的(1つ間違えるだけで最低でも1時間のロス)なので、

車掌さんなんかに到着時刻の確認なんかもしながら、細心の注意を払いました。

僕が電車が1時間来ないから待つ…とかは、自業自得だからいいのですが、

僕以外の人を待たせるのは絶対に駄目なので、そこにはすごく神経を使いました。



大阪に向かう途中で、さちさんよりメール。

今回のOFF会みたいなものにも参加予定だったのですが、都合が合わなかったので

「楽しんできてくださいね☆」というメールが届いたのでした。また、いつか機会があったら遊びましょう♪



電車が前三両、後三両に分断されたり、

向かいのホームだったとはいえ、乗り換え連絡時間1分だったりと、

結構ハードだったんですが、ギリギリの所でなんとか乗り継いでいきました。



新快速に乗って、後は大阪まで乗ってればいいだけになった辺りで異変は起こりました。

正確には随分前からだったのですが…トイレに行きたくなってきていました。



ここで、激しく葛藤。



電車にトイレ付いてるけど、席を立ったらもう座ることはできない…

荷物置いとくという手もあるけど、取られてしまったら確実にアウツ…

まだだ…まだやられはせんよ! 漏らさなければどうということはない…(当たり前)

地元の知り合いにメールしたら「そのままそこで楽になればいいよ」と第三の意見を提示される。

しかし、それを実行するわけにはいかない。楽になるけど、待ち合わせに遅刻するより厄介なことになる。

むしろ、OFF会みたいなものに急遽参加することができなくなる。鋭くUターンして帰宅したくなる…。



そのまま電車は走り続け、大阪付近まで進んでいました。

到着5分前辺りに席を立ってトイレに向かえば良かったのですが、

予想以上に通路に人集りができていて、漏らしてその場の雰囲気なんかで通路を確保したりしなければ、

とても通れそうにありませんでした。でも、漏らしたら通路は必要ないわけですし、本末転倒だよね。



大阪駅、到着。とりあえず、ここでめぐみさんと合流予定でございました。

合流した後、ゆっくりとトイレを探せばいいやと思っておりました。

受信したメールによると「電車に乗り遅れたので、到着がちょっと遅れます」とのこと。

さらに書くと「とはいえ、次の電車に乗る時間もそんなに余裕ないんで、電話かメールで誘導します」とのこと。

まずい! トイレなんか探している場合ではない(´・ω・`)

しかし、今、僕が誘導されながら動いて、迷子になれる自信は100%ありました(駄目)

そんな駄目な子Rizaちゃんなので、めぐみさんにわざわざ迎えに着てもらうことに。ホントに申し訳なかったです…(´・ω・`)

電話をしながら場所を報告。なんか、改札出る場所も間違ってたっぽいです。度々申し訳なく…(´・ω・`)



その後、なんとかめぐみさんとも合流し、次の電車にも間に合いました。

当然のごとく、トイレには行けませんでしたが(´・ω・`)

あと、「ワッキーの髪型ですぐわかりました!」って言われて軽く凹みますた。やっぱり、この髪型は問題だ…。

今はだいぶ前髪伸びて少しは見れるのですが…(ワッキーヘア全盛期時にOFF会みたいなものがあったのが悔やまれる)



適当にトークしつつ、京都へ。なんか田舎モノさを全開にした発言ばかりしてました。

岡山県民がバカにされてたら、少しばかり僕のせいかもしれません(ぇ)



京都到着。トイレ探索(うまく韻を踏もうとして失敗)

トイレを済ませてスッキリしたところで、OFF会みたいなものに集う人達を待ちました。



ほどなくして、chiakiねーさん到着。もう、なんというか、ねーさんでした(謎)

最後の一人、オガタさんは情報の伝達がうまくいってなかったようで、別の駅で降りてしまったもより。

ウォーキングで集合場所に向かっていただきました。

この時、マイケルジャクソン(改造時)に顔が似てる女性モデルみたいな人の写真を発見。


「マイケルがこの人に似せたのか」
「この人が元々改造ジャクソンに似てるのか」
「むしろ、この人が改造マイケルに似せるために改造を施したのか」



といういろんな意見が出た末に、当然のように結論は出ませんでした(いつも通り)



そんな話をしてると、いい具合にオガタさんも到着。

ついに、今回のOFF会みたいなものに集いし、全メンバーが揃ったのですた。



ここで全メンバーのプロフィールの紹介。

僕の独断と偏見で書いているので、鵜呑みにしちゃイヤンです。



---------------------



オガタさん

「もかもか☆んちんち」の管理人であり、前髪の後退を気にしている悩めるイケメソ。

前髪の後退を気にしている点では同志である。今度一緒にリーブ21かアートネイチャーに電話しましょう。前髪増殖OFF!

色が変わっているところは、偏見ではござんせん(間違いなく)

「さわやか三組」のクラスに所属していた内の一人…というぐらい、さわやかさでは群を抜いていて、

オタク的なトークを展開していると一瞬違和感を覚えることも(?)

いろいろな所に気が付く、いわゆる「気のいいお兄さん」である。そこにしびれる!あこがれるゥ!

余談ですが、彼の近くではよく火の手が上がります(物理的に)





chiakiねーさん

「軟式妄想部」の管理人だったお方。充電中だそうです。

ギレンTシャツ、ドムTシャツを華麗に着こなすガンダムファイター。

今回のOFFみたいなもので、シャアザクTも買いました。

守備範囲(?)はガンダムだけではなく、非常に広い。ビバップもその一つ。

いろんな事にパワフルで、男らしい。尊敬してます。

そして、優しい。

j3、僕の理想のおねーさん像ですわ・・・る ねーさんラブ!(マテ)





めぐみさん

「Megumu」の管理人。

僕をトイレの呪縛から救ってくださった天使(トイレ見つけてもらいました)

僕より年下ですけど、僕なんかより全然しっかりしていて凹まされまくりです(ぉ)

諸事情により、土曜日だけの参加となりました…(他の三人のせい)

是非とも、マニアックな面にも精通してくださいね(と、引き込んでみるテスト)

ダイエット宣言をしてますが、全くする必要ないと思いました。そのままでびゅーりほー♪

肉はほどよく付いていた方がいいと思います。例えば、二の腕はぷにぷにしてた方が触ると気持ちいいですしね。

すいません…僕の意見は聞き流して、ダイエット頑張ってください。心から応援しております(´・ω・`)





Riza

「B.B」管理人。いちいち自分の名前にもリンクを貼ってみたヤツ。

「Birth!」が非情の死を遂げた後、適当にブログをはじめて現在に至る。

ここまで形式張ったOFF会みたいなものは初体験。

ケント君と会ったときもOFF会みたいなものではあったけど。



まじまじと見られながら「この人が「3年の池上だ!」とか書いてたんだ」などと言われながら笑われると、

恥ずかしくて手で顔を隠してしまう22歳。独身。独り身。彼女なし。

「歯は磨かなくても、虫歯にならない」という信念を持っているが、

オガタさんに「口臭を気にしてください」と言われ、歯ブラシを買ってもらった駄目なヤツ。

多分、口が臭い訳じゃないはず。焼肉食べた後だったからだよ、きっと(切実)



---------------------



こんなメンバーで、OFF会みたいなものを楽しんできました♪

既に2時間ぐらい書いてるので、続きはまた今度ということで…。

というか、まだOFF会みたいなものが始まってないし(´・ω・`)





その2へ
[PR]

by riza_59 | 2005-03-14 21:22 | OFF会
2005年 03月 14日
手短に
昨日の夜に自宅に戻れました。

一応、京都・大阪へ行ったことを画像で手短に紹介します。

後から、詳しく書くかも(とりあえず、10時には家を出るので今は書ききれない)



---------------------



b0023046_825589.jpgb0023046_8211043.jpg
















京都でもらったモノ。岡山でもそうですけど、配ってる人がいたら
「この人にもノルマあるんだろうな」とか思いながら、ついつい欲しくなくても貰ってしまう。






b0023046_8262490.jpgb0023046_8251955.jpg
















大阪での戦利品(?) GUNDAM'Sに連れて行ってもらったので(`・ω・´)
これのせいもあって、おみやげは買っていません。もう一度書きます。
おみやげは買っていません。八つ橋とか買ってません。ご了承ください。

そのかわり、事前に「おみやげ欲しい」って言ってくれていた人に、
右上の商品からどれが一つプレゼント。まあ、ガシャポン1個が妥当でしょう(ぇ)
残念ながら「デジハロ」はあげません。

デジハロについては、いつかこの方「デジハロテクニカルコラボレーションOFF」をしなければならないので(謎)

暇があったら、大学に持って行きます(デジハロ)
でも、単四電池5個もいる…(しかも別売だった…)



---------------------



それじゃあ、お風呂に行って大学行ってきます。

力が残っていれば、多分、夜に詳しく書きます。



とりあえず、一言。

楽しかったです!みんなありがとう!!



[PR]

by riza_59 | 2005-03-14 08:50 | 報告
2005年 03月 13日
到着~
とりあえず、無事です。頑張ってます。
[PR]

by riza_59 | 2005-03-13 00:43 | 日常・雑文
2005年 03月 12日
おはようございます
眠い・・・。電車乗りましたよ。

正直13日まで使える定期忘れて鬱。お金もったいない・・・(汗)

じゃあ行ってきます(^-^)/
[PR]

by riza_59 | 2005-03-12 07:40 | 日常・雑文
2005年 03月 11日
明日の準備
今後のスケジュール(3月11日時点)

3月03日:ひなまつりんぐ & 耳の日

3月04日:ゼミ室お引っ越しのお手伝い & 謝恩会の記念品について会合

3月05日:前日の謝恩会の会合結果をホテルにて報告

3月06日:髪の毛切る & ホワイトデーのお返し買い出し

3月07日:前年度の謝恩会の余った会費の回収(2万円) & 余った会費の使い道を話し合う

3月08日:DVD焼き作業(6枚中2枚終了) & 謝恩会の話し合い(メッセ)

3月09日:会社から出席確認の電話 & DVD焼き作業(6枚中6枚終了)

3月10日:内定者懇談会


3月11日:旅支度

3月12日:旅立ち(醜態晒し)

3月13日:旅立ち中(この日中に帰宅予定)

3月14日:謝恩会の話し合いで大学へ行く予定。ホワイトデーだね!



---------------------



というわけで、旅に出るには出発の準備が必要でござるよ。

何が必要か、書き出してみるっぽ。



・ドムTシャツ(最重要項目)

・焼いたDVD(重要項目)

・携帯の充電器(一応忘れたくない…ぐらい)

・お金(たんまり)

・乾涸らびた自分(もうちょっと、ふとりましょう)

・セクシーボーイ(重要項目)

・メガネ(持って行った方が良いみたいなので)

・プレゼント(配ります)

・傘(雨男だから)



---------------------



天気予報を見ましたが、晴れ時々曇りでした。

予報通りになれば良いんですが(´・ω・`)



明日、明後日は更新するとしても携帯からです。

パソコン貸してもらえたらパソコンからでも更新できますが(ぉ)

まあ、ご了承くださいませ。



[PR]

by riza_59 | 2005-03-11 20:39 | 日常・雑文
2005年 03月 11日
MAJORがミズノと契約
週刊少年サンデーで連載中、NHKではアニメも放映中の「MAJOR」ですが、

なんかミズノと提携して、漫画の中で吾郎君がミズノ製のグローブとかシューズを使うとのこと。

契約期間があって、ミズノから小学館へお金が支払われ、作者の手にも渡るとのこと。



国内で初?とかなんとか書いてたけど、

テニスの王子様のたしけは絶対その辺気にして描いてると思ったのに。

無駄にシューズの描写がきめ細やかだったり、契約してるんじゃないかという感じに見えたときがあった(ぉ)

キャラクターごとに好きなラケットとか好きなシューズが決まってて、ものの見事に会社かぶってなかったりするし。

「媚びを売ってる」ってのはあるのかもしれんね。



[PR]

by riza_59 | 2005-03-11 09:28 | 日常・雑文
2005年 03月 10日
B.B 今日の出来事
朝、起きてスーツに着替えました。いまだにネクタイ結べないZE!

10時過ぎまでほげほげした後、会社へ向かうため、家を出ました。



---------------------



バスに乗って25分ほどで会社の近くに到着します。

ドキドキドキ。

緊張してきた。



しかし、周りに座ってるおばあさん達は賑やかだ。楽しそうだ。微笑ましい。

というのは嘘で、UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!(嘘)



そういえば、僕の前に座ってたおばあさん達が話してたことなんですが、

ある道の道路が工事中だったんです。なんてことない、やや狭い道路。



おばあさん1「ああ…今年は国体だからねぇ。道路整備してるのよ」



まあ、それは違うだろうというのは、周りの誰もが思ったことだと思うんですが、

周りの人達もおばあさん達ばかりだったんで、誰も否定しなかったんですね。

で、隣のおばあさんがこういう訳ですよ。



おばあさん2「そうなんかぁ。それで、「こくたい」っていうのは何よ?」



衝撃の事実ですよ。ウチの近所のおばあさんは「国民体育大会」を知らなかったんです。

隣のおばあさんも呆れた顔をしながらも、説明をはじめます。



おばあさん1「「こくたい」ってのはね。今度は岡山でやるのよ。いろいろ競技をやるの」

おばあさん1「それで、世界各国から人が集まってね。オリンピックみたいなのをやるのよ」




そこで、ちょっとストップ! なんかおかしくない?(語尾上がり口調で)


世界各国から人が集まったら、それこそオリンピックじゃね? 国体との区別つかなくね?

↑お前マジ頭いいな。



まあ、「世界陸上」っていう手もなきにしもあらずですが、それは(つ´∀`)つおいといて(陸上以外もいろんな競技あるしね)

「国体」は「国民体育大会」なので、世界各国から集まったら他国の国民も混じっちゃいますね。

いや、他国とはいえ「国民」だからいいのか? あれ、僕が間違ってるのか??(マテ)



---------------------



会社に着きました。いっつも呼び鈴があるのに使うの忘れる(駄目)

「ごめんください!」って叫んで人を呼びました。それで、なんか名前書いて会議室へ通されます。

既に高卒の内定者の2人は来てました。院卒の人は欠席だそうだったので、僕が最後…(内定者は4人しかいません)

一応10分前には着いたんだけど…。



とりあえず、重役が来る前に一言二言会話しときました。

まあ、「チャラチャラした感じ」というよりは「引きこもり」に近い感じの二人でしたので、

なんとなく波長が合うかなと思いました(この表現も嫌だ)



社長など、重役登場。

いよいよラスボスか…(こっちのレベル1)



「それでは、内定者懇談会をはじめます」



社長の挨拶も終わり、「内定者自己紹介」を時間になり申した。



「では、内定者の方に順に自己紹介をお願いします。できるだけいろいろ詳しく話してください



ま…待ってくれ! 詳しくなんて…考えてないって!!(頭真っ白)



「それでは、Rizaさんから順によろしくお願いします」



無情にも、僕から自己紹介しやがれ( ゚Д゚)ゴルァ!!とのことで。



今 不自然でなくこの重役達の食いつきそうな会話をし続け
その中から自己紹介をする為の突破口を開くんだ
もう それしかない…


僕ならできる




というわけで、わかりにくいネタを使いつつ(?)、なんとか自己紹介しました。

会社から送られてきた本2冊のうち、1冊読んでたので、そっから話引っ張ってきて…

…今考えても、苦しいなぁ。言い逃れみたいな自己紹介もどうですか?(´・ω・`)



続いて、高校生達も紹介しましたが、割とテンパってて微笑ましかったです(多分、自分もそう見られてる)

その後、各部署の説明をされて、フリートークモードに。



そこで、僕が小学校や中学校ではスポーツ少年だったこと、

高校から帰宅部に入ってなんかおかしくなりはじめたこと、

今は引きこもっていること、そんなことがこれから勤める会社の重役に知れ渡りました。もうだめぽ。



---------------------



終わった後は、その高校生2人と話した…というのは携帯で更新したとおりです。

しかし、改めて疲れたなぁと。この文章書くのが。



[PR]

by riza_59 | 2005-03-10 22:22 | 日常・雑文
2005年 03月 10日
懇談会終了~
さっきまで、高校生の同期の人達と話してました。

これからバスで帰宅です~。疲れた・・・(汗)
[PR]

by riza_59 | 2005-03-10 13:45 | 日常・雑文
2005年 03月 09日
突発的というか当然というか
今後のスケジュール(3月9日時点)

3月03日:ひなまつりんぐ & 耳の日

3月04日:ゼミ室お引っ越しのお手伝い & 謝恩会の記念品について会合

3月05日:前日の謝恩会の会合結果をホテルにて報告

3月06日:髪の毛切る & ホワイトデーのお返し買い出し

3月07日:前年度の謝恩会の余った会費の回収(2万円) & 余った会費の使い道を話し合う

3月08日:DVD焼き作業(6枚中2枚終了) & 謝恩会の話し合い(メッセ)


3月09日:会社から出席確認の電話 & DVD焼き作業(6枚中6枚終了)

3月10日:内定者懇談会

3月11日:旅支度

3月12日:旅立ち(醜態晒し)

3月13日:旅立ち中(この日中に帰宅予定)

3月14日:謝恩会の話し合いで大学へ行く予定。ホワイトデーだね!


---------------------


という事で、朝8時30分に起きた後、

布団の中で「楽しいな~」って言ってたら、電話がかかってきました(多分9時前辺りに)

布団から脱出し、2段ベッドからジャンプで降りようとしたら、

着地地点に昨日届いたDVDドライブの箱があって着地失敗(´・ω・`)

足は捻りたくなかったんで、身体全体を使って着地(躓いて転ぶのと同じ原理)

若干痛みは和らげることに成功しましたが、立ち上がれません。もう少し時間が欲しい。

そんなことを考えていたら電話が切れてしまいました。



「ま、いいか」



と思っていたら、間髪入れずに携帯にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これはどう考えても不自然である。

「自宅→携帯」というコンボを使うとしたら、一つしか思い浮かびません。意を決して電話に出ました。やはり会社から…。

まあ、アレだ。会社の電話番号を携帯に登録してないのはどうなんだろう(ぉ)



「本2冊と懇談会の案内は届いたか」という事と「明日は出席されますか」という事の確認でした。

普通は出席すると思ったので連絡の一つも返してなかったのですが、返信メールなりした方が良かったみたいです(´・ω・`)

しかし、半分寝起きだったこともあって、まずい対応してしまったかも。

まず、自宅の電話に出れてない時点でまずいですが(ぉ)



まだ本2冊中の1冊が全く読めてないなぁ。少しでも読んでおきますか。



[PR]

by riza_59 | 2005-03-09 09:26 | 日常・雑文
2005年 03月 08日
DVD関連届きました
FUJIFILMの1~4倍書き込み対応のDVD-R20枚と、BUFFALOのDVDドライブ(外付け)が到着。

推奨メディアに「FUJIFILM」が入ってなかった罠(´・ω・`) 焼きミスとの戦いとなるか。


---------------------


今後のスケジュール(3月8日時点)

3月03日:ひなまつりんぐ & 耳の日

3月04日:ゼミ室お引っ越しのお手伝い & 謝恩会の記念品について会合

3月05日:前日の謝恩会の会合結果をホテルにて報告

3月06日:髪の毛切る & ホワイトデーのお返し買い出し

3月07日:前年度の謝恩会の余った会費の回収(2万円) & 余った会費の使い道を話し合う


3月08日:DVD焼き作業

3月09日:未定

3月10日:内定者懇談会

3月11日:DVD焼き作業(予備日)

3月12日~:旅立ち(醜態晒し)


---------------------


という事で、予定を前倒しして、DVDを1枚焼いてみますた。

やっぱりDVDって「4.7GB」って書いてても「4458MB」ぐらいしか入らないわけで、

「4.7GB」でファイル揃えていた僕としては、何個か削ることになって悲しかったわけで。



デフォのまま1枚焼きはじめると


「現在の書き込み速度:8.0x」


界王拳8倍だァァーー!!(違)



ちょっとまて。

FUJIFILMのメディアは僕が買ったドライブの推奨メディアではないのだ。

それでいて「1~4倍速対応」と書いてある。「8倍」って明らかに対応してないレベルじゃないか(ぉ)


これは、まずい。ディモールト(すごく)まずいぞ!

かといって、途中でキャンセルするのもどうか。すごい中途半端な結末がまってそうじゃないか。

そういうわけで、覚悟を決めて界王拳8倍を持続。

およそ8分でこんがりきつね色に焼き上がりました(嘘) しかし、8分って速いね。



それで、中のファイルを動作確認してみましたが、どうやら使えるようです。

そういう訳で、







しました。

このまま5枚ほど焼き焼きしちゃおうかしら(いつかミスる)




[PR]

by riza_59 | 2005-03-08 12:38 | 報告