<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 07日
2万円引継完了
17時に家を出て、19時に先輩に会う。

前年度の謝恩会の余った金額の引継の為です。

渡してもらった後、10分ほど談笑。そして・・・今、帰ってます(汗)

10分話して往復4時間移動。ホントに死にますょ。


移動時間のおかげで会社から送られた本を1冊読破。

もう一冊も持ってきたので帰宅中に読みます。死なない程度に(汗)
[PR]

by riza_59 | 2005-03-07 19:24 | 日常・雑文
2005年 03月 06日
買い出し
今後のスケジュール(3月6日時点)

3月03日:ひなまつりんぐ & 耳の日

3月04日:ゼミ室お引っ越しのお手伝い & 謝恩会の記念品について会合

3月05日:前日の謝恩会の会合結果をホテルにて報告

3月06日:髪の毛切る & ホワイトデーのお返し買い出し


3月07日:前年度の謝恩会の余った会費の回収(2万円) & 余った会費の使い道を話し合う

3月08日~3月09日:未定

3月10日:内定者懇談会

3月11日(?):DVD焼き作業

3月12日~:旅立ち(醜態晒し)


---------------------


という事で、髪を切った後にホワイトデーのお返しとなるブツを買いに行きました。

証拠の品はコレです。


b0023046_15482164.jpg




















ちょっと見栄を張って、6個も買ってみたよヽ(´ー`)ノ

投資金額2300円程度。



(´・ω・`)ナゼダカワカラナイケド ナケテキタ

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

..::;.:. :::;.. .....

 .:. :;.

  . ;.



P.S.元気です、俊平

渡された人は「( ´_ゝ`)フーン 一人辺り400円弱ですか」という言葉を発しないように(´・ω・`)




[PR]

by riza_59 | 2005-03-06 15:56 | 日常・雑文
2005年 03月 06日
お詫び
※3月12日を楽しみにしておられる皆様へ

今日、髪の毛を切ったらワッキー風味に仕上がりました。

さらに楽しみにお待ちいただけますよう、よろしくお願いします。



[PR]

by riza_59 | 2005-03-06 12:54 | 日常・雑文
2005年 03月 05日
死亡確定申告
今後のスケジュール(3月5日時点)

3月03日:ひなまつりんぐ & 耳の日

3月04日:ゼミ室お引っ越しのお手伝い & 謝恩会の記念品について会合

3月05日:前日の謝恩会の会合結果をホテルにて報告


3月06日:髪の毛切る

3月07日:前年度の謝恩会の余った会費の回収(2万円) & 余った会費の使い道を話し合う

3月08日~3月09日:未定

3月10日:内定者懇談会

3月11日(?):DVD焼き作業

3月12日~:旅立ち(醜態晒し)


---------------------


また予定が詰まったアルよ!

しかも、お金回収できるの19時だよ!(先輩の仕事が終わるのを待つ必要あり)

帰ったら21時過ぎる…(´・ω・`) 話し合いは昼から始まって遅くても15時には終わるでしょう…。

4時間も暇か…(一旦家に帰ろうと思うと、往復4時間かかるので家にいられる時間は無いに等しく…)

まあ…頑張るしかないか…。


---------------------


今日も移動時間に「コンピュータはなぜ動くのか」を読みました。

しおり挟んでおきますね。


第1章:コンピュータの3大原則とは
第2章:コンピュータを作ってみよう
第3章:一度は体験してほしいハンド・アセンブル
第4章:川の流れのようにプログラムは流れる
第5章:アルゴリズムと仲良くなる7つのポイント
第6章:データ構造と仲良くなる7つのポイント
第7章:オブジェクト指向プログラミングを語れるようになろう
第8章:作ればわかるデータベース
第9章:簡単な実験7つでTCP/IPネットワークを理解する


--------------------------
Riza様用しおり
  ∧_∧
 (  ・∀・)< 今日はここまで読んだ
--------------------------

第10章:データを暗号化してみよう
第11章:そもそもXMLって何だっけ
第12章:SEはコンピュータ・システム構築の現場監督




一気に210ページ辺りまで読みました(昨日は60ページ辺りまで読んだ)

明日か明後日には終わらせて、もう一冊を読みますか(7日は4時間暇だし(´・ω・`))



疲労が溜まってます。眠くてしょうがない…。

今日は寝坊しちゃいましたし…。先輩、すいませんでした(汗)
[PR]

by riza_59 | 2005-03-05 18:40 | 日常・雑文
2005年 03月 04日
私信みたいなもの
DVD-Rドライブは、一週間も待てないのでキャンセルして別の所で買うことにしました(通販)

DVD-Rも20枚ほど頼みました(通販) 届いたら急いで焼かなければ(汗)

関係ないけど、DEATH NOTEも4・5巻の2冊買いました(通販) 暇ができたら読みます(ぉ)



[PR]

by riza_59 | 2005-03-04 22:56 | 報告
2005年 03月 04日
お出かけさん
「いっぱい」





「い」





「お」


に変えろ!




っていって、

正解は「おっぱお」な訳ですが。

もう、なんというかこのやり取りは好きです。



---------------------



今日は「ゼミの引っ越し作業」って事で大学へ行ってきました。

移動時間の4時間が非常にもったいないので、移動中は

会社から配布された本を読んでおりました。見事に乗り物酔いですな。

とりあえず「コンピュータはなぜ動くのか」を3章まで読みました。しおり挟んでおきます。


第1章:コンピュータの3大原則とは
第2章:コンピュータを作ってみよう
第3章:一度は体験してほしいハンド・アセンブル


--------------------------
Riza様用しおり
  ∧_∧
 (  ・∀・)< 今日はここまで読んだ
--------------------------



12章まであるんですが(汗) しかも、もう一冊あるんですが(´・ω・`)



---------------------


さて、ゼミ室の引っ越し作業ですが、

とりあえずパソコンのコードはずして段ボールに詰めて移動させました。

ホント、移動させても僕が使う訳じゃないのでくたびれ損ですな。



10時から始めて、2時間ほどで僕らの仕事はなんとか終わりました。

後は7日とかの人が勝手にやるさ。もう知りませんな(ぉ)



午後から謝恩会の記念品についての話し合い。

あんまり話し合った気はしませんが、多分気のせいです(話し合ったこと自体が)



その後、およそ1年ぶりに吉野家へ。

豚丼食べたけど、やっぱりゴボウみたいなのがありましたし、

やっぱりゴボウみたいな味がしたし、早く牛丼復活キボンヌという感じでした。

正直、自分で作った牛丼の方がおいしい(自分好みの味付けなので当然とも言えますが)



帰宅中に睡魔に襲われました。久しぶりに活動に疲れたみたいです。

今日は日が変わる前にぐっすり眠るかもしれません(´・ω・`)



[PR]

by riza_59 | 2005-03-04 19:45 | 日常・雑文
2005年 03月 03日
郵便物の内部報告
前回のあらすじ:

内定をいただいた会社から、郵便物が届きました。

僕は、4月から働けるであろう事を確認したのでした。

ちなみに、昨日の選択肢の中に正解がなかったわけではなく、

「9.インフルエンザ」をウチの母上が届けてくれました。今も寝てます(ぉ)

正解者は早急に僕にバランスボールをください(すごく乗ってみたいので)


---------------------


外が結構がっしりしていると思ったら、

本が2冊と封筒に手紙が1枚入っておりました。

封筒っていっても封じられてませんでしたが、それはまた別の話。



本は「コンピュータはなぜ動くのか」と「ネットワークはなぜつながるのか」です。

驚異のベストセラーらしいです。これを読んで基本を学ぼうと思います。

早速読もうとしたけど、270ページぐらいあったからやめた。



封筒の中の手紙には「内定者懇談会の案内」が!

なんでも、3月10日の木曜日に11:00~13:00の間で懇談会が開かれるそうですよ、奥さん!

こうやって他人事のように書いてるんですが、

「内定者挨拶」っていうのがプログラムに書いてあるんですな。そして、一番はじめが僕ですが。

困ったね。他の内定者がみんな理系で困ったね(当たり前) そして、みんな男ですぞ!(死)



何を発表すればよいのだろうか。

とりあえず、NGワードだけ避けて無難な挨拶がいいんでしょうか。そんなテクニックはないですが(駄目)

まあ、なるようになりますかー。



しかし、3月に入っても何気にイベントが多いかもです。

僕が珍しく家を空けて、旅立ったりもしますし(携帯かなんかで適当に更新予定)


---------------------


今後のスケジュール(3月3日時点)

3月03日:ひなまつりんぐ & 耳の日

3月04日:ゼミ室お引っ越しのお手伝い & 謝恩会の記念品について会合

3月05日:前日の謝恩会の会合結果をホテルにて報告

3月06日:髪の毛切る

3月07日~3月09日:未定

3月10日:内定者懇談会

3月11日(?):DVD焼き作業

3月12日~:旅立ち(醜態晒し)


---------------------


居間のストーブの灯油が切れたので、補充しました。

家の中にて、母上と携帯電話で連絡取りました(笑)


---------------------



[PR]

by riza_59 | 2005-03-03 08:37 | 日常・雑文
2005年 03月 02日
おい、ぽまいら。お願いですからちょっと聞いてください。
今日、あるものが家に届きました。

それはなんだったでしょう!?


---------------------


1.かえる君がバレンタインデーに届くようにがま君へ送った手紙(配達はかたつむり君なので、到着に数週間のロス)

2.白い粉が入った郵便物

3.ラブレター(カミソリ入り)

4.ポストにジャンポスト

5.平安京エイリアン

6.10年以上前に送ったロボコップ寝袋の懸賞

7.花粉

8.ヒ素

9.インフルエンザ

10.ひのきのぼう


---------------------


正解者は、僕にバランスボールを買ってください(すごく乗ってみたいから)


---------------------


さて、何が届いたかなんですけど。

僕がずっと前から不安にしてたことに関連します。



そうです。アレがきたんです!s(ry

6月のはじめから待っていたもの…僕が内定いただいた会社からなんか届いたのですよ!

割と本が何冊か入ってるんじゃないかという感じの郵便物です。

まだ、開けてないので何が入ってるのかはしりません(開けろよ)



とりあえず、就職のことを心配してくださったみなさん!

どうやら、4月から働けれるんじゃないかなという感じでございます♪

ありがとう! ね!


---------------------


いろいろあって、DVDドライブ(外付け)を購入することにしました。

ついでにRを10枚買ったです!15000円の出費ですが、先行投資と言うことで♪


---------------------



[PR]

by riza_59 | 2005-03-02 21:15 | 日常・雑文
2005年 03月 02日
報告までに
RED STONEについてであります。


レベル:27

武器:13200Gぐらいの攻撃速度が速いの(0.75秒)

防具:鎧を買ったらグラフィックが重装備に



前回から比べてわかったこと:

基本的なスキルもレベル上げないと総合的に強くならない…。

まあ、大技ばっかり使える訳もなし…基本技の方が使う回数なんて多い訳ですから、

まず基本を強めるべきだった(時、既に遅し)


あと、キャンディーSPの回復量がレベル20を境に落ちるということなんですが、

それより何より、敵がキャンディーをドロップしなくなりました。

これまではほぼ100%落としてたのに。

あっという間になくなって回復手段がない罠。多分、前回更新時に比べて弱ったと思います(ぉ)

いまだに回復アイテムがない(買うお金もない)ので、座って回復したりしてて効率悪い。


推奨レベルに達してても普通に瞬殺されるのは仕様ですか?(回復手段がないので無茶なんですが)

それともパーティ組むことを前提としてるんだろうか?

とにかく、ゴースト系の遠距離魔法がウザイですな。

キャンディーがたらふくあったときは気にならなかったけど、こいつのせいで回復アイテムの消費が早かったんだなぁ。


「くらげサンプル→帰還の巻物×4→売却(1000G)」でお金を貯めています。


クエストでヴァンパイア撃破。同じ洞窟にいる赤い犬は無視(体力多すぎ)

キングなんとかの殻はまだ難しそう。


人が露店開いているけど、買えるものが一つもない。

みんなボッタクリだよ!(´・ω・`)



[PR]

by riza_59 | 2005-03-02 20:43 | ネトゲ
2005年 03月 01日
ミムラかよっ!
謝恩会の話し合いでホテルに行ったんですが、受付の人がミムラに似てたんですよ。

話し合いが終わった後、一緒に行った某腹黒君にその話をしたら


「誰だよそれ!」


って言われました。ミムラって知名度低いですか?(汗)



その後、もう一人にメールで聞いてみた時の一部始終(リンク先はイメージです)


自分「ホテルで話をした受付の人がミムラに似てた」

友人「だめじゃん!

自分「いや、さまぁ~ずじゃないよ??」




やっぱり知名度低いんですかね(´・ω・`)



どうでもいいんだけど、板東英二。ミムラと同じプロダクションだったのか(笑)



[PR]

by riza_59 | 2005-03-01 20:23 | 日常・雑文