<   2005年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 30日
どうでもいい
風呂桶にこびり付いた汚れを指でこすって落としていたら、指が異様に痛くなりました。

指が真っ赤です。これは、もしかして…恋の予感?(指が)(指同士が)
[PR]

by riza_59 | 2005-04-30 00:02 | 日常・雑文
2005年 04月 29日
なかやまやきにくん
タイトルは流れにのろうとして見事に波に飲まれた昭和57年生まれの悲しさを紐解いた…

…なんでもないです。



---------------------



今日はですね!

給料も入ったということで、家族を焼肉屋に招待しました。

まあ、銀行でお金をおろしたことがないから、タンス預金からお金を出費したのは秘密です。

早く銀行からお金をおろせるようにしないと…まあ、逆に使わないから貯まって良いのかもしれないけど。



焼肉とかプリンとかチョコレートのアイスとか。

家族4人でお腹いっぱい食べて、7000円。さらば7000円。未練などない!(未練タラタラ)

元々家族みんなが小食だから元のお金を取れたかわからないけど、

食べ放題は金額が定額になるから良いなと思いました。



最近、食後の飴くれないのがなんだかなぁという感じです。

まあ、おいしかったので良かったです。また暇があれば行きたいなぁといったところです。
[PR]

by riza_59 | 2005-04-29 23:54 | 日常・雑文
2005年 04月 28日
違う吐き気
今日付けで、営業部からシステム部へ配属されました。

自分のパソコンなどまだなかったので、その辺に転がってるヤツをかき集める。

HDDが8GBしかない上にパーテーション2つに割ってる罠。

とりあえず綺麗サッパリフォーマットかけた後、2000をインストールしますた。

後は、Windows Updateしたり、Office入れたり。

なんとなくパソコンの設定してたら1日終わってました(ぉ)

連休終わった後は、VB勉強しようと思います。



---------------------



仕事の後は、新入社員の激励会がありました。歓迎会ではございません。

社長とか常務とか、営業部の部長、業務部の部長など、なんかエライ人が勢揃いです。

なんか、緊張する中での飲み会。ビールグラス一杯で顔真っ赤になるのはデフォルトです。

先日は電解水で気持ち悪くなったのですが、今回はビールで吐き気をもよおしました。



2時間ほどで終了。お金は払っていただきました。ゴチになりました。



---------------------



給料入りました。

半月分ですけど、思ったより多かったです。働いてないのに。



---------------------



今更ですが、トマソンがチャンピオンズリーグ準決勝でだめ押しゴール決めました!嬉しい。

去年、大学の卒業旅行に行った同期の新入社員の人がイタリア行ってサッカー見てきたそうで、

おみやげにいろいろ買って帰ったらしいのですが、トマソンのユニフォームだけ残ったそうです。

そして、貰えることになりました。感謝!
[PR]

by riza_59 | 2005-04-28 22:50 | 日常・雑文
2005年 04月 27日
吐き気
最近、体調不良に陥りまくりんぐ。

今も吐きそうです。
[PR]

by riza_59 | 2005-04-27 21:03 | 日常・雑文
2005年 04月 26日
営業研修ほぼ終わり
今日は、営業研修中でもっとも大きな仕事である、

「ウィルス対策セミナー&ネットワークソリューション展示会」

が行われる日でございました。



詳しいことを書きますと「ウィルス対策セミナー」の方は、

今をときめくト○ンドマ○クロ様に、ウィルスの危険性や対処法などについてご教授していただくという、

非常に夢のようなタイミング企画なのです。



同時進行で「ネットワークソリューション展示会」が行われまして、

僕ら社員はそちらの方を対応しなければなりませんでした。

こちらは「セキュリティ対策製品の展示」ということで、

「指紋認証マウス」や「ロック付きワイヤー」など、

盗難やデータ保護のためのグッズを展示&使用方法の説明をおこないました。



…ですが、ウィルス対策セミナーが始まると、

正直なところ展示会の方の客足は途絶えたので(セミナー重視で営業したため)

僕ら新入社員は、セミナーを聞くことができたのでした♪

さすがは大手といったところで、非常にわかりやすいタメになる話でした。

「指名手配写真」という言葉が異様に多かったですが、これはウィルスを言い換えた言葉だそうです。



15時前にセミナーは終わり、展示会の方は17時までの予定でしたが、

異様なほど人が来なかったので、16時40分頃に片付けはじめました。

18時頃に帰る予定でしたが、若干早く戻ることができ、退社時間もちょうど良い具合になりました♪

疲れましたが、今日はそれほど頭が痛くなかったのでなんとかです。

明日で営業研修は終わり、とうとうシステム部への配属となります。

営業部での感想を表裏びっしり書かないといけないのですが、一文字も書いておりません。

これから頑張ろう…(明日提出)
[PR]

by riza_59 | 2005-04-26 20:49 | 日常・雑文
2005年 04月 25日
やばい・・・
頭痛が大変なことになってます(´・ω・`)

ですが、明日は営業部での最後の大仕事があるので、

休むわけにもいきません・・・。



とりあえず寝ます。みんなたち、もやすみ。
[PR]

by riza_59 | 2005-04-25 21:01 | 日常・雑文
2005年 04月 24日
プリキュアを少し見た
「ちょっと待ってて! 今、キレイキレイにしてあげる!」

という台詞。



「キレイキレイにする」という単語は、

一般的に使用される言葉だったんですね。



※Google「キレイキレイにする」で807件ほど引っかかりました。微妙な数値です。
※「キレイキレイする」だと2,570件ですが、「に」を入れてこそだと思うので参考値です。

[PR]

by riza_59 | 2005-04-24 08:45 | 日常・雑文
2005年 04月 23日
駄目だ…面白すぎる…
格闘の丼

とりあえず、一通り見て欲しいです。

「絵がちょっと…」と敬遠したら、もったいないおばけが出るかもしれませんよ?(何故)

「ドラえもんのしらけシーン」のような独特の「間」が素晴らしい。

他にも「丼」の「人の話を聞かない無視っぷり」や、「泣かしてやる!」などの台詞…。

素晴らしいセンスを感じます。





そして、衝撃のクライマックスもお見逃しなく(ぉ)
[PR]

by riza_59 | 2005-04-23 21:22 | 日常・雑文
2005年 04月 22日
一転して
昨日のデスクワークから一転、

今日は6時間もの間、会社から出てました。



---------------------



お昼前に会社を脱出。某建設の会社へ。

家の設計関連のデスクワークをしておりました。皆さんセンスがよさげ。僕とは大違いであります。

預かっていたノートPCを返して、若干の設定作業をしていたら既に13時前。



吉野家に行って昼食。久々の牛丼はごぼうっぽいのが少なくて良かったです。



昼からは、なんと某短大へ。

スキャナの設定のために行ったのですが、

さすがに短大という事もあって、女性しかいません。でも、女性コワイ。

設定に割と時間をかけてしまい、帰社が遅れたのは秘密です。



その後、寄り道をしつつ帰社。

帰ってからは少し仕事をして帰宅。今日は割と楽だったかもです。



---------------------



木多━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ということで、嬉しい限りです。
[PR]

by riza_59 | 2005-04-22 21:54 | 日常・雑文
2005年 04月 21日
中年太り
タイトルは全くの意味不明といったところです。



---------------------



今日も、割とデスクワーク中心。

まあ「営業=突撃訪問」みたいなイメージをお持ちの人も

多いかもしれませんが、実際はそういうわけでもありません。

もし、何かを訪問販売するにしても、その為の資料の作成をする必要があります。

パッと見でなんか興味惹かれる感じのチラシだったら、購買意欲も上がったりするかもしれませんし。



あと、営業の社員が3名しかいない上に、PCの販売&サポートなどもしているので、

社員が出かけていくことが多いです。で、顧客データの管理なんかを担当したりです。

データ入力おもすれー。



昼休み。また、行ってきました。 >競輪場

前回は、「ご飯一杯入れてあげて!」って言われたにも関わらず、

カレーが半分ぐらい余るという状況に苦難したので、今回は牛丼を頼みました。

今日はバランス良い上に、牛丼( ゚Д゚)ウマー。元の値段が高い(630円)んですが、

1000円払ったら、400円返してくださいました。



で、一緒に行った同僚は今日も買ってました。3連単当ててるし(ぉ)

ちびちびと1000円ぐらい賭けて、8000円に。今度奢ってもらおう。



午後は少し外出。そして、買い出し。

「お一人様一つ限り」のネスカフェゴールドブレンドをUさんと時間差で一つずつ買う。

レジで領収書なんか貰ったりすると、なんか社会人を感じた(ぉ)



午後になると頭痛に襲われるんですが、そこまでキツクはないので、

なんとか騙し騙しやっていける感じ。とりあえず、明日までもてばいいなと。
[PR]

by riza_59 | 2005-04-21 19:48 | 日常・雑文