<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日
オープンキャンパス2005
今日の一言:イケメンじゃなくてごめんなさい。 by Riza



---------------------



こんばんは。よく「やせすぎ」と言われるのですが、

成宮君と身長と体重が同じぐらいのRizaです。こんばんは。

顔までは同じようにはいかなかったみたいです。今、会いにゆけません。こんばんは。



---------------------



昨日、今日と大学のオープンキャンパスに行ってきました。

昨日携帯で更新したとおり、何故かスタッフの名札が用意されており、手伝いをする事に。

あと、一昨年のオープンキャンパスを手伝ったときに作ったカレンダー(スタッフの集合写真付)を、

家まで持って帰って、自分の部屋に貼った画像をブログにうpしろという指令が出ましたが、

まだ貼ってないので画像も取れていません。貼らなかったら催促メールを送ってくるそうですが、

いつもメールがこなくて寂しくしているのでのぞむ所です(ぉ)



で、僕の仕事ぶりですが、教授の隣に座って横から茶々を入れたり、

ボーっと突っ立ていたり、後輩と和やかな会話を楽しんだり…

と、邪魔ばっかりしてた気がします。ごめんなさい。無給で当然といった所です。



土曜日のオープンキャンパス終了後、

「日曜日はゆっくりしよう」と思いながら帰路につこうとした所、

「明日もくればいいじゃない」的な発言が多く見受けられたため、結局行く事に。

駄目です。押しに弱いらしいですよ。と、弱点を記しておくテスト。



日曜日の午前中に夏用のスーツを買う予定だったのですが、土曜の帰宅後に予定を変更。

疲れた身体に鞭打って、はるやまへ。はるやまでの記憶があまりないのは疲れがピークだったからだと思われ。



日曜日。

雨男の本領を発揮し、岡山県に雨を降らせる事に成功。水不足を解消すればいいよ。



そういえば、去年のオープンキャンパスは台風が襲来して、瀬戸大橋線が止まっちゃったり、

フェリーも止まっちゃったりして、四国から来てた高校生が帰れなくなるというアクシデントがあったりしましたが、

その高校生ちゃんが僕の通った大学に入学し、今年のオープンキャンパスのバイトをしてたということで、

なんというか、そういう事もあるんだね的に感心したりしました。



日曜日は体調不良だったのもあって、うろうろしてただけでした。

それでもみんなの仕事の邪魔をしたので、いない方が良かったと思うよ!



僕が所属してたゼミの後輩達(3回生3人、4回生ゼミ長)がきてたので、ちょっと会話をしました。

ゼミは3回生からなので、今の3回生は僕が在学中にはゼミに所属してなかったわけで。

つまり、普通だと関わりがなかったりするわけですが、

僕が4回生の時に、TAのバイトで今の3回生の子達と話をする機会もあったので、

ちゃんと顔を覚えてもらってました。嬉しい。

3回生は割と仲良さそうな感じでいいなぁと思いました。表面的のものかもしれないけど(ぉぃ)



午後3時頃に帰宅を決意。

「打ち上げにも出ればいいじゃない」的な発言が多く見受けられましたが、

さすがに仕事に支障が出ると思われたのでやめときました。今も体調が良いとは言い難い(´・ω・`)

岡山駅からバスに乗って一息ついてると…



「おお、兄ちゃん! 今日は休みかい!?」



聞き覚えのある声が、耳に届きました。

誰だろうと思いながら顔を上げると…

先日、ボウリング場に向かうバスで話しかけてきたバスの運転手でした。

「今日は○○グラウンド付近で夏祭りがあるなぁ。兄ちゃんはコレと楽しんでくるんか?」

と、小指を立てる運転手。

「いや、いろんな意味で無理っす。帰ったら泥のように寝るっす」

と、マジレス。



疲れてたことは本当で、家に着く前にバスで数分気を失ってしまったぐらいで。

おりるバス停の前で気が付いてよかったと思ってます。マジで。



ということで、

みんなは今週一週間働く元気を持たない僕を励ましてくれたらいいと思います。

バファリン以外にも栄養剤とかも置いていって頂ければと思います(贅沢)

それと同時に(?)、メールの返信ができてなくてすいません。気長に待っていただけると幸いです(´・ω・`)
[PR]

by riza_59 | 2005-07-31 23:05 | 日常・雑文
2005年 07月 30日
明日にまとめます。多分
明日も大学に行く事にしたので、疲れてなければまとめて更新したいと思います。

コメントの方のレスも、もうちょっと待っていただけると幸いです。
[PR]

by riza_59 | 2005-07-30 22:22 | 日常・雑文
2005年 07月 30日
オープンキャンパス
なんかスタッフの名札渡されたんですが。

・・・休日に働くことに・・・無給です・・・(移動費で余裕の赤字)
[PR]

by riza_59 | 2005-07-30 10:17 | 日常・雑文
2005年 07月 29日
今、目の前にあるモノを見つめて
b0023046_20594039.jpg














何、この優柔不断ぶり。

あと、5段階評価が全部1ってのもどうなんだろう…。

どうでもいいこととしては、全体運と仕事運が全く同じ表記の時があるのは手抜きなのかどうか。

今回は全体的に語彙が少なすぎ。振り回されるか目移りするか。
[PR]

by riza_59 | 2005-07-29 21:03 | 日常・雑文
2005年 07月 28日
僕は安定を求める
夏休みアニメ特選でシティーハンターやってたー。見たいけど見れない。

宝くじ当たらないかな~(買ってない)



---------------------



昨日はホントに死にかけました。

スリッパはいたまま後ろ向きに歩くと脱げるの法則。

うわぐつがあったらどんなに楽だったろう。



とりあえず、肉体労働でした。机にPCとか乗せたまま、階段上り下り。

部屋に入れようと思ったらドアが思った以上に開かなくて、斜めにしながら強引に。

滑り落ちそうになるPC。片手でPCを抑えながらもう片手で机の安定を保つ。無理。



ほぼ1日中そんな感じ。

そして、明日は昨日よりキツイそうです。ほぼ死ぬ。



ちなみに今日は、久しぶりに電話に出てテンパってました。
[PR]

by riza_59 | 2005-07-28 21:16 | 日常・雑文
2005年 07月 26日
さて、どうだったかねぇ
すごく書きたいことがあった気がするのに、それを思い出すことができずに

怒り狂いたいのだけど、その怒り狂う気力すら失った僕の怒りは何処へ向かうのか→自分

こんばんわ、今日もRizaさんです。多分、明日もRizaさんです。



…あ、思い出した!



…って書いたら思い出せるかもしれないと思ったのだけど、やっぱり無理だった。

そんなに突発的に思い出せるものでもないらしい。



思い出せないこととは関係なさそうだけど、

Sleipnir2にお気に入りインポートとマウスジェスチャー引継ぎのプラグインができたっぽ。

まだテスト版なので、少し怖い所もあったりです。

あと、お気に入りの仕様はもう一度変更するらしいので、まだ1.66から移行しない予感。



明日から「肉体労働再び」と題していいほどの肉体労働っぷりを

見せられると思われます。見せませんけど。



小中学校のPCを新しくするらしいんで、古いのを貰って帰ろうという作戦(業務です)。

PentiumIIIの1G弱のCPUレベルのPCらしく、今、業務で使ってるPCと比べても

余裕でスペックが上回っているわけで、とりあえず乗り換えようと思ってるところです。

今使ってるのは、高校1年の時に買ったSOTEC君と同じぐらいのスペックなので死にそうだし。

CPU400、HDD8GB、メモリ384。メモリだけ高め。

HDDはパーテーションで2つに割ってて、Cドライブが160MBしか残ってない死にぞこない。



ああ、おそろしや。てんちをゆるがすきょうだいなちからじゃ。



きょうだいといえば「兄弟拳バイクロッサー」。

決め技のブレーザーカノンがステキ過ぎる。



弟がバイクに乗って兄に突っ込む → 弟、バイクでジャンプ → 兄、弟をバイクごと担ぐ →

→ ブレーザーカノン砲、シューティング(バイク自体がカノン砲に)




話がずれました。

とにかくですね、明日更新がなかったら泥のように眠っていると思っていただければ幸いです。
[PR]

by riza_59 | 2005-07-26 22:08 | 日常・雑文
2005年 07月 25日
7月25日の日記
毎回こういうタイトルにしたら、適当なタイトルを考えなくてもいいけど

敢えてタイトルをつける必要性を感じなくなると言えなくもない。いや、言える。



「聖闘士聖矢 黄金伝説 完結編」が無性にやりたくなった。

割とナカハラさんのコメントが引き金になってたりします(ぉ)

昔はアルデバランを倒そうと思って、瞬以外が死んでたものでした(攻撃が当たらない罠)

とりあえず、ライフ&小宇宙が少なくなればなるほど、

相手に与えられるダメージも減るという仕様なので、先制攻撃を食らったらアウツというゲームです。

攻略サイトを見たら「アルデバランと2回話すと攻撃力半減」という記述が。

これ知ってるだけで全然変わってくるな…(ゲームの難易度が)



あと、このゲームは雑魚を倒したり、イベントによってセブンセンシズを手に入れることができます。

このセブンセンシズを立ち止まって雑魚を倒しまくって稼いでいると、

岩が降ってきて逆にダメージを受けてしまうので注意。

そして、セブンセンシズを小宇宙とライフにかえてゴールドクロスと戦います。

小宇宙とライフ、いずれかがなくなると駄目だったような気がします(うろ覚え)

また、小宇宙とライフをセブンセンシズに還元する事もできます。この辺が割とミソです。



例えば、必ずやられてしまうイベントなどはあらかじめ把握していおいて、

小宇宙とライフをセブンセンシズに還元しておきます。ライフと小宇宙を1とかにする。

そして、相手の攻撃を受けると、当然のように死ねる。



やられるとイベント発生→セブンセンシズボーナスを得て復活



となるので、ボーナス以外に還元していた分も小宇宙とライフに戻せる罠。

こんなの普通にゲームやってたら気付きませんけど(´・ω・`)





まあ、熱く語ってもできないものはできないですが。
[PR]

by riza_59 | 2005-07-25 21:53 | 日常・雑文
2005年 07月 24日
休日終わり
そろそろ7月も終わりに近づいてきました。

知ってますか? 僕の誕生日がかなり近づいているんですよ。

聖闘士聖矢で言ったらライトニングボルトな僕ですよ。

もうすぐ23です。ホントにもう若くない年になってきた予感。
[PR]

by riza_59 | 2005-07-24 20:12 | 日常・雑文
2005年 07月 23日
髪を切った
正直に言うと、またワッキーみたいになって帰ってきました。

今日は歩いて移動した為に疲れていて、

髪を切る頃には気を失ってしまい、気が付いたときにはワッキーに…!

ああ、おそろしや。おそろしや。真夏の怪談(違)



カルピスの自販機に味わいオ・レが100円で売っている場所があるんですが、

以前、「あったか~い」しか売ってなかったのです、夏でも。

その理由が良くわからなかったんですが、本日その自販機を見ると

「つめた~い」に変わっているではないですか!

行き帰りで300円投資してしまいました。価値はあったと思います(ぉ)



そんなわけで、今日は疲れました。

眠い。
[PR]

by riza_59 | 2005-07-23 23:32 | 日常・雑文
2005年 07月 22日
決戦は金曜日
不戦敗でいいです(何が)

今日は、仕事中に0コンマ何秒か気を失う場面が数回ありました。

疲れもピークだったんだろうね。お疲れ様、自分。



明日は髪を切ってきます。

朝8時に家を出発します。徒歩で1時間ぐらいかけていく予定。

自転車でもあったらだいぶ違ったんだろうけど。



んー、見るからに手抜きな日記。
[PR]

by riza_59 | 2005-07-22 23:03 | 日常・雑文