<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 30日
禁止令
今日の一言:明日からスーツで出社してください。 by 部長

※今日、私服禁止令が出ますた(´・ω・`)



---------------------



ホントにいいことないなぁ。

ノーネクタイとはいえ、「上はカッター、下はスーツのズボンで出社しる!」との発令が出ますた。

服装って割と作業効率に関わってくると思うんですけどね。

スーツは気持ちが引き締まるけど、無駄に疲れるし。



話は変わりますが、僕は何気に年齢詐称してたりします。

いや、23歳で間違いはないんですけど。

バスの定期を8月22日に1ヶ月更新したんですが、いまだにそこでの僕は22歳なのです。

誕生日は8月16日というのに。



あー、打ち上げの幹事任された。新人は辛い。

何も打ち上がらんよ。
[PR]

by riza_59 | 2005-08-30 20:25 | 日常・雑文
2005年 08月 29日
今日という月曜日
今日の一言:たまに人間不信になるよね。 by Riza

※表面上は普通に装ってるけど、内心 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



---------------------



悪循環をどうにかしたい。

平日は書くネタがないし。休日もないけど。

休日は書く気もしない。よろしくない。



そうだそうだ。最近愚痴ばっかり書いてるけど、今日も愚痴です。

というか、痛い。口内炎なんです。栄養が足りてないのはわかるけど、食べられない。

あと、口内炎の場所が悪い。舌の裏側。下の歯の裏側でもある。

舌動かしたら痛む。というか、舌を動かさないわけにいかないから治らないんだけど。



よし、楽しいことを書こうか。

ははは。

ない。
[PR]

by riza_59 | 2005-08-29 21:22 | 日常・雑文
2005年 08月 28日
小学生を振り返る
今日の一言:メキリコ by マシモ

※中学生時代に「メキシコ」と書こうとして間違えた結果。



---------------------



土曜日だったかに、小学生の陸上全国大会みたいなのを見たです。

やっぱり全国はレベル高いですね。

自分の小学生の時の記録と照らし合わせても勝てる種目がない。当たり前ですけど。

勝てる種目あったら全国区ってことですもんね。

覚えてる限りで記録を照らし合わせてみます。



・100M走

Riza:15秒1
全国:12秒7

※話になってません。



・4×100Mリレー

母校:1分
全国:48秒

※12秒差て。一応リレーメンバーに選ばれる実力はあったんですよ。僕が。



・走り高跳び

Riza:85cm
全国:142cm

※挟み跳びで140cm越えは有り得んですよ (((( ;゚Д゚)))

しかし、自分の85cmも今更ながらに有り得んです(´・ω・`)

ちなみに、中学校では背面跳びで155cm跳びました。70cmうp。




・走り幅跳び

Riza:382cm
全国:512cm

※男子だけじゃなく、女子の優勝記録も5M越えてました。どうなってんだ…。

ちなみに、自分の記録はうろ覚え。




・ソフトボール投げ

Riza:28M
全国:82M

※無理。なんか、とても小学生とは思えないマッチョマンが投げてたもん。

なかやまきんに君みたいなやつ。ボールが槍投げの槍みたいに飛んでいってたもん。




ハードルもあったんですけど、

僕が走ったのは50Mで、全国大会は80Mでした。記録の比較が不能。

ちなみに今年大会記録がうまれました(ハードル)。サッカーも好きらしいので二足草鞋となるか。



割とスポーツマンだった小学生時代の筈なんですが、

全国レベルと比較してみるとダメダメですね。
[PR]

by riza_59 | 2005-08-28 20:19 | 日常・雑文
2005年 08月 26日
休日
今日の一言:ミスして散ったよ シャレだよ ライッ!! by パーク・マンサー

※軟式globe。ミスチル歌える人が好きだと言われて、

何故か花*花を買ってしまったパークが放った渾身のギャグ。




軟式globeは今見ても楽しいね。



---------------------



今日はやけに「。」を打ちました。これも業務の一環なのです。

多分500回ぐらいは打ったよ。連打して500回打った訳じゃないから割と辛い作業。



あとFTPソフトのサンプルを打ってみた。

geocitiesに無料アカウントとって、自分で作ったFTPソフトでダウンロード、

アップロードしてみると割と感動。ちゃんと動くんですよ、これが。

まあ、コマンドプロンプトで実行するプログラムなので、操作性が悪いんですが。



明日から休みです。

おめでとうございます。
[PR]

by riza_59 | 2005-08-26 23:26 | 日常・雑文
2005年 08月 25日
諸葛亮
今日の一言:そうはいかんざき! by 神崎武法

※「諸葛亮孔明 → 公明党 → 神崎代表」という流れ。

参考(AA)



---------------------



なんで一言に書いたかって、CM撮影のメイキング映像を見たからなんですよね。

前のCMを見てなかったので、ホントに言ってたのかどうか半信半疑な所もあって、

見た瞬間に「本物だー!」って思ったもんね。朝から気持ちテンション上がったですよ。



話が全然変わるんですが。最近は人生を楽しめてないです。

たまに「死にたい」って思うときもあります。死ぬ勇気がないから生きてるだけって時も。

このまま今の人生、続けていけるのか不安になります。割と。

最近は、どこかしらに愚痴らしき発言が出てしまうので、楽しい話題のまま終わろうとするんですが、

やっぱり無理なんですね。んー、やめる気はさらさらないけど、今は我慢の時かなー。
[PR]

by riza_59 | 2005-08-25 21:37 | 日常・雑文
2005年 08月 24日
喉痛
今日の一言:セクシービーム頑張れ。 by 先輩

※セクシーボーイを間違えた結果、モー娘。の歌の一節に成り下がった僕の呼び名。



---------------------



MAJORの単行本を買って読んだんですけど。

読んでる人にしかわからないと思うんですけど。それでも書いてみる。



ごろーはジャイロボールを投げている為に、

他の横に曲がる変化球などに悪影響を与えている…的なことが書いてたんですけど。

眉村は多彩な変化球持ってた上に、ジャイロボーラーなんだなぁ。

まあ、ごろーは利き腕じゃないからっていう理由も付けてましたけど、いまいち弱いよ。



ジャイロボールというのは名門第三野球部でいう檜あすなろの弾丸ボールと同じ原理です。

逆にわかりにくいですか、そうですか。



ピストルから放たれる弾丸のように、きりもみ上の回転をして、

投げた瞬間の初速からキャッチャーミットにおさまる終速までの差が小さく、

普通のストレートと比べてもミットにおさまる瞬間、加速しているように見える変化球のようなものです。

また、弾丸ボールは重力に反し、オーバースローなのにボールが浮き上がるという

縦の変化球になってたりします(フォークの逆) キャッチャー立ち上がってキャッチしてたりするし。



まあ、秋以降中学生編のアニメの開始するらしいですし、

ダークな俊君を楽しんだりできそうな予感。

んー、でも、どこまで続けるんだろう。すごい中途半端なところで終わっちゃいそうです。
[PR]

by riza_59 | 2005-08-24 21:21 | 日常・雑文
2005年 08月 23日
ねむうぃ
今日の一言:地球を英語でチボール。おーぅぅぃいいい!! by 片桐

※ラーメンズ「タカシと父さん」より



---------------------



今日は家に帰ってからやった事を書こうと思ったんですけど。

何気に何もやってない。おーぅぅぃいいい!!(片桐)

駄目だ。勢いだけで日記書こうとしても駄目だ。



明日はもっと頑張ろう。今日よりもっと頑張ろう。

頑張れなくね?疲れてるから頑張れなくね?

適当で。おーぅぅぃいいい!!(くどい)
[PR]

by riza_59 | 2005-08-23 23:21 | 日常・雑文
2005年 08月 22日
仕事がはじまったの巻
三日前の一言:お、なんか見たことあるぞ。 by 学校の中でも偉い人

※中学生時代に体育を教えていただいていた先生が、ある小学校の教頭か校長辺りになっていて、

その小学校に仕事で行ったときに、僕に向けて発せられた一言。

なんというか、顔覚えてもらってて嬉しかったり。




---------------------



最近、週報に書くネタがなくなってきた(やってる事が一週間ぐらい同じだから)。

「今日も引き続き、営業部の支援をおこないました」という書き出しが5日ぐらい続いている。

明日か明後日辺りでやっとこ営業の作業は終わりそうではあるのだけれど。



「それじゃあ、ゆうこりん。この保証書の数、数えといて」

という発言が自然になってきた今日この頃。全然似てないと思うんだけど。

改めて見ると僕はゆうこりんに似てるらしいんです。これまで4人に言われました。

…いや、やっぱり似てない(鏡を見ながら)。

「笑った顔がやべっちに似てる」っていうのは自分でも納得行く所なんだけど。



---------------------



今日の一言:こんにちくわー!! by 小学生

※小学生が頑張って、考え抜いて、編み出したといわれる一発ギャグ。

僕が「こんにちくわぶ」って言ったら引かれた。やっぱりゴールドクロスにはかなわないのか。

[PR]

by riza_59 | 2005-08-22 20:29 | 日常・雑文
2005年 08月 20日
大変だね
今日の一言:なし。

※今日はあんまり喋る事自体なかったと思う。ヤバイと思う。



とりあえず、いろいろやることあったりです。

現実逃避したい(むしろ、してる)
[PR]

by riza_59 | 2005-08-20 21:54 | 日常・雑文
2005年 08月 18日
喉がアレ
今日の一言:性格歪み過ぎ。 by 同期

※ディスプレイにシールを貼ったら、異様なまでに斜めに角度がついてしまった。

そんな現象を見て、僕に向けて放たれた言葉。




---------------------




先日、カラオケにいったんですが。

BREAK OFF!という曲を歌ったわけですが。

喉がBREAKしました。うまいこと言おふとして失敗しました(歴史的仮名遣い)。



「「アニメじゃない」はアニメソングなのだよ」という矛盾を提起してみたら、同調していただけた。

ジュースを買ってもらって、後でお金を払おうとしたら小銭が100円に満たなくて払えず。

「堀田」を「ほった」と読むか「ほりた」と読むかで悩む時間が勿体無い。



いろいろやろうとして、いろいろ忘れる。

メモリ破壊。
[PR]

by riza_59 | 2005-08-18 20:51 | 日常・雑文