<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
告知
多分、ここでは発表してないと思うので書いておきます。
11月末から、諸事情によりブログの更新が手抜きになる予定です(ぇ)

「今でも手抜きじゃん」という方は鋭いですが、
一応、更新するのが困難になるということを伝えておきましょう。

なんと!
今住んでいる家が壊されてしまうのです。
それは何故か!?
新しい家が建つからです。新しい家を建てるためには古い家は邪魔ですよね。
そりゃ、古い家を残したまま、新しい家を建てるだけの広さの土地があれば別ですが。ネバーランド。

まあ、それは別として。お金がないというのに家を建て替える事になったのです。ぱちぱちぱち。
それで、建て替えるまでの期間を父上の会社の社宅で暮らすことになるんですが、
そこにはネット環境がないわけですよ。ぱちぱちぱち。

で、更新は携帯でおこなうことになりそうです。そりゃ手抜きにもなりますね。
コメントへのレスは、会社の昼休みにやるかもしれませんが、そこまで期待はしないでください。
今日なんて、昼休みは1時間寝たら終わりましたし(汗)
まあ、携帯での更新でそうそうコメントも付くとは思えないんですが(ぇ)
さらに過疎化が進んでしまいそう…。どうなるB.B。

手抜き期間ですが(言い方がアレですが)、
おそらく、今年度一杯となりそうです。つまり、3月終わるぐらいまでは新しい家は建たないと。
また、家が建っても、光回線を再び工事したりする筈なので、すぐに更新再開とはいかないかもしれません。
まあ、僕の家がオール電化住宅になるということで許してください(何を)

ネットでいろいろできない時に、ローカルでいろいろとネタ仕込んでおくつもりです。暇があれば。
充電期間だと思っていただければ幸いです。

あと、引越しするまでは、これまで同様、
やや手抜きの日記がつらつらと書かれていくので、興味のある方は、be interested inな方は、
見ていっていただければと思います。
[PR]

by riza_59 | 2005-10-31 22:22 | 日常・雑文
2005年 10月 31日
アルティメットおでん
こんばんわ。今日もテンションは低めです。こんばんわ。
僕の危険なアネキを募集中です。嘘です。普通のお姉さんでいいです(募集自体はするのかよ)

---------------------

「遠くから見てたら老人が歩いてるのかと思ったぞ」
「ホスト顔だね」
「また昼飯食べてないのか。ホントに大丈夫か?」
「コリン星へ帰れ」
「気を付けて、倒れないように歩くんだよ?」
「しゃきっと座れぃ!」


いろいろと声をかけてもらってます。
大半が心配されてるんですが(´・ω・`)
なんとか生きてます。
今死んだらもったいないから、もうちょっとだけ続くんじゃ(亀)

---------------------

今、いろいろと水面下でやってます。なんか前にも書いたけど。
ここでその事について詳しく触れたら、水面から脱出してしまうので書きません(?)
自由な時間が短いこの時期に、あんまり時間のかかる事はやるべきではないんですが…
少しずつ、完成に近づけていく事ができればと思います。

明日、会社行ったら明後日と明々後日が連休になるかもしれません。
明日で今の業務が一区切りするので、代休が取れる可能性が出てきているのです。
まあ、実際は11月末まで続くんですけど。中休みってヤツです。

休みの予定は、C++の勉強とかいろいろ。
今の業務(仕様書の誤字脱字チェック)をやってると、
プログラミングをほぼ忘れてしまっているので、次の業務に支障が出てきそうなのです(´・ω・`)
今回も寂しい連休を過ごします。ぃぇぁ。
[PR]

by riza_59 | 2005-10-31 22:00 | 日常・雑文
2005年 10月 30日
昔の自分
やたらと難問に挑みたがる子供でしたが、
だからといって頭が良かったわけではありません。
母上が答えが一桁でおさまる足し算の問題を出すと、
「もっと難しいの!」と叫び、
答えが二桁になる、つまり繰り上がる足し算の問題を出すと、
「わからないよヽ(`Д´)ノウワァァァン」と叫びました。
どう見てもタチの悪い子供です。
本当にありがとうございました。
[PR]

by riza_59 | 2005-10-30 23:02 | 日常・雑文
2005年 10月 30日
休日
3度寝したら10時30分でした。
疲れてる証拠…なんでしょうか。でも、寝過ぎても疲れちゃいますので、ほどほどに。


---------------------


昨日は10時に出社して、張り切って仕事して、6時間働いて帰りました。
実質、昼休みも休んでないから7時間働いてるけど。
また代休(σ・∀・)σゲッツ!!

明日から仕事ですか。なんとか頑張るべ。

※どうでもいいことなんですが、プニル2のポップアップブロックが有効になってたので、
日記の投稿前の確認ができなくなってました。解除したらできました。ありがとうございました(?)


※メールなんですけど、リンク外しました。すいません。
別にメールの量が多い訳ではないんですが、長文など送られたりすると返す気力がありません。
どう考えても僕の力不足です。申し訳ありません。

[PR]

by riza_59 | 2005-10-30 22:52 | 日常・雑文
2005年 10月 29日
1つ前の日記
明日というか今日だった。ワロスw
[PR]

by riza_59 | 2005-10-29 02:26 | 日常・雑文
2005年 10月 29日
家に着きました
明日10時出社。ワロスw
[PR]

by riza_59 | 2005-10-29 02:26 | 日常・雑文
2005年 10月 28日
今、会社で洗濯機をまわしている件について
[PR]

by riza_59 | 2005-10-28 23:11 | 日常・雑文
2005年 10月 27日
イソガシス
今日、視界が白くピカピカ光ったりしたので、いよいよやばいと思った。

Rizaです。こんばんわ。



---------------------



「今週の土曜日も覚悟しといて」という課長の一言で、

今週も僕の休日が1日削られる事が確定。

昨日は「土曜日は予備日だね」と言ってたんですが、

早速予備日使わなくていいじゃない。うわーん。



先月に比べて会社にいる時間が50時間は増えそうな感じです。

それは言いすぎか。それでも30時間は増えてるかと。

だからといって、残業が30時間付くわけではなく(当然)



一昨日が2時間。昨日が1時間。今日が2時間。付けられてるだけよしとしよう。

まあ、フレックスで相殺される可能性が高いんですが(´・ω・`)

どっちかっていうと、早く会社行って早く帰りたいんだけど…。コアタイムなんかの関係で不可能。



---------------------



どうでもいい話。

月9の主題歌は槇原の曲だとばかり思っていたら平井堅。

よく聞いたら平井堅なんだけど、曲調が槇原っぽいので騙されました。

いや、騙すつもりもないだろうし、騙されたのも僕ぐらいでしょうが。
[PR]

by riza_59 | 2005-10-27 23:12 | 日常・雑文
2005年 10月 26日
こんばんわ
いろいろと下準備はできました。

が、実行に移すだけの時間がありません。

困ったものです。
[PR]

by riza_59 | 2005-10-26 20:51 | 日常・雑文
2005年 10月 25日
おはようございます
めざましテレビ見てました。

「密着もの」という企画で普天王のブログについて密着してたんですが、

VTR終わった後、高島アナが日記の内容について、

「『w』という凹んだ顔もありましたね~」

ちょwwwwwww

↑これなんかどれだけ凹んでるのかという事になるんですが

ちなみに普天王は『orz』なども使ってたりしました。

どっちかというと、こっちが凹んでますよね>orz



なんか、毎日更新してるらしいのですごいなぁと。

ぁぅぁ。そろそろ仕事行ってきます。



携帯からRizaでした。


※微妙に加筆修正しました。
[PR]

by riza_59 | 2005-10-25 07:44 | 日常・雑文