人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 25日
18. 高校列伝 ~番外編~ その2
前回3人ほど紹介したので、

また紹介してみようかと思います。


---------------------


No.4:ダンディ

やけに背が高く、メガネをかけていて、ダンディなのである。

それ以上でもそれ以下でもなく、ダンディなのである。

ダンディ坂野よりもダンディなのである。喋り方にダンディズムが漂うのである。



特に口癖などはなかったが、

教師になって初任給を全額はたいてラジオを買ったのはごく一部で有名(3人ぐらい)



No.5:ハゲ

別にハゲてないのだが仲間内で「ハゲ」と呼ばれていた。

あるいは今でも呼ばれているほど話のネタにされる男である。

独特の喋り方には味があり、動きもコミカルであるが、文章で面白さを伝えることはできない(汗)

ちなみに1年間髪型が変わらないことがわかっており、ヅラ説が濃厚となっていた。

後頭部だけ白髪が生えているのも謎の一つ。



「まあ、どうでもええんですけどな」が口癖で、

話したネタがウケなかった時に逃げる手段としてよく使用されていた。



No.6:ザビエル

さっきのハゲとは対をなす男。こちらは隠すことなく全てを曝け出していた。

名が示すとおり、てっぺん部分の髪の毛が少なかった。

最初の授業の時、教室内でくすくすと笑い声が聞こえたのだが、

おそらくわかっていて「何がおかしいんですか?」と不敵な笑みを浮かべた男。


授業のはじめ終わりに挨拶をする時、気を付けのポーズをとるのだが、

ザビエルは手の手首から下の部分に異様に力が入っており、指と指の間を開きつつ、

外に広げるという独特のポーズを持っていた(よく真似をしていた)


いろんな小道具を持ってくるが、使い続ける道具はなかった(大体1発で終わる)

一番悲しかったのが、頑張って作ったであろう「おみくじ」。

中には棒が入っていて番号が書いてある。自分の出席番号と同じ番号が出てきたら

問題に答えるという無駄にややこしいシステムである。

当然の如く評判は悪かったので、2回使われること泣くお蔵入りとなった。


肌がかなり白い。

グラサンかけて、折りたたみイスに座って、メガホン持たせたら

映画監督もどきになれる逸材(謎)


---------------------


やけにザビエルだけ長くなりました。

授業を受けた期間はかなり短かった気がするんですが、何故か印象に残ってます(汗)

多分、番外編はこの辺で終了かと思います。


---------------------


僕への質問、先生への質問、随時受けつけております。

思いついたら何度でもどうぞ(一度に複数書いてくれてもOKです)

もし、何かが間違って連続更新中に答えきれなくても、

質問が残ってたら終わるまでなんとか答え続ける所存です。

by riza_59 | 2004-12-25 05:30 | 連続更新


<< 19. 危険      17. 質問に答えてみる その8 >>